稲荷森稲荷神社
とうかもりいなりじんじゃ
 
稲荷森稲荷神社
師走のお詣りですニヤリ


前回はお祭りでしたが
今回はとある師走の日…ニヤリ


この日は寒くもなく
空も空気が澄んでいて
気持ちの良い冬晴ニコニコ


商店街のど真ん中に鎮座していますが
静かな空間です照れ


手水舎
貯まっている水を柄杓ですくい
手のみ洗いました爆笑


あらためて
稲荷神社の参道と言った感じ…ニヤリ
進みますウインク


やはりココは
ワクワクするけど
心が落ち着くなあおねがい


キツネさんにも
1年間のご挨拶です…ニコニコ


いつもながら
シュッとしたところが
素敵なキツネさんニコニコ



拝殿
こちらでも1年間の
感謝をこめて…
稲荷祝詞を唱えますニヤリ


稲荷森稲荷神社でのジンクス…
拝殿で稲荷祝詞を唱えると
必ずと言ってよいほど
掃除をされている神社の関係者が
近づいてこられるのですチュー

関係者(プロ)に
下手くそな祝詞を聞かれるのが
恥ずかしいので
小声になります笑い泣き


拝殿から見下ろした図…照れ


なるほど…
行けたら行きたいが…
難しいかなニコニコ

おそらく今年最後の
稲荷森稲荷神社参拝でしたウインク