太皷谷稲成神社
たいこだにいなりじんじゃ

イナリスト西へ

ついに!
参拝へ❗

夢にまで見た
太皷谷稲成神社ですおねがい

急遽中国地方へ❗

兵庫県出身の私だが…
最上稲荷参拝まで
姫路より西に行ったことが
なかったのだニヤリ


🔵が新幹線
三大稲荷の豊川稲荷妙厳寺
🚄からご挨拶…(もちろん見えません)爆笑


そして京都…
稲荷の本宮
伏見稲荷大社にも新幹線からご挨拶…ニコニコ


そして
最上稲荷
あの時を思い出して
アドレナリンが…爆笑

これから西のお稲荷さんに
ご挨拶に行くので…
その前に、まずは
三大稲荷に新幹線から
遙拝いたしました←イナリストのこだわり


ふと車窓を見ると…
ここは広島ではないか❗キョロキョロ

そして
そして
ここは??
広島市民球場??

私の中では
広島といえばカープ
山本浩二、衣笠…
北別府、大野、江夏…
達川…ギャレット
古葉監督…
(古い…笑い泣き


飛行機✈が苦手なので…
新幹線…

2年前の最上稲荷(岡山)以来
生涯2度目の姫路越え…

姫路〜越え〜🎵🎙



とうとう岡山も越えて
人生最西端ゾーン突入…ニヤリ

そして
広島と言えば…

稲荷系の蘭子さん爆笑
新幹線から心の中でご挨拶…照れ


生涯初めての
山口県です…

おおっ
ここは長州藩だ〜チュー


新幹線をおりて…


この電車…
いや機動車かな??(パンタグラフない)

島根県へ❗びっくり


車窓から…

ああっ
これはもしや!?びっくり


津和野駅にとうちゃこ❗
(ピョン吉さん風に)


今更ながら…
津和野とは島根県だったのですねニヤリ

初広島、初山口
初島根…
(広島は通過だけど)


のどかだ〜
この空気感は
都会で汚れた私を
浄化してくれるようだ爆笑


おおっ
なんと蒸気機関車ですウインク
D51…デゴイチですな❗


津和野の上空に
キツネさんのような雲がびっくり


2体いらっしゃる❔


太皷谷稲成神社の方角ですよびっくり


太皷谷稲成神社❗
駅から31分とありますが

全然どうってことないよウインク
何度もしつこいけど
備中高松駅から
最上稲荷まで45分歩いたからね照れ


テクテク👣
テクテク👣

石鳥居が見えてきた…ニヤリ


稲荷…いや稲成の扁額です❗
これは…

太皷谷稲成神社の参道入口ですね❗

ついに❗
キターおねがい

ワクワクドキドキの
ヒロでした爆笑

続きます…ウインク