稲荷森稲荷神社
とうかもりいなりじんじゃ

世田谷の「とうかもりいなり」
稲荷森稲荷神社ですウインク


この日は朝から頭痛がするショボーン

いつも頭痛は豊川稲荷東京別院
太郎稲荷さまにお願いしていますが
この日はココ稲荷森稲荷神社に
ふらふらとでかけましたニヤリ


なんと
お祭りの日です❗
これはお呼ばれしましたかね爆笑


厳密に言うと
これからお祭りのようで
地元の方々が準備をされていましたニコニコ
大きな太鼓❗


いつもの赤い鳥居と参道も
お祭りバージョンになってますニコニコ


手水舎にて
手を清めますニコニコ


鳥居から拝殿前は
屋台がならんでいます
楽しそう、美味しそう爆笑


そんな中、拝殿へたどり着きましたウインク
頭痛のことの報告はやめ
稲荷祝詞を唱えるつもりでしたが
やめましたニヤリ
(ピーヒャラの音が境内に鳴り響く…)


屋台を見つめるキツネさん照れ


今日ばかりは
屋台の影に隠れるキツネさんニコニコ


八坂社
素盞嗚尊さまに
ご挨拶…


ここの扉いつも閉まっていたかも?
お祭りだから開いているのかな?
野菜や果物のお供えがありましたニコニコ


こちらは御神輿ですねウインク


大祭の日だったようですびっくり
全く知らずにこちらにやってきました。
いつもと違う表情の稲荷森稲荷神社ニコニコ


今日のおやつ…爆笑

稲荷森稲荷神社でしたウインク