明日21日と明後日22日に採用三次試験(最終)があります。
さて…
よくここまで来たな、と。
と言うのは、まさか三次まで来るとは思ってなかったからです。
まだ職種は公表致しませんが、
自分のやりたいことに最も近いと思っています。
第一希望とは【場】は違えど、
【対人援助】という視点から見れば、
自らの夢を叶えられる仕事です。
三次試験は実習です。
おそらく、
実践を通して“人間”を見るのでしょう。
「頑張る」と言うより、
「学ぶ」気持ちで挑みたい。
問題、と言うか、
最も重要なことがその後に控えていて、
仮に内定を頂いたとしても、
来月の国家試験に合格しないと・・・
内定取消
この四字熟語(ではないけど…)はかなりのプレッシャー。
一部にはお話させて頂きましたが、
いずれにせよ、2007年早々から(今でもですが)、合格を目指し、
一切の妥協を許さない環境に自分を置こうと思います。
言わんとしている事は…まぁまぁ。
今回は稀に見る真面目な文章になりました。
今日はとりあえずご報告にて失礼致しますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ