不二家様

 

 あのような会見で良かったのでしょうか。

 

 「ベテラン従業員」「職人」云々の言葉が出てきたときには大変驚いたと共に、非常に残念な思いが込み上げて参りました。

 上の立場の者が下の者の責任にする。

 それも公の場において。

 

 発覚以前から把握していたそうじゃないですか。

 「雪印の二の舞い」

 まさにです。


 貴社が本問題で社会に残したものが一つだけあります。


 『隠蔽のススメ』

 です。


 自分が犯した過ちは、しっかり相手に対して謝らなければなりません。

 義務教育以前に教わります。


 シュークリームだけでなく、貴社製品のカントリーマアムやミルキーも食べれなくなります。

 残念です。


 いつかまた店頭で不二家の文字を見るときを楽しみにしています。


 だから、素直に謝ってはいかがですか?


 


 ペコちゃんの様に舌をぺロっと出して、ニッコリと。

 「ごめんね。」って。




 ・・・まっ、厳しいだろね。(´д`lll)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 



 信頼を得るのは大変なことです。

 積み上げていく苦労は計り知れません。

 でも、崩れるのは一瞬です。

 友達・先輩後輩などでも一緒です。

 

 

昨年、夏。

一人の男子高校生が日本中を湧かした。

彼はひたむきに白球を捕手めがけ投げ、時に、青いハンカチで自身の額に流れ落ちる汗を拭った。



そう…




「ハンカチ王子」である。

2006夏。
彼はキレキレだった。
球は走るし、優勝はするし。

ゆうちゃん、としても親しまれ、ミーハーな方々は王子に一喜一憂した。
まさにキレキレだ。

プロで投げる姿を期待した人も多かったが、ゆうちゃんは「大学進学」を選んだ。

そんな夏も終わり、2007年。



京都のUちゃんはキレキレです。

凸(▼_▼〆)
こっち(笑)

追い打ちをかけるように、
『千葉・あべ 浦和移籍』



「あんなんいらんわ」と言っていたUちゃん。
羨ましいけど…。



もうキレキレは止まりません。




でも大丈夫♪

Uちゃんは





『やさしさ王子』ですから。

最近の流行は“バラバラ”ですか?

何とも残酷で無残な事件ばかり・・・

・・・どぉも、僕です。


今朝、楽勝に学校に間に合う電車で大学に向かってると、

途中の乗り換え駅のホームに人がウジャウジャ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

「またか」と思いますよ。

と言うのは、J○は遅れすぎです(怒)

毎回とまでは言いませんが、その回数が多すぎます。

何らかの「やむを得ない事情」があるにせよ、京○・近○・阪○などでこんなに幾度も遅れることがあるでしょうか。

まったく腹が立ちます。


今日は15分遅れの到着。

今回は「線路内に異常が確認された」ようです。


車掌「・・・・・線路内に異常を確認いたたしま・・・▼☆ЯΩ★&」(線路内に異常を確認いたしましたので・・・)

ばっちり噛んでました( ´艸`)


車掌「失礼致しました。・・・・・線路内に異常がありましたので・・・・・」

・・・

簡単な言い方に変えた。




いやー。。。

OZMAかわいそうやね(^^ゞ


NHKを盛り上げようとしたんじゃないのん?


NHKに謝罪で頭サゲサゲだけど、

自身の「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」はオリコン107位から42位へと、

再びアゲアゲです。


NHKの「知らなかった発言」もどうかと思いますが・・・。




冒頭の話もそうですが、今日はイライラです。

分かる人には分かると思いますが。

何なんでしょう。

催促しないとアクションしない。

ほっとけばそのまま。

詫びも無し。

経過報告も一切無し。

もうピークです。。。

今日、学生最後のゼミだった。


今の学舎に編入して早2年。

人見知りする僕を温かく迎えてくれた友達。

厳しくも優しい教授。


そんな環境ともお別れをする時間が迫ってきています。


何だか言葉に言い表すことができない寂しさが残ります。


次に会うのは卒業式の1回のみ。

本当に良い仲間。


卒業するとそれぞれがそれぞれの道を行きます。

分野は違えど、福祉を共に学んだという共通点は変わりありません。


夕方、携帯の電源が完全に切れました。


さっき帰宅し、充電しながら携帯チェックをしました。

ゼミ後にそのゼミの飲み会があったので、それぞれMAIL交換をしていることでしょう。

早く返さなければ・・・。










問い合わせ結果は、

『メール 0件』


・・・まだ卒業式もあるしね・・・ヽ(;´Д`)ノアセアセ

2006年7月の1DAYをキッカケに発足した

チーム・ダイドンゴン(以下、DDG)。


今年から新人3名を加え(予定)、計9名となった。


現在、ユニフォーム(上のみ)を製作中・・・。


我等がDDGをバックアップしていただけるスポンサー(!?)も獲得し、

あとは形にするのみである。




※ユニに名前を載せて頂けるスポンサー募集中です!!と、言いましても、金銭面でのバックアップではありません。ユニ自体を格好良くしたい、というメンバーの意思に賛同していただける方、どうか、よろしくお願いいたします。ご連絡いただければ幸いです。尚、私が責任を持ってメンバーに行動させることを誓います。



2月上旬完成予定。







何だかんだ~言っても~・・・・・






あんた・・・・・・・・・

















どつきすぎですからぁ~!!














お陰で代金10%OFF・・・斬りっ!!

僕にはいとこが6人いますが、その内、4人が僕より年下です。

と言っても、中学1年生、小学3年生、小学1年生(2人)とかなり差はあります。

お正月。

この日ぐらいでしょうか、親戚一同が集まるのは。

僕は、お年玉をもらうわけでもなく、

かと言って、あげるわけでもなく・・・

中途半端なポジションにいるわけで、

『お年玉の時間』になったときには、どんな顔してればいいのか、何か“居場所がない”観があります。

だから、今年は考えました。

『俺は大学生やねんぞ作戦』

まだまだ学生で忙しく、国家試験もあるのでバイトもできひんから、しゃぁないいねんぞ~

・・・って、

雰囲気を出しながら、、、

でも、大人やからお酒は飲めるねんぞ~・・・って雰囲気で日本酒グビグビヽ((◎д◎ ))ゝ

そうして、『お年玉の時間』を過ごしました。

さて、話がそれましたが、今日は小学3年生のいとこ(男の子)の話。




正月、大人は酒を囲み、子供はヒマ。

それをみかねていとこに声をかけてやりました。

「野球するぞ」

家の前で、バットとグローブとボールを用意し、

「ほな、俺バッターするからピッチャーせぇや」

「わかった」

と、すんなり野球は始まりました。




・・・いや、始めるつもりでした。

投げてくるのを待っていると、

投げるモーションをしながら何か言っています。



「ピッ・・・・・・・チャアァ~・・・」




(画像がこれしかねぇ)



恐るべし、たむけん。




いきなりのいとこのボケだったので、爆笑。

最初の感触が良かったいとこは、

それ以降、ボールを投げることなく、






ピッ・・・・・・・・チャアァ~
ピッ・・・・・・・・チャアァ~

ピッ・・・・・・・・チャアァ~

ピッ・・・・・・・・チャアァ~

ピッ・・・・・・・・チャアァ~

・・・・・・・・・・

今年の干支は、


猪についてお勉強しましょう。


『猪』

ウシ目イノシシ科の哺乳類の総称。またその一種。

体は太く、頸は短く、吻が突出している。

わが国のものは頭胴長約1.2m、尾長20cm。

背面に黒褐色の剛毛があり、背筋の毛は長い。

犬歯は口外に突出。山中に生息、夜間、田野に出て食を求め、冬はかやを集めて眠る。

仔は背面に淡色の縦線があるので瓜坊(ウリボウ)ともいう。

豚の原種。

※広辞苑より




四字熟語に、皆が知る『猪突猛進』というものもあります。



『猪突猛進』

周囲の配慮などおかまいなしに、がむしゃらに進むことのたとえ。

また、あることに向かって、ただやたらに進むことのたとえ。




猪にまつわる最近のNEWS。







4日午前11時半ごろ、愛媛県宇和島市の市街地に体長1.4メートル、体重推定100キロの雄のイノシシが現れ、走り回る騒ぎがあった。
イノシシは、ハンターらに追われて県立宇和島東高に逃げ込み、練習中の陸上・テニス部員らが避難した。

約1時間半後、ハンターが校内で射殺。けが人はなかった。



今年の干支、射殺。


干支の猪さんであっても、新年早々悪いことは起こるものです・・・。


今年はどんな1年になるのでしょうか。

昨日はMAGで初蹴り大会に参加してきました。


眠気眼をこすりながら、今年も大変お世話になるであろう、

ユタCAR(カー)でレッツゴー(^ε^)♪です。





予選で塩様から気を利かしてもらったPASSをもらい、2007初GOAL。

今年も「他力」でしょうか?(笑)



結果はBEST8。

幸か不幸か、再び“あの日”の相手と顔を合わせることとなり、

またしても敗戦を喫することになりました。


残念。




とにかく『TOYの2007年』がスタートしたわけであります。

今年はどんな1年になるでしょうか。

良い1年にしていくか否かは自分達次第なんですがね・・・(;´▽`A``



帰りはフミも一緒です( ´艸`)

マックチキンを食べながら、楽しい楽しい会話で車内は盛り上がりました・・・( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)





地元に戻り、大と前さんと合流し、ここでも“初蹴り”。

詳しくは「コチラ」



21時から23時半頃までやってたでしょうか。

今朝、両足は筋肉痛です。


疲れと筋肉痛とヒマとで、病人のような・・・要は、1日中ごろごろ・ウトウトしながら今に至ります。




明日からは真面目に勉強せな、と、は思っておりますヽ(゜▽、゜)ノ

誰か一緒に初詣に行きませんか?






明日(1月2日…今日?)初詣に行こうか迷っています。


行くとしたら、参拝する神社は決めています。





北野天満宮。


学業の神様です。


今月末に国家試験が控えているため、もう、もう、もう、



神頼みしかねぇよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





一緒に行く予定だった友達は、実家に帰省していてこちらにおらずで、

戻ってくるのを待っていては、

『俺の中のアツいもの』が冷めてしまう気がする。



・・・俺は・・・

俺は・・・


はよぅ行きたいんじゃ゛(`ヘ´#)


だから、はよぅ行けばいいんじゃ(゙ `-´)/


じゃが・・・


じゃ、が、・・・





一人・・・なんじゃ(ノω・、)




誰が心を揺さぶられたでしょうか。


皆無です。






明日(今日)、僕は行きます。