こんにちは。

 

以前サラリーマン金太郎を読んだとき、人間が大成するためには

 

・刑務所に入る

・悪妻を持つ

・大病を患う

 

という3つの条件の話に妙に納得した木内(きのうち)です。

悪妻というのがあるので、人間ではなく男じゃない?とも思っていますが。

 

 

さて、本日は『人に覚えてもらうために髪を伸ばし始め実際すごく効果がある』ということについて書いてみたいと思います。

 

僕が髪を伸ばし始めたのは2018年12月ぐらいだったように思います。

すでにこのブログを書いている時点で約1年と6ヶ月伸ばしっぱなしで、その間1度も切っていません。

 

普段はずっとゴムで伸びた髪を後ろで縛っていて人前で髪を下ろした姿を見せることはありませんが、髪を下ろすと肩を越えて胸の近くまであったりします。

 

自分でも相当伸びたなと。

 

 

こんな髪型をしている人は少ないので、1度僕に会った人は僕のことを覚えてくれたりしています。

『あっ!あの人』という感じですね。

 

 

ちなみに、僕の顔とか特に普通で顔のパーツに特徴があるわけでもなかったりします。

 

例えば、

 

・顎が出ている

・目が細い/大きい

 

など特に何もないので、だからなかなか覚えてもらえなかったりします。

 

でも、髪型を変えてからすごく覚えてくれるんですよね。

 

 

例えば、TVや新聞にもこの髪型で出たので街を歩いていると声をかけてくれたり。

この前びっくりしたのは、銀行の受付の人にも『もしかして、・・・』って声をかけられました。

 

 

このことからわかったことは、人は何を話している人かというよりも、まずは見た目で人を認識するんんだなってことですね。

 

 

髪が短かったときも新聞には大きく掲載されていましたが、今回のように街で声をかけられるということはありませんでした。

 

でも、特徴的な髪型にしてからは全然違う反応。

 

 

僕は自分のビジネスの広告塔だと思っています。

アパホテルの社長さんをイメージしてもらうとわかりやすいかな。

 

 

広告費を下げるためにも自分自身をもっと活用したいと思っています。

 

 

ちなみに、面白いというか『女性の人はこういう感覚なのかな』って思った出来事があって。

 

それは、夜シャワーを浴びたあと髪の毛をおろして犬の散歩をしていると、男の人達が僕を見てくるってことですね。

『髪が長い=女性と間違っている』なんですが、『じろじろ見るなよ〜』という感じです。

 

新しい感覚を知ることができました。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もおすすめなのであわせて読んでみてください。

 

コロナで自宅待機・・・だったら映画を見たいという人はこちらの記事がおすすめです。

この1ヶ月に見た30本の映画の中からおすすめの映画10選を紹介します!

 

 

太陽光投資をしているのでその結果から気づいたことを書いています。

太陽光投資をしておりその投資結果から気づいたことをまとめてみました!

 

 

僕も定期的に見返している下手なビジネス本よりもおすすめなYouTube動画です。

下手なビジネス本より役立つ定期的に見返しているYouTube動画を紹介します!

 

 

徳島県から兵庫県まで移動している時に思ったことを書いてみました。

画像多数あり!研修を受けに徳島県から兵庫県神戸市へ移動している途中をブログに書いてみました!

 

 

ブログを始めた直後に書いた僕の好きなドラマーについての記事です。

プロドラマーの知名度と英語を自慢するやつの例え

 

 

キャバクラで働いていた僕が語るモテる女性の特徴についてです。

黒服時代に学んだモテる女の子の特徴‼︎この6項目であなたのモテ方は激変する‼︎

 

 

YouTubeの新しい活用の方法を知りました。

YouTubeってこういう使い方があるんだなって気づいた話

 

 

地元鳴門市で魚釣りをして捌いてお刺身にした記事はこちらです。

鳴門で魚釣りをして釣った魚をお刺身にして食べてみました!

 

 

犬好き、動物好きな人はこちらの記事を読んでみてください。

38歳で人生で初めて犬を飼い始めて5ヶ月たった感想を書いてみた!