5月のフリースペースのメモ日記より

 

メモ前編より

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ16日
音譜「霜花の姫」
16.17.18話視聴

^^^^^^^^^^

ヒマワリ16日

あれから摘んで摘んで乾かしてほったらかしで

こんなになってしまった

増えた

私はドライフラワー屋さんでもやろうと言うのか

こんなに作って

みたいになってしまった

 

 

花びらを摘んでいるわりに又咲いて来た

でも近くで見たら

雨が降ったので花びらがやられていた
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ17日
音譜「霜花の姫」
19.20.21話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「霜花の姫」
22.23.24話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ19日
「霜花の姫」
25.26.27話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ20日
音譜「霜花の姫」
28~31話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ21日
音譜「霜花の姫」
32.33.34話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ22日
音譜「霜花の姫」
35.36.37話視聴
ーーーーーーーーーー

22日の記事から
只今の期間
「AIに聞いてみましたシリーズ」
多めになりますバレンタインチョコ

^^^^^^^^^^
ヒマワリ23日
音譜「霜花の姫」
38.39.40話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ24日
音譜「霜花の姫」
41~44話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
「霜花の姫」
46.47話視聴

^^^^^^^^^^

とうとうこんなに作ってしまった薔薇の乾燥花びら

右のオレンジのはミカンから作りました

結構ミカンのはそれだけでちょっと匂う

 

そして暫らく放ったからかしになるだろう

 

今年は、満開になると

直ぐ外側の花びらから朽ちて行くので

見計らってむしっていたのですが

どんどんむしって行っていたら

ある日お庭をパッと見た時

葉っぱばかりになって

薔薇の赤い色彩部分が

少なくなっている事に気づき

これもちょっと悲しいかなと

最低1個くらいはむしらず咲かせておかなくては

と気付いた

 

最後は一個むしらず残して

地面に消えて行った薔薇の花びら

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ26日
音譜「霜花の姫」
47.48.49.話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ27日
音譜「霜花の姫」
50~55話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ30日
音譜「霜花の姫」
60~63最終話視聴
^^^^^^^^^^

ヒマワリ30日

日頃適度にWALKINGしているのですが

最近お散歩に行くと

アジサイも咲き始めていたので

又撮りたい虫がうずめいて来て

スマホ持参でお散歩しました

少し咲いてきました

でもまだ小さい

未だ撮りごろでは無いのは分かっています

でも撮る

 

一番上の白い風変りなアジサイも全然撮り頃では無かった

小さかった

でもせっかくスマホ用意たのたので撮る

 

黄色いお花も名前は分からない

でもいい

撮る

そして名前を教えて頂きましたお願い花束

『びようやなぎ』

約300年前に日本に渡来した”中国”のお花

↑”中国の”がポイントです(私だけ)

ここ試験に出ます(私だけ)

 

一番下のピンクのアジサイは一寸撮り頃かな

他のに比べると

 

上のお写真の真ん中の黄色いお花は

実はこんな感じで散らばって咲いています

曇りなので発色が良くない

 

帰り際に見つけた百合

もう夏が迫っているのに

まだお花は咲いて来ていた

 

夏は夏であるかお花

あっついのは自分だけ人間だけか

お花は30度以上でも40度近くても

咲くのは咲くのでしょうから

 

昔ワンコがいた頃は

ワンコばっかり撮っていたのですが

お花になった

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ31日
音譜「2gether」
1~4話視聴

^^^^^^^^^^

&

【イボちゃんお気に入り動画】

 

○ツイッター動画
(イボちゃん編)
格好いいバイクのイボちゃん動画
可愛い百面相イボちゃん動画

続きは(PART4)