稲荷森稲荷神社
とうかもりいなりじんじゃ

千歳船橋の稲荷森稲荷神社ですウインク


暑い~チュー
とにかく暑い日でしたガーン


「もうひとつの」とうかもりいなりですウインク


神社内の公園部分に
母子がいましたが
参拝者はこの時点で私だけニヤリ


御神木
夏の緑がまぶしいくらいキョロキョロ


手水舎は
使われておりません爆笑


いつものように
赤い両部鳥居へ照れ


拝殿から鳥居を
眺めてみるキョロキョロ


稲荷森稲荷神社の扁額
参拝いたしましたニヤリ


赤くて華やかな
拝殿ですウインク


狐さんに話しかける
ご無沙汰しておりましたおねがい


母子狐さん
かなり暑い日でしたが
狐さんは涼しげでしたウインク


こちらの拝殿が
素敵で色々な角度から
眺めてました照れ

すると…
少し不思議な雰囲気の
色白で美人系の女性が両部鳥居に
近づいてきましたキョロキョロ

拝殿へ進み柏手の音が
聞こえます…
そしてこちらに戻らずに
すーっと拝殿の横へ進み
立ち止まってまた
手を合わせていましたびっくり

綺麗な人だからかな??
なんか不思議な雰囲気の女性…
ただ参拝をしていただけなのですが爆笑
気になって仕方がなかった…


参拝を終えて
赤い鳥居で一礼
また、来ますねウインク


神社入り口の鳥居をくぐり
帰路に着きましたニコニコ

まだここの御朱印をいただいたことが
ないので社務所に行きましたが
御朱印帳忘れたので
やめましたニヤリ

宇山稲荷神社は
たぶん、稲荷森稲荷神社の
お稲荷さんが導いてくれたのだと
思っておりますおねがい

ありがとうございました照れ




     ~もう一つの「とうかもりいなり」~