6月のフリースペースのメモ日記より

 

メモ6月のメモ日記(前編)より

 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ15日
音譜「I Promised You the Moon」
9.10話視聴

 

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)15話視聴
ーーーーーーーーーー

 

 

クリップ「I Told Sunset About You 」
ミニ感想クリップ

チョキ「2gether」が結構楽しめたので
この勢いでもう一個行ってみようと
見てみました。

ぐぅぐぅ「I Told Sunset About You 」
出だしが、
主人公二人が見つめ合うシーンが
やけに長くて
「タイBLってもしかして
こういう演出なのか?

この先、間が持たないかもしれないな」
と思いました。

ぐぅぐぅ好み的に
ルックスで惹かれるタイプの
役者さんではなかったし
出だしの感想は
「これは
リタイアしていい位のドラマだ
でも折角録画してしまったし
惰性で見てみるか」
という感じでした。

アップしかし
半分くらい来たら嵌りました。
テーの泣きの演技が
素晴らしかったです。
男の子同士の愛ですが
世間に公表できない辛さもどかしさが
リアルに伝わって来て
その瞬間
真剣に考えさせらてしまいました。

パーテーのお兄さんは味方でしたが
私も味方になった
「分かる、分かる、
愛情に、性別は関係なくったっていい」
と叫びたくなるような演技。

パソコンタイの LGBTQに対する考え方は
先進的だとネットで見ました。

ベルドラマには感動し
続編も有ったので視聴しました

クリップ「I Promised You the Moon」
ミニ感想クリップ

ぐぅぐぅこちらも
出だしは、全然嵌れませんでした。
「やっぱり
第一作目にはかなわないんだなあ」
という感じでした。

ダウン「リタイアしてしまいそうな作品だ」
とまで感じたのに
後半になるにつれ
どんどん、面白くなりましたアップ

叫び「『I Told Sunset About You 』
『I Promised You the Moon』
は、運が悪いと?、一歩間違えると?
前半で面白くないと結論を出して
リタイアしてしまいそうな作品だ」
と思いました。
(自分にとって)

パーもしそういう方が
いらっしゃいましたら
我慢して全部見ることをも
お勧めしたい感じでした。

しょぼん最後になるにつれて
涙をこらえるのが大変だった。
こらえました。

合格初めて見る役者さんなので
色がついていないから
実際にいる人物のように感じる
本当にBLの
このお二人が
存在しているように感じるくらい
演技が良かったです。

クラッカーテー役
プティポン・アサラタナグンさんの
演技が上手い

晴れこの2作品はお勧めかも。

かたつむり録画消費で見ているのですが
すぐ録画を消すのが
惜しくなるくらいでした。

NEWBLでは「おっさんずらぶ」以降
初めて涙腺責められた作品。

ハロウィン男女恋愛物では
慣れきってしまって
純粋に感動出来なくなってしまった
感あり。

さてさて次は何を見ようかな?ニコニコ

 

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「ロング・ナイト 沈黙的真相」
1~3話視聴

 

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)16.17話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ19日
音譜「ロング・ナイト 沈黙的真相」
4~6話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)18.19話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ20日
音譜「ロング・ナイト 沈黙的真相」
7~9話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)20話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ21日
音譜「ロング・ナイト 沈黙的真相」
10~最終話12話視聴

 

 

クリップ「ロング・ナイト 沈黙的真相」

ミニ感想クリップ

テレビNHKbs
でやっていものでした。

アップ以前も、
中国ドラマ

「上陽賦~運命の王妃~」が
NHK系列であったのを
(結局配信で見てのですが)
高評価なので

サーチ見た時

アップとても面白かったので、
日本のNHK系列に
降りて来るものは
期待が出来るかも
と言うのと

サーチ高評価もあって
見てみる事にしました。

本現在と過去と
そのまた一世代過去と言う感じの
3世代の物語(事件)が
同時並行で進む
お話でした。

合格内容も全くだれずみれました。
その割に

結構寝落ちしておりましたが
(いつもの事)

合格(ドラマでも映画でも
吹き替えより字幕が好きなので)
字幕でなかったのが

ちょっと残念でしたが
NHKお勧めと言うだけある
作品だなと思いました。

ぐぅぐぅしかし今その後すぐ
同じような事件もの
(韓ドラ)「悪の花」
を見てしまっているせいか
もう沈黙的真相の内容の記憶が
薄れて来てしまっている

(歳のせいもあるかも
記憶力が・・・
でもそんなこと言ってられない
ぶつぶつ。。。
見るぞどんどん
と思いました走る人

お陰様で陳情令の事だけは
毎日携わっているので中々忘れません
でもこれも携わらなくなったら
きっと忘れて行くのだろう
と思いましたぐぅぐぅ

仕方ない
メリットもあると思いましたチョキ

忘れる程新鮮に見られるので
ドラマを見るとき楽しくなる
と思いましたクラッカー

リサイクルお話がずれました。

沈黙的真相
は面白かったのですが
その前の

『I Told Sunset About You 』
『I Promised You the Moon』
の方が、

自分にとって新鮮だったせいか
心に残っておりますニコニコ


音譜「梦中的那片海」
(WeTV)21話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ22日
「Eテレ〔中国語ナビ〕
“陳情令”で命令文を学ぶ」視聴

 

 

クリップ「Eテレ〔中国語ナビ〕
“陳情令”で命令文を学ぶ」ミニ感想クリップ

ベル番組様に編集カット動画部分
配音がとてもよくって
そのまま、
ドラマ紹介のMVになるのではないか
と思ってしまいました。

合格ただただ
視聴後2年強たっているせいか
cut部分だけでも
感動してしまいました。

今もブログを作る際
過去の画像を眺めているだけで
感動している時がありますニコニコ

 


音譜「梦中的那片海」
(WeTV)22話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ23日
音譜「悪の花」
1.2話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)23話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ24日
音譜「悪の花」
3~5話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)24話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
音譜「悪の花」
7.8話視聴
(6話録画し忘れて無し)

 

^^^^^^^^^^


 


2023.6.27.
陳情令大陸放送4周年記念日快乐クラッカー
 

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ26日
音譜「悪の花」
9.10話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)25.26話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ27日
音譜「悪の花」
11.12話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)27話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ28日
音譜「悪の花」
13.14話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)28話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ29日
音譜「悪の花」
15.16話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)29話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ30日
音譜「悪の花」
17.18話視聴


 ベトナム映画

音譜「こんなにも君が好きで

 -goodbye mother-」

 

クリップ「こんなにも君が好きで

 -goodbye mother-」

ミニ感想クリップ

 

半分くらいでリタイア

演技力に惹かれないダウン

お話にも惹かれないダウン

評判が良さそうなので見てみたのですが

自分には合いませんでしたダウン

 


音譜「梦中的那片海」
(WeTV)30話視聴

ーーーーーーーーーー

 
【ネットで見かけたお気に入り動画】
ここにメモで載せておこう

☆過去に書いた
(PART1)
(PART2)
(PART3)
↑はこちら

4.単にお気に入り動画(PART4)
○何度でも見たい単に好きな動画
(シャオジャン編)
WEDGWOOD代言人BTS動画
xiao zhan so handsome動画
L'OREAL PRO BTS動画

○何度でも見たい好きなショート動画
(シャオジャン編)
WEDGWOOD to start動画

○その他ショート動画
(シャオジャン編)
可愛いシャオジャン動画

○ツイッター動画
(シャオジャン編)
恥ずかしがるシャオジャン動画
一寸髪の毛が長くなった肖戦JIF動画

&

 

ーーーーーーーーーー