十日森稲荷神社
とうかもりいなりじんじゃ

ほぼ1ヶ月ぶりに
我が心のオアシス十日森稲荷神社へ
行ってきましたウインク


学芸大学駅から
祐天寺方向に向かって
駒沢通り沿いに

テクテク👣
テクテク👣

十日森稲荷に到着ウインク


今日はかなり暖かい日です
春物の上着が暑いくらいニヤリ


十日森稲荷神社の扁額ですニコニコ


向かって左側の
キツネさん
いつものようにご挨拶しますニヤリ
「先日伏見稲荷大社に行きまして
お仲間のキツネさんにたくさん会ってきましたよ」と報告爆笑


右側のキツネさん
同じく「稲荷山に登りましたよ」と照れ


拝殿へ
参拝いたしますおねがい


こちらのキツネさんが好きなので
ついつい何度も見てしまいますラブ


少し逆光気味でしたチュー
スマートなプロポーション
あばら骨が見えますよキョロキョロ


祓い給え
清め給え
神ながら
奇しみたま
幸え給え


拝殿から入り口を見ます
うっすらと緑色の光が..おねがい


拝殿右側脇に
御神籤が結ばれている
植栽がありましたキョロキョロ


「祐天上人三百年御遠忌記念」と
ありました。祐天桜🌸
すぐ近くの祐天寺とこちらは
関係があったのでしょうニコニコ
調べてみたら平成29年(2017年)が
三百年忌にあたるようでしたニコニコ
て、ことはこの桜は四年前から
会ったのですね..びっくり
気がつかず..笑い泣き

遠忌(おんき)、ちなみに
今年は聖徳太子千四百年遠忌に
あたる年だとか..キョロキョロ
偉人はスケールが違いますね
時空を越えて..存在感あるびっくり


拝殿~本殿を、逆時計回りに
ぐるっと歩いて行きますニヤリ


元に戻ってきましたニコニコ
(なんのこっちゃ?)

キツネさん後ろ姿..
美しいと思いませんかラブ


名残おしいのですが
私以外の参拝者が同時にお二人
やってきましたので
独り占めの時間は終了です笑い泣き

また来ますので..ウインク

↑こちらもどうぞ↑

 【十日森稲荷神社】