2月のフリースペースのメモ日記
 
 

ヒマワリ15日
音譜「三体」
16~18話視聴

音譜「玉骨遥」
13~14話視聴

 

^^^^^^^^^^

 

公園に行く途中の土地に咲いている

整列して植えてある

梅軍団

凄くいい匂い

 

毎年咲くのですが(当たり前)

立派に育っていて

売り物の梅なのか?(って思ったのですが)

の割には

一本も引っこ抜かれないで

全然何年とそのまま

 

毎年1月が楽しみです

ってよそ様の土地の梅ですが

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ16日
音譜「三体」
19~24話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ17日
音譜「三体」
25話視聴


音譜《X玖少年频道》完整版:[第1期]視聴

クリップ《X玖少年频道》完整版:
[第1期]ミニ感想クリップ

《燃烧吧少年》EP1~12を
見終えたので次は何を見ようかと思い、
X9が揃った《X玖少年频道》の
取りあえず1期を視聴しました。

これで、
X9のメンバーの顔触れが分かりました。

X NINEのメンバーはこの方たちでした
参考サイト:X NINEメンバープロフィール

しかし、
「超星星学園」のドラマで
シャオジャンと一緒に主演をやっていた
白澍という方は
X9のメンバーでは無かったのか。
どこへ行ったのだろう
と言う疑問が出て来てしまいました。
ググろう。

参考サイト:白澍プロフィール

そうしたましたら
こちらのサイトで
白澍は少年频道にも出ている
と書かれてありました。
見ていたかも?
見ていた気になっているだけか?
うろ覚えです。
ゲスト出演だったのかな?

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「三体」
26~最終話30話視聴

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ19日
音譜「三体」メイキング映像 視聴
音譜「トッケビ」
1~2話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ20日
音譜「トッケビ」
3~6話視聴

^^^^^^^^^^

WALKINGお散歩にて≫

気温が高い

あったかくって

とうとう近くの公園の桜が

一部だけですが咲いていました。

 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ21日
音譜「トッケビ」
7~10話視聴

^^^^^^^^^^
ベル2/21
大きな変化はないですが
こちらの記事を少し
追記しました

チューリップピンク2024年1月メモ日記(前)
チューリップピンク2024年1月メモ日記(後)
ーーーーーーーーーー

ヒマワリ22日
音譜「トッケビ」
11話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ23日
音譜「トッケビ」
12~13話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ24日
音譜「トッケビ」
14話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
音譜「トッケビ」
15~最終話16話視聴

音譜「玉骨遥」
15~16話視聴

ーーーーーーーーーー

クリップ「トッケビ」ミニ感想クリップ

「三体」視聴後
久しぶりの韓ドラにトライしました。

何年も昔リタイアしていた
「トッケビ」を視聴しました。

久々の韓ドラだったせいなのか、
嵌らなくても一生懸命見つづていた
「招揺」で鍛えられたせいなのか
(←変なこと言ってすみません)、
3話辺りだったかな?

から面白くなりました。

で、剣を抜くのか

抜かないのか

いつ抜くのか
と言う所までが

一番面白かったです。

途中前半で一回抜いたけれど、

抜けなかった、
と言う所から
(抜けないんだ~

と結論が出てしまったから)
ちょっとダレてしまいました。

サブカップルが

良い具合に面白さをUP。


ユ・インナさんが出ていて、
この方は「イニョン王妃の男」で
見ていた女優さんで
可愛くて

印象に残っていた方でした(主役)。

イ・ドンウクさんも

イケメンさんで
美男美女のカップルで
演技も主役を張れるクラスの

俳優さんなせいか
惹きまれ具合も結構高めで
(一瞬ですが)主役カップルより
うるっとしたかもでした。

 

中々楽しめましたが

今の所

陳情令視聴後に

見た

韓ドラ恋愛物では

「哲仁王后」

が一番好きです。

 

クリップ2⃣「三体」ミニ感想クリップ

「三体」の感想を書かねば
どんどんたまってしまう
と思ったところから
感想を書き始めたので、
「三体」の感想が
後先になってしまいましたが

「三体」も一言では面白かったです。
10点満点で行くと

7~8点かなでした。

一気見しているせいなのか
SF物を全然見ていないから

新鮮だからか
たんに面白いからか
毎日見るのが

楽しみになっているくらいでした。

こういう感じのドラマに出会うのは
たまーにしか無い。

こちらも3話位だったかな?
から面白くなりました。

汪淼の目の前に
数字が出始めた所から面白くなり
葉文潔の過去シーンになってから
少しダレてきました
(ってここ重要な所なのですが)。

最後の1,2話も

進みが遅くダレました。

最後の終わり方が中半端かもと思ったら、
やはり、小説だと
まだ先があるんだと気付きました。
先も見てみたいです。

又、どこの所だったか

詳細は忘れてしまったのですが、
現代物で
ファンタジーと言うより
現実っぽいのお話なので、
突っ込みどころは無いような作りか
と思ったら、
「それはないだろう」
と言う様な

突っ込みたいところはありましたが、
「ドラマなんだ」と我に返り・・
などと言う所もありましたが。

 

とかダレたダレたとか

書いてしまいましたが、
「総じて面白い」、
と言う感想です。

 

私的好みとしては「トッケビ」

より面白かったです。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ28日
音譜「九尾の狐とキケンな同居」
1~3話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ29日
音譜「九尾の狐とキケンな同居」
4話視聴

    
旗ドラマ視聴状況旗
本当は「トッケビ」の後は「瑠璃」
(≪瑠璃≫も人気作品の様だと言う事と
チョンイーの作品を見た事が無く
お名前だけずっと知っているので
気になっているのもあり)
を見ようと思っていて、
初めの数分
物語の解説とちょっと過ぎ辺りぐらい迄
見たのですが
面白くなさそうに感じてしまい
『今はこれはダメだ
もう飽きそう。。。』と言う感じになり
もう一回い韓ドラでも見てみようと
「九尾狐」を見ることにしました。
今5話位ですが
ずうっと(陳情令視聴後)
韓ドラを見る割合が
極度に少なかったせいか
新鮮?
きっと韓ドラは韓ドラで見過ぎると
飽きるのだろうが。。。
何ても思いながら
今楽しんでおりますニコニコ合格


音譜「玉骨遥」
17~18話視聴

ーーーーーーーーーー


【ネットで見かけたお気に入り動画】
ここにメモで載せておこう

☆過去に書いた
ブーケ2(PART1)
ブーケ2(PART2)
ブーケ2(PART3)
ブーケ2(PART4)
ブーケ2(PART5)
ブーケ2(PART6)
ブーケ2(PART7)
ブーケ2(PART8)
ブーケ2(PART9)
↑はこちら


4.単にお気に入り動画(PART12)
○何度でも見たい単に好きな動画
●(シャオジャン編)

◎ツイッター動画
ファッショニスタ肖戦動画
可愛いもぐもぐ肖戦UP動画
战战の応援曲動画
豚さん物まね?可愛い合いの手動画
顧一野 年齢演じ分け肖戦動画
お口ポカン笑顔可愛い動画
 
(自分用気が付いた時メモストック)
{肖戦お気に入り画像}
230215ラルフローレン

 

●(イボちゃん編)

◎ツイッター動画
BTSメイク中の美しい謝允動画
謝允イボちゃん動画
トランプマジックイボちゃん動画
2019ビジネスコラボアソート動画
2023一博ワードロープ集動画
もぐもぐイボちゃん動画
20160223 V LIVE 白牡丹動画←大好き
お仕事イボちゃん詰め合わせ動画←永久保存版

 

{イボちゃんダンス版}
◎ツイッター動画
天天でダンスイボちゃん動画
道化師ダンスイボちゃん動画
ロスシャネル時?

ちょっと動いただけでも格好いい動画
20180208新春旺 動画
(↑上記の
もぐもぐイボちゃん動画と
同じお洋服みたいだぞ
同じ時か?関係ないか?)

何をやっても可愛いイボちゃん動画
イボちゃん腕時計マジック動画
20200214 时装男士動画
2020年6月《嘉人》動画
爽やか可愛い笑顔イボちゃん動画
イボちゃんてんこ盛り動画

 

{イボちゃんダンス版}
◎ツイッター動画
可愛いのに上手いイボちゃん動画
イボちゃん格好いいダンスCUT動画
UNIQリハ Money Money Money動画

ファミリーコンサート死角なしイボちゃんダンス動画
「無感」リハ動画

◎ツイッター画像
14歳のイボちゃん画像

イボちゃん自撮り画像集

 

{イボちゃんの事}
◎ツイッター
2019《VOGUEplus》インタビュー
2023年のイボちゃん纏め動画
240207記事格好いい画像