太皷谷稲成神社
たいこだにいなりじんじゃ

イナリスト西へ

太皷谷稲成神社
参拝も4ヶ所参りを終えて…
これからフリータイム❗←なんじゃそれチュー


新殿裏奉拝所から
本殿横を通りますニヤリ


社殿脇から
チラッと撮影…

大きな白いキツネさんが
いらっしゃいますねびっくり


それにしても
この太皷谷稲成神社の新殿…
あらためて思う…

華やかで
美しい…

宇迦之御魂神さまと伊弉冉尊さま
二柱の女神さまに
ふさわしい社殿だと
あらためて思いましたおねがい


そして
優雅な雅楽の音色が〜🎵
「THE神社のテーマ」ですな爆笑←変な曲名つけるな
この音色は日本人のDNAを
刺激するものですねおねがい

日本に生まれて
日本人で良かったと思える
ひとときでもありますラブ


ゆっくりと
あちこちフリーにまわりますニヤリ

天女さま…おねがい


キツネさん照れ


キツネさん照れ


津和野の田園風景を
見渡してみる…

これ、蘭子さんのブログで
出てきたシーンを
オマージュしてみた爆笑


※太皷谷稲成神社ホームページより

そして
上の図の緑色ゾーンに
行ってなかったので
行ってみたニコニコ


手水舎
駐車場のところにありました。
千本鳥居側から来たので
気が付かなかったなあニコニコ


駐車場から
社殿方面を眺めてみたニコニコ


🔴赤いなあ〜←なんやそれ


フリータイム…
おそらく一期一会の太皷谷稲成神社を
去りがたく…
こうやって
噛み締めながら
徘徊するヒロでした爆笑

まだまだ続く…

〜今回の参拝記〜