太皷谷稲成神社
たいこだにいなりじんじゃ

イナリスト西へ

太皷谷稲成神社
参拝もほぼ終了…
おわかれの時がきてしまいましたえーん


今回実現した
まさかまさかの太皷谷稲成神社参拝

今年は西のお稲荷さんに
呼ばれている…

でもびっくりしましたびっくり
(しつこいけど…チュー


宇迦之御魂神さま(娘)
伊弉冉尊さま(母)

日本書紀では母娘と記されてます…
最後のお別れの挨拶…えーん


おそらく
一期一会ニコニコ


新殿裏奉拝所
キツネさんたちにも
お別れの挨拶…

こんな素晴らしい
参拝になったこと
キツネさんにお会いできたこと…
一生忘れません


そして
命婦社にも…


さきほどは
作業の方が居て
話しかけられなかった(はずかしいから)ので

やっと自分一人になり
色々話しかけてしまいました爆笑


おじょう
稲荷祝詞を❗

一期一会

あなた方のことは
一生忘れませんえーん


奥の方にいらっしゃる
キツネさん方にも
最後の挨拶…


そして
とうとう
神門を通りましたニコニコ


津和野の街…
とても素敵なところでしたおねがい


さらば…おねがい


表参道の千本鳥居通り
帰路につきますニヤリ


帰りは行きよりも
時間が進むのが
早く感じますね(あるあるかな)


ボワっと
不思議な光が…照れ
お見送りだったりして❗爆笑


□住所
島根県鹿足郡津和野町後田409
□創建
安永2年(1773年)
□御祭神
宇迦之御魂神
伊弉冉尊
□別名
津和野のお稲荷さん
□その他
(日本五大稲荷)
伏見稲荷大社、笠間稲荷神社
竹駒神社、祐徳稲荷神社、太皷谷稲成神社
※諸説あり


とうとう参拝が終わってしまった…えーん

続く…


え、続くのかよ?

次回はラストで
縁起物や御朱印、その他授与品など
ご紹介いたします✨

〜今回の参拝記〜