新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。







・・・と、書きながら、

「年賀状も書かなくなったなぁ」と、客観的に自分を見ている自分。

社会に出たら書かなくちゃね。




新年を迎えいきなりこんなん言うのもなんですが、

去年の末(12月下旬)からホントにいいことが無いと言うか、

運気が向いていない、様な気がする。


特に今日の朝まで風邪で寝込んでたのが特に・・・ね。

その他もろもろ、思うことがたくさんあるのです。




だいたい、今、こうして部屋で一人でPC触ってるのも寂しい話だと思いませんか?




何なんでしょう。



カウントダウンは・・・





風呂の中。


何なんでしょう。





さて!!何はともあれ2007年になるんだからヽ(゜▽、゜)ノ



僕は『天王星のプラス』です(細木さんがよく言うてるやつ)。



2007年は、





“乱気”

「この一年は、夏バテでお休みと考えておけば間違いありません。

(…中略…)人によっては、精神的なトラブルに見舞われることも少なくありません。

そこまでいかなくても、精神の乱れから、日頃のあなたからは想像もできないようなミスを犯したり、イライラを感じたり、とにかく落ち着きのない時期ですから、、、、、、


新しいことを始めるなどというのは、とんでもないことです。」



って、細木さんの本に書いてありました。







「新しいことを始めるなどというのは、とんでもないことです」

て、言われても、





っと、就職、、、なんですけど。






何だかな~。。。



正月早々↓↓下げ下げ↓↓です(´□`。)


府リーグでまさかの引き分けに終わった、クリスマスイヴ


10時から17時まで講座。

普通に家に帰り、オカンと晩御飯の時間を過ごした、クリスマス


10時から19時まで講座。

携帯がその日に限って、騒がしくもならない、22回目の誕生日





何も変わらない。


こうして2006年の幕が閉じていく・・・。




何だよ、この年末は!!゛(`ヘ´#)

自分に「がっかり」だよ!!




さて、愚痴はここらにして、今日は・・・







サンタの話。

(まだするの?)




サンタといえば

“赤い服”

“白いヒゲ”

“大きな体”

“大きな袋”

“トナカイのそり”・・・ってな感じですよね?






でも・・・

その後ろに、








『ブラックサンタ』も一緒について来ているのです

凸(▼ヘ▼;)


昔「トリビア」で放映された記憶があるのですが、

これは、怖い話でも何でもなく、ヨーロッパ、特に北欧におけるお話。

ただ、サンタ発祥の地である北欧のお話が、なぜ日本で正確に伝わっていないか。




北欧では、ブラックサンタはサンタ(一般的にイメージされている)の後ろについてまわる。

サンタが子供たちにプレゼント(おやつ等)を枕元に配るのに反して、

ブラックサンタは、悪さをしてきた子供たちに









動物の死骸内臓を枕元に・・・






おぇ。。。




要は、この1年間を“良い子”だった子には、クリスマスプレゼント。

“悪い子”だった子には・・・

と言うことです。






つまり、教育なのです。











子供たちは、赤いサンタの存在だけを信じ、プレゼントを願います。



翌朝、その枕元には“プレゼント”があります。






逆説的に考えると、


 枕元に置いてあるのは“クリスマスプレゼント”であり、

 ブラックサンタの“プレゼント”ではない。

 と言うことは、赤いサンタが来たということであり、

 子供達は“良い子”だと言うことです。










でも、いずれにせよ、サンタもブラックサンタもいません。


ただ、一つ確信を持って言える事は、






子を持つ親は「黒くはない」ということですねヽ(゜▽、゜)ノ

こんばんわヾ(。`Д´。)ノ


いきなり怒ってます。

だけど。。。

どこに怒りをぶつけたら良いのか分からなくて。


だって・・・





一人・・・やん・・・か(ノω・、)



はいはい言いますよ・・・


サンタメリー・クリスマスサンタ


こんなもんで、いいすか?笑





昨日は、夜に裕と大とでカラオケに行きました。


裕の「もののけ姫」

大の「はじめてのチュウ」




最後にみんなで














「赤鼻のトナカイ」

※想像して下さい。


なんだこれ( ・д・)/--=≡(((卍


おそらく、一生忘れないでしょう(笑)







そう、今日はクリスマスです。


今年最後の一大イベントo(^▽^)o


いい思い出ができましたか?





左から・・・



nomad若手人の兄貴分・・・さとし!!


名波の後継者・・・まえ!!


永遠のベビーフェイス・・・ゆう!!


まだ悩むFW・・・おれ!!


新メンバー。脱がされキング・・・ゆぅちゅけ!!(かわいぃ♪)








抱かれたい男No.1・・・木村拓哉!!



以上、新メンバー発表記者会見でした。






左から・・・




nomadのロベカル・・・さとし!!


最年少司令塔・・・まえ!!


スピード&テクニック・・・ゆう!!


悩めるFW・・・おれ!!


抱かれたい男No.1・・・木村拓哉!!




以上、新グループの発表記者会見でした。

明日21日と明後日22日に採用三次試験(最終)があります。



さて…


よくここまで来たな、と。


と言うのは、まさか三次まで来るとは思ってなかったからです。


まだ職種は公表致しませんが、

自分のやりたいことに最も近いと思っています。


第一希望とは【場】は違えど、

【対人援助】という視点から見れば、

自らの夢を叶えられる仕事です。


三次試験は実習です。


おそらく、

実践を通して“人間”を見るのでしょう。


「頑張る」と言うより、

「学ぶ」気持ちで挑みたい。


問題、と言うか、

最も重要なことがその後に控えていて、

仮に内定を頂いたとしても、

来月の国家試験に合格しないと・・・





内定取消





この四字熟語(ではないけど…)はかなりのプレッシャー。


一部にはお話させて頂きましたが、

いずれにせよ、2007年早々から(今でもですが)、合格を目指し、

一切の妥協を許さない環境に自分を置こうと思います。

言わんとしている事は…まぁまぁ。



今回は稀に見る真面目な文章になりました。


今日はとりあえずご報告にて失礼致しますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




  なにかにつまずいたとき


   うまくすすまないとき


おもいがけないことがおきたとき


    つかれたとき




   つぎのいっぽは…




    シンプルに。




※写真と記事は無関係(by:DyDo「simply design coffee」)

どーも、ダイでごわす☆

やかましわ!!(詳しくはコチラ



ん~、何てタイトルの語呂がいいんでしょう。


壁に掛けた12枚の紙も、あと1枚・・・

2006年も終わろうとしています。

今年はどんな年でしたか?


どーも、僕です(*^ー^)ノ




昨日はNOMADの忘年会。


今年最後の大会で優勝、来年3月のSCCに出場できるという事もあって、稀に見る大盛り上がり('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


aoさんと先生で「NOMAD」「仲間」「サッカー」について話したのも覚えています。

村上君とuraさんとかえでさんとさっちゃんで「恋」「仕事」について話したのも覚えています。

kenさんとみなこさんとfumiさんで「ゲレンデ部」について語ったのも覚えています。

吉永さんと「SAL」について語ったのも覚えています。

柴っさんは僕の柴っさんだということも再確認しました。

たいがのマリオが上手かったのも覚えています。

ゆうすけのチ○チ○が目の前にあったのも覚えています。



要は・・・



一体感


なのです(*^o^)乂(^-^*)



先生は、付けヒゲを断固として外さなかったですが、まぁ、良しとしましょう(`∀´)




結局、AM1時くらいまでしたでしょうか。

時間的に交通機関もない為、『スタンドバイミーごっこ』をしながら帰りました。

っと・・・大人4名と18歳1名で。


永遠の子どもです。


※【スタンドバイミーごっこ】

 片側1車線の道路を横に広がり歩くだけの遊び。通称、「スタバ」。




が。

みなこさん&ゆかぽんさんのお姉さま2人がわざわざ来てくださり、“車”という誘惑に負けてしまいました。

車・・・ありがと・・・

じゃなくて、

みなこさん、ゆかぽんさん、本当にお手数掛けました。ありがとうございました。





ウ○コ・・・





じゃなくて、

ウコンが効いたね(・∀・)


帰宅は2時前で翌日(今日)は、京都女子フットサルリーグの審判だった・・・

9:30から。


それでなくても朝は苦手やのに、酒を飲んだ翌日に絶対に寝坊できない用事。

起きれるか?

起きろよ。

不安。


ウコンが効いたね(・∀・)


ばっちり8時起き!!



ゆうの車で京都南へ。


出たよ出たよ、ここでも出ましたよ、KANAさーん!!



の・・・



アイドル・・・



フットサルチーム・・・





Esperioアポロン (_ _。)






PK対決していました。



ちなみに、えっちゃんがGKでした♪♪♪


ゴール裏で、僕とゆうはカメラ位置を確認しながら撮影され続けてました・・・

無理から映りに行ったね。




 ま・・・カットテレビでしょうね。



リーグでは、あっこちゃんもいました☆☆☆







最優秀審判賞を受賞した後、

ゆうと吉野家へ。


久しぶりの再会ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

牛丼!!

よく長居で練習のときはゆうと2人でお世話になりました。

・・・時間ギリギリで食いに行ったり?笑




うまいね。




最高。





腹も満たされ、帰ってお昼寝・・・


と、いきたいところでしたが、


学校まで送ってもらい、図書館に引きこもってました。

俺・・・

頑張れ。





帰宅後、トヨタカップに釘付けです。


南米王者インテルがキタね・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 ※ポーアイの景品がたまたまインテル!!



興奮した一方で、

「また来年か・・・」と思うと、何だか寂しいです。






と、今日は長文でしたが、ここまできてやっと「タイトル」がご理解頂けたことでしょう。




2006年もあと2週間。

イヴ・・・クリスマス・・・僕の誕生日・・・僕の誕生日・・・僕の誕生日・・・僕の誕生日・・・僕の誕生日・・・

・・・大晦日・・・とイベントが続きますが、みなさんそれぞれの“幸せ”で今年を締めくくってください。




僕も恋人ができました。



国家試験の勉強道具を恋人に、

イルミネーション・・・

とまではいかないけれど、

図書館で楽しいひと時を過ごしたいと思います。




長文最後まで読んでいただきありがとうございました。



それでは。




【おまけ】

みなこさん・・・例の写真です(●´ω`●)ゞ



この時期


このタイミング


目的不明確




センスねぇ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




思想・信条の自由は…


ちょっとこれはもう少し勉強する必要性大だな。

20061210141220.jpg

思った以上に、重かった。



アップを普段よりも入念に行った。

でも久しぶりに動かす身体は言うことを聞かず、心と身体のギャップが激しい。重たい。
準決勝終了後で確信した…「今日は点は取れない」と。

ではFWとして何ができるか。

裕が言う…「今日はもうシュート打っていってリズムを作れ」
そう…周りが生きるプレイをしよう。

相変わらず決勝もひどい…でも気持ちの切り替えはできている。

3点全部の起点になったのがそれを証明する。



2-0から1点を返されるも負ける気がしない。

「もらったな」

3度鳴らされた笛を冷静に聞き、念願の胴上げができると思った。



重たかった。

今度は“雨”は降っていない…
先生の潤瞳は何を見ていたのだろう。

舞った。
高く。
豪快に。



金色に輝くトロフィーを手にする。

両手に感じる重さ。
改めて感じる優勝の重み。







何よりも、今後のNOMADにとって、
この優勝の重みは何物にも代え難いものとなるに違いない。



END





【thanx】
年間を通して闘ったメンバー、応援に足を運んで下さった方々、お疲れ様&ありがとうございました。
今、本当に良い環境にいさせてもらっていると思います。
今年度は僕自身は活躍できずに終わりましたが、来期はみんなを楽にプレイさせてあげたいです。




We are NOMAD