2006年12月10日(SUN)

nomadの歴史に新しい頁が記された。

あえて詳細は書かないでおきます。

『ベイビー』があるからね(*^ー^)ノ




12月10日は『おやじの日』になりそうだ。


ひどかった。

1週間前にヒザを痛め、先生にテーピングをしてもらっての試合。


当日までの心配はただ一つ・・・

ひざが治るか否か。


絶対に10日は出たかった。


模試で前回のカップ戦(結果は4位)を欠場していたが故に、この試合への気持ちは相当だった。

だから、ヒザを痛めたときは、

つくづく運が悪いなと思った。


ヨシムのゴッドハンドは、そんな心配を吹き飛ばした。


テーピングのフィット感・・・

最高!!





ホイッスル。


緊張は無い。

ただ、GOALを決め、楽にしたいと思う。


開始早々・・・競り合った時にチャランポ・・・激痛。

つくづく運が悪いなと思った。


後半・・・相手DFのおやじ(さっちゃん曰く「ちょいワルおやじ」)が顔にエルボ。

ここでは書けない言葉を浴びせてやった。


おやじキレる。


おやじ・・・大人気ないぞ・・・


お前が悪いねん・・・





って・・・俺も22歳になるし。(;°皿°)


おはずかし。。。





しかし・・・まぁ・・・


ダッシュすれば足は絡まる。

裏へは抜け切れない。

スルーパスには追いつけない。

挙句の果てに・・・












転ぶ。



運動会で久しぶりに張り切る・・・おやじのよう・・・。


嗚呼・・・情けない。


無得点にも、うなずけます。





おやじの日だった僕は無得点でしたが、とにかく優勝です。



※『優勝③ -舞う-』へ。

2006年12月10日(SUN)

nomadの歴史に新しい頁が記された。


あえて詳細は書かないでおきます。


『ベイビー』があるからね(*^ー^)ノ




1週間前にヒザに爆弾を抱え、

動けず仕舞いだった中での試合だった。


ヒザに爆弾を抱えながらの試合は難しかった。

ヒザに爆弾を抱えていなければ動けたのかな。


いや・・・

ヒザに爆弾を抱えていても不甲斐無かった。


でも・・・

ヒザに爆弾を抱えながらも2試合を戦い抜いた自分を褒めたい。


ヒザに爆弾を抱えた俺・・・サンキュ・・・

爆弾抱えたヒザ・・・サンキュ・・・


爆弾を抱えたヒザは、爆発はしなかった。


ヒザに爆弾を抱えた僕は無得点でしたが、とにかく優勝です。




※『優勝② -おやじの日-』へ。

日曜日が終わりました。
今日は月曜日…
自然なことです。



自然でないことは、
僕の身体。

上からいきますと…

・首筋の痛み(むち打ち)
・わき腹の痛み
・右太股の痛み(チャランポ)
・左膝の痛み(疲労)
・右足首の痛み(捻挫)
・心の痛み(無得点)



上記6つの痛みのせいで、動き一つ一つがロボットです。

誰か部品を交換して下さい。



ま…詳しくは今晩中に書きます。



でわみなさん、今日も元気に行ってらっしゃい♪

夕方。

リビングのこたつに入り、小説を読んでいた。

ポカポカとした身体と、文章を読むという行為で眠気が襲う。

でもキリが悪いので読み続ける。


母帰宅。

買い物袋を置いたと同時にこたつへ。

外は雨、相当寒いのか。


「何の本読んでるん?」

母聞く。


「秘密。」

息子答える。


「ちゃんと答ぇ!」

母苛立つ。


「・・・秘密。」

息子答える。


「も、ええわ。」

母呆れる。










「秘密」 東野圭吾 文集文庫







今日は午後から北堀江に行ってきました。


車で行ったのですが、雨のせいか、普段からそうなのか、

どの道を選んでも、渋滞・・・渋滞


雨に濡れたフロントガラスの向こうに

イルミネーション・・・ブルーツリー




シーズンだからね・・・










ブレーキランプと言う名の。





晩飯を食べました。

なかなかお洒落なお店です。

・・・あまり知られてないカモ(´0ノ`*)




帰りはすいていてスムーズでした。

先日購入した「FMトランスミッター」があるのでipodをつないで音楽が聴けます。

なかなか良音♪♪♪




帰宅・・・

そして・・・



徹夜でレポートします。


また何も変わらない日常にお帰りなさいです。




※2F ソファー席


普段めったに着ないパーカーと上着を着、

両肩には、PCと教科書・ノートが入ったモノスゴイ重いリュック。




肩こるヽ(;´ω`)ノ



だもんで今日は疲れました。


何か、毎晩3時まで起きてるので ―別に単なる夜更かしではないですよ― その疲れが出てきてる感。

ご飯もコーヒーも味がしない。

カゼか!?

ノロも流行ってるし・・・


あるいは・・・






昨晩の鍋で舌火傷したかな(ノω・、)





明日は昼まで学校で、午後は堀江に行ってきます。

詳細は書きません。

・・・書けません(笑)

いや・・・











せん(笑)・・・まぁ、ネタにもならないことですから(^人^)



今から資料作りや卒研に励みます。




年末に向けて忙しくなりますが皆さんお体に気をつけて・・・


何かもうお別れみたいになってしまった( °д°)


でわ♪♪♪


神様はいるのでしょうか。



今日は、学校は休みだったのだが、個人面談が朝にあったのでいつも通り(!?)学校へ。
30分で終わり、図書館で国家試験の勉強をして時間を潰す。

時間を潰す・・・

そう・・・

夕方は“神”の元へ。




18:00 三条河原町

前カーで大と3人で、神の元へ。

以前から僕が行きたかった球技の神様 白峯神社へ行く約束をしていた。
・・・とは言うものの・・・
無理やり誘った観は否めない。
よくできた後輩だと思います。
また・・・アメちゃんでも買って上げるからネ。



『白峯神社』は堀川今出川にある。

鳥居をくぐり、服装を正し、手を清め、口を濯ぐ。
賽銭を入れ、鈴を鳴らし、二礼、二度手を叩き、深く一礼・・・


(●♪$ΩⅢ‰Ж㊥Ф)





そうそう。
おみくじをした。





出た!!大吉!!

待人・・・来る・・・。

争事・・・








勝つ 心落付けよ・・・





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





浮かれるな。


待人・・・ぷぷっ(/ω\)






ココロ清められた1日の終わりでした。




※fumiさん、ありがとうございました。

今日の更新は、“ある事”を報告いたします。


痛めた膝の診断結果が出ました。

(先生は色んな意味で…知ってます)








半月板損傷








残念です。

非常に残念です。

選手生命の危機です。


今までの21年と11ヶ月は何だったのか。

人生の2/3を占めたサッカーの意味は何だったのか。

これから何をして・・・








と、

書くと、

先生の信用にも関わるので訂正いたします。


先生の親切かつ丁寧な診断&マッサージの結果、

半月板損傷でなくて、ダメージが膝に来ているようです。


おそらくドM魂のせいです・・・なっ、前さん(笑)




とりあえず、ケアしながら経過を見たいと思います。


騙すつもりはありませんでした・・・ネタ・・・ということで・・・ちゃんちゃん♪

最近TVを見ない。

見る時間が無いと言う理由もあるが、面白いTVがない。

つまらないのだ。


全く見ていないという訳ではないが、以前と比べるとかなり減った。


同じ様な企画。

芸人を詰め込んだだけの番組。

そろそろ飽きるっしょ。




でもこの番組は見てしまう。


『NNNドキュメント’06』(日本テレビ)



視聴者に昨今考えるべき我が国の社会問題を提起してくれる。

非常に素晴らしい番組だと思います。



ちなみに、

先週は「裁判問題」(裁判員制度における“人を裁く行為”について)、

今日は「介護問題」(訪問介護の限界性)

来週は「放射能問題」(予告編だけでは不明)

など。。。

※括弧内は筆者解釈。



特に先週の「裁判問題」は良かった。




しかし、放送時間が日曜日から月曜日へと日付が変わった深夜1時過ぎ。

もちろん、多くは次日のお仕事の為に布団の中でしょう。




こういった“いい番組”が多くの人の目に、耳に、そして心、に届いて欲しいものです。

今晩、N家では・・・




浦和レッズJ1制覇
のお祝いがされていることでしょう。




(We are Reds!!)



今にも、歓喜の声がココまで聞こえてきそうです。


そう・・・

何を隠そうN家と僕ん家は100m(実際もっと近い)しか離れていない。


歓喜に沸くN家の先100mで、





落胆するオトコ、一人。





我が兄弟の三男。

熱烈なガンバファン


後半のホームの試合は全部観に行ったとか?

その多くは1人で・・・。。。


vsレッズの試合終了後は・・・

この世の終わりみたいな顔をしていました。


マグノが先制GOALを決めたときは興奮かつ冷静でしたけどね・・・

3点差勝ちが必要でしたから。


残念!!





さて、何だか僕は運気が悪いほうへいってるようです。

右足首捻挫、左膝痛の再発。


特に左膝は酷いです。




おいおい・・・

いい気持ちで2006年を終わらせてくれよ・・・。