太皷谷稲成神社
たいこだにいなりじんじゃ

イナリスト西へ


太皷谷稲成神社
いよいよ社殿へ❗おねがい


お山の頂上が見えて来ました❗ウインク


長かった千本鳥居神社神社神社神社神社
これでおしまいですニヤリ


おっ❗
いよいよ❗


神門が見えました❗
真っ赤で華やかなお稲荷さんらしい門ですウインク


ここで
手水舎…

興奮をいったん
ここで抑えます笑い泣き


津和野の風景
素敵な場所です❗
小京都と言われるだけのことはありますニコニコ


そして…
ついに…神門を通りますと…キョロキョロ


キターッ


ついにこの日が…
4年ほど前に
蘭子さんのブログで存在を知り
ずっと夢にまで見てきた…
普段行くお稲荷さんに
参拝できるようにお願いしてみたりして…

日本五大稲荷
太皷谷稲成神社

参拝が叶ったよ〜笑い泣き
泣きそう〜


ちょっとの間
境内を見渡しまして…
喜びを噛み締めておりましたおねがい

クゥ〜ッ!
握りこぶし握りしめ…
思わず声が漏れた…爆笑

↑今青いところにいる↑


元宮から
参拝しよう❗


わっー爆笑
キツネさん❗
お会いしたかったですぅ〜ラブ


太皷谷稲成神社最初の
キツネさんは元宮で❗ウインク


元宮(旧熊野神社)


なんて厳かなんだろうおねがい


御祭神 

伊弉冉尊(熊野大神)

宇迦之御魂神(稲成大神)



ここで先ほどの店で入手しました、


油揚げをお供えして
ロウソクに火を灯しますおねがい

そして…
稲荷祝詞


4ヶ所めぐりの
まずは元宮を参拝させて
いただきました❗

喜びは止まらない、
まだまだこれからですニヤリ

続きます…ニコニコ

〜今回の参拝記〜