太皷谷稲成神社
たいこだにいなりじんじゃ

イナリスト西へ

太皷谷稲成神社
参拝もクライマックスに❗


新殿裏奉拝所ウインク



拝殿で稲荷祝詞をあげましたが…
太皷谷稲成神社ホームページによると

稲荷信仰では古来より、御祭神は本殿の背後より出入りするとの言い伝えがあるとのこと…照れ



と言うことは
拝殿本殿の裏側の奉拝所は
とても神聖な場所と言うことになりますおねがい


蘭子さんのブログで見た
この丸い石がなんとも言えない…
神聖な場所への道と言う感じ…おねがい


そして…
辿り着いた…キョロキョロ


おわっ〜
なんて神々しい❗びっくり


そして
こちらのキツネさん❗
ずっとずっとお会いしたかった
キツネさんですラブ


すごすぎます❗
無礼な表現かもしれませんが
ラスボス感ハンパないですラブ

この前掛けは…もしや…ニコニコ


よくご覧ください照れ
ここだけ空気が違いますねおねがい


THE稲荷…と言う感じラブ
とにかく
すごい
素晴らしすぎる〜おねがい
ずっとここに居たいわ〜

このときは
気が付かなかったのですが…

大田区の穴守稲荷にも
本殿裏側に福徳稲荷さまがいらっしゃるニヤリ
ラスボス感も同じ…
本殿裏側は神聖なんですね…



新殿裏奉拝所そばの
キツネさんはキレ者感…
シュッとしてスマートニヤリ
親衛隊長と言ったたたずまいです照れ


巻物のキツネさんおねがい


玉のキツネさんおねがい


ここでの
稲荷祝詞
一期一会…
いつもよりまして心を込めて…

そして
ローソクに火を灯し🕯
油揚げのお供えをしましたウインク


太皷谷稲成神社で
事前情報通り、ココが
一番強烈でした✨

感無量…
幸福感でいっぱいになりましたよおねがい

参拝できたことに感謝
本当に来て良かった
感動しました…
一生忘れない…

まだまだ続きます…ウインク

〜今回の参拝記〜