Portrait.Of.Pirates ワンピース “WA-MAXIMUM” ヤマト レビュー | CHOPPER MAN FAN ONE PIECE FIGURE BLOG by watapon

CHOPPER MAN FAN ONE PIECE FIGURE BLOG by watapon

ONE PIECEのフィギュア紹介が中心のブログです。よろしくお願いします<(_ _)>

みなさん、どうも。

かなりお久しぶりですね。。。

今月からかなり多忙になりまして、

ブログを更新する余裕がないのですが、

今日はPOPが届いたので記事を書いてます♪

(配達の所の影響で昨日は受け取れずでした。。。)

 

先日のイベントで POP ビックマムの彩色あり公開されてましたね。

すごい迫力でしたね♪

お値段も思ってたほどではなく5万円を切っているので

助かります。

プレイバックシリーズはそげキングでしたね。

個人的にはウソップが欲しいところですが、

まぁ買います笑

 

しかし、再販のそげキングは昔投げ売り状態でしたが、

またそのキャラをラインナップにできるのは

良いことかなぁと思います。

(それなりに売れるという意味でシリーズが続くという意味では)

 

と雑談が長かったですが、

こちらの紹介に移ります。

 

 

Portrait.Of.Pirates ワンピース 

“WA-MAXIMUM” ヤマト レビューです。

2022年11月28日発送 29日到着 25960円(税込、送料別)

 

いや〜MAXIMUMの新作ついにヤマトですね。

待ってました。

 

まずは箱から

 

 

原型はゆうぼんさん×ピンポイントさん

彩色は t2y (ピンポイント)が担当されてますね。

コンセプトは公式サイトから以下引用です。

 

TVアニメも原作も話題騒然の『ONE PIECE ワノ国編』より

ファン待望の『ヤマト』がいよいよP.O.Pの“MAXIMUM”シリーズとして登場します。 
四皇・百獣のカイドウの息子ながら、自らを『光月おでん』と名乗ってワノ国のために戦いを挑む侍・ヤマト。 
美しい長髪をなびかせながら、愛用の金棒“建”を担いで不敵に笑う勇ましくも凛々しい姿を、 
ハイクオリティな造形と彩色によるMAXIMUM仕様で劇中のイメージ通りに立体再現しています。 
ファンの皆様、是非このクオリティをお手元で体感してください。

 (引用元 : https://p-bandai.jp/item/item-1000173699/)

 

これまで一番くじ、フィギュアーツ、グラレディなどいろんな

ヤマトのフィギュアが登場しましたが、

ついにPOPシリーズですね。

推しているキャラなので嬉しい限りです。

 

ブリスターはこんな感じ。

 

 

すでにかっこよさが出てますね。

 

 

説明書が入ってました。

 

では造形です。

 

 

ふう〜かっこいいですね。

迫力満点ですね。色彩も鮮やかですね。

台座はジオラマ風で固定されていますね。

 

サイズ感ですが、

全高 約 32cm 横幅 約 21cm 奥行き 22cmですね。

 

ではディテールです。

 

 

イケメンですね。髪のなびき具合もいいです。

髪の毛はクリアでグラデーションになってますね。

 

 

どこを見ても細部まで細かいですね。

ポージングは力強さを感じます。

爪の先までリアルな彩色は相変わらず良いですね。

金棒「健」はメタリックな塗装の感じの面もありますね。

 

ではここでいろんなPOPシリーズと

 

 

おでんと♪

 

 

エースと♪

 

 

カイドウと並べるのもいいですね。

 

あとは

 

 

この前のアクリルブロックとか。

 

 

デトルフでもしっかり入りますね。

 

またディスプレイを考えます。

 

最後はいろんな角度から

 

 

Portrait.Of.Pirates ワンピース 

“WA-MAXIMUM” ヤマト レビューでした。

 

圧巻で大満足の出来でした。

POPシリーズはお金がかかっているのもありますが、

彩色も綺麗でいいですね。

 

気づいたら今年もあっという間の2022年でしたね。

最近、フィギュア情報追えてないので

今どんなプライズ出ているのか把握できてないのですが、

今年もあと1ヶ月色々集めたいですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(๑>◡<๑)