栗≪師姉に選ばれた
金子軒≫栗

 

メモ前記事より

 

星第3回星

『天灯上げの悲劇』

 

第7話より

座学での天灯上げ

金子軒の心中:先ほどは厭離殿には

至らない私ばかりを見せてしまったか

私を嫌いになってしまったかな

ケチな事を・・・

 

江厭離の心中:子軒さんは

私の事をよく思っていないのかしら

許婚とは名ばかりなのかしら

仕方ないわ

それでもお家の取り決めなのだから

 

気まずい雰囲気でした

 

江厭離の心中:私が好きですか

 

金子軒の心中:好きです

でもこの心の内を

そう簡単に教えるわけには行かないのだ

私は金氏の次期宗主で

誰もが私に一目を置いているはずだ

軽々しい行動は慎もう

 

目を合わせても気まずい雰囲気でした

 

魏嬰:ねえねえ師姉は何お祈をしたの?

 

江厭離:阿羨の事よ

 

師姉は魏嬰の事をいつも考えています

弟としてです

 

魏嬰:うそだ

 

魏嬰:分かってる 金子軒のことなんだろう?

 

綿綿:あら、厭離さんは

祈る必要はないんじゃないですか?

だって、もうお決まりの人がいるじゃあないですか

いい人が

 

江厭離:あらやだ

そんなこと・・・

そうなんですけど

 

綿綿が余計な事を言ってしまいました

綿綿は盛り上げたかったのでした

 

綿綿達:ほらほら未来の旦那様があそこに

 

江厭離の心中:まあ・・

でもあの人は

私の事が好きじゃないのかもしれない

あの方のお気持ちが

私にはまだよく分からないです

 

皆が冷やかしました

 

綿綿達:だってさっきは一緒に

灯籠を作っていたじゃあないですか

とっても仲が良さそうでしたよ

熱々ですね

 

魏嬰は金子軒が嫌いだし

冷やかしは面白くありませんでした

 

綿綿達:若様とこの機会に灯籠に

この先一生長くむつまじく暮らせますように

等とお願いしては如何でしょうか

ロマンティックですね~

いいなあ~

 

江厭離の心中:そうできる事ならどんなにいいか

何か無理みたいなんです

 

姉師は冷やかしに乗れませんでした

 

綿綿達:空の織姫と彦星は

ちょうど若様と厭離さんみたいですね

愛し合っているのだから

空にお祈りすれば

そんな先輩の織姫と彦星が

貴方達の願いをきっと叶えてくれますよ

 

勝手に盛り上がる皆たち

 

皆は盛り上げたかったのですが

本人たちはぎこちない気持ちでした

 

魏嬰:俺は気に入らない

奴は気に入らない

 

江厭離の心中:ありがとう

お気持ちは分かります

嬉しいです

でも実は私たちはあなた方が思うほど

上手く行っていないんです

 

師姉は悲しそうでした

金子軒が庇ってくれませんでした

 

金子軒:やめよ なにを言っているんだ

変な噂はたてるでない

 

金子軒の心中:なんだなんだ何を言い出す

恥ずかしいじゃないか

そんなハレンチな事を

軽々しい話は嫌いだ

私のメンツがどんどんなくなってしまうではないか

 

金子軒は庇うどころか、行ってしまいました

 

金子軒:お前たちは私に関係のない話をしている

帰る準備でもせよ

私は戻る

 

金子軒の心中:いやだなあ冷やかされて

格好悪く映ってしまう

 

厭離殿にこんなところを見られてはまずい

格好悪い姿は見られたくないのだ

 

こんなところにいたら

身が縮まってしまうぞ

早く退散しなくては

 

私(特別出演):こらこらこら

何やってんのよ

これじゃあ、好かれるわけないじゃないでしょ

まったくもう

 

歯がゆい金子軒です

思わず姉師の立場になっていました

 

金子軒は

えばっている態度が

格好いいと思っているようでした

 

姉師は悲しそうでした

 

それでも好きです

 

江厭離の心中::私の事、好きじゃないのかしら?

 

 

^^^^^^^^^^

追記

師姉と金子軒

【恋が実った二人Part1】

テレビOFFICIAL MV: 爱情速递 (“Love Express”)
 - 宣璐(Xuan Lu) & 曹煜辰(Cao Yuchen)

^^^^^^^^^^

【恋が実った二人Part2】

テレビCaoLu (Cao Yuchen & Xuan Lu) /
 XuanLi (Jin Zixuan & Jiang YanLi) cp
moments pt. 2 + Jin Ling

^^^^^^^^^^

【恋が実った二人Part3】

MV Love Express | Xuan Lu / Cao Yuchen

^^^^^^^^^^

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

その1-⑷前編
江厭離についての雑感
へつづく・・・
赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

画像・動画等はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01