8月のフリースペースのメモ日記

 

ヒマワリ16日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)35話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ17日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)36話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)37話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ16日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)35話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ17日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)36話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)37話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ19日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)38話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ20日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)39話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ21日
音譜映画「男狐聊斎~狐の恩返し~ 」視聴

クリップ映画「男狐聊斎~狐の恩返し~ 」

ミニ感想クリップ


{(衛星放送)陳情令の金陵が

主役の一人の作品}


これと言ってそんなには感動しなかった
ほどほどの感動。
金陵の演技は安定演技。
相手方の演技も悪くない

きとんと良いし。

感動するお話の内容には
なっているのですが
ブロマンスと言っても
陳情令こそブロマンスの頂点という
自説になってしまいました。

金陵が出ているから
是非見たかったと言う感じでした。
主役になれて良かった~と
言う感じでしたニコニコ


ーーーーーーーーーー
ヒマワリ22日
音譜映画「ラスト・エンペラー」視聴

クリップ映画「ラスト・エンペラー」

ミニ感想クリップ

こちらも
シャオジャンの
玉骨遥の時影様視聴に追われ
(嬉しい)
遅くなってしまいました。

ラストエンペラーと言えば
有名なので昔見た気もするし
全然覚えていないので
見ていない気もする映画でした。
(なにいってんだかな)

前半半分見た時の感想
は「リタイアしようかな」でした。

折角、半分見たし録画したので
もうちょっと頑張ってみようかと
(ただ惰性でですが)見ていたら
(結構そういうの最近多いのですが)
後半からぐんと一気に面白くなりました。

又史実と言う所が
興味深く感じる原因の一つと
なりましたニコニコ


ーーーーーーーーーー
ヒマワリ23日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)最終回40話視聴

クリップ「玉骨遥」ミニ感想クリップ

花束最終回だけ感動しました。
「やっぱりシャオジャンは
いい演技をするなあと
しみじみ思いました」
と言うのが感想です。

クラッカー”40話まで来て
39話まで
意味が分かっていない”と言うのに
シーンだけで
シャオジャンの演技だけで
感動をしました。

目お話が分かっていないのに←
胸が詰まって詰まって
涙少し零れ気味になっていて
お話が(筋道立ててきちんと全然)
分かっていないのに←
なんで?
(私)泣く?
と言う感じでした。

注意注意:ネタバレ行きます


ダウン本来の時影様と
悪者に憑依された
時影様の入れ替わりの演技で
心をグッと持って行かれました。
そしてラスト、
正義のために
自分の体・命を捧げてしまった。

アップレンミンちゃんの
悪者との入れ替わりシーンも
良かったのですが

合格その後の
シャオジャンの
入れ替わりの演技で
吹き飛んでしまいました。

時計やはりシャオジャンの方が
役者さんとしての
実際の現場での経験が長いせいなのか
レンミンちゃんは
未だ新人さんだからなのか

アップどうしても
贔屓目で見なくても
(見てるのかな?)
同じ主役として比べて
シャオジャンの演技の方が
格段に上手く感じてしまいます。

サーチ肖戦贔屓だから
肖戦ばかり
じーっと見てしまう
と言うのもあるのでしょうが

走る人多分そうでなくとも
朱顔より演技に惹きつけられる。

映画シャオジャンが
「演技の上達を見て下さい」
と言っていた様に
着々と演技が上手くなっているのか
シャオジャン
と言う感じもしました。

ひらめき電球そうは言っても
肖戦は、もう主演代表作魏嬰の時からも
演技が素晴らしいと
私は思っていたのですが・・。

グッド!ブロガー様の所で
読ませて頂きました記憶では
その後のシャオジャンが
「魏嬰の座学時代の所も
今やれば
もっと上手く出来る自信がある」
との様な事を言ましたが

叫び「え?あれより上手くやるって
いったいどうなっちゃうの」
と見当もつかない感じでした。

左右矢印当たり前ですが
シャオジャンと自分とでは
こんなに演技に対する洞察に差がある
のだなあと思いました。

アップ悪者に憑依された時影様
これは悪役とは言わないのでしょうが
一瞬の悪役でしょうか
これも格好良い
上手い

テレビやはりここで私は
ジェイドダイナスティーでの
ラスト憑依されたシャオジャンの演技を
思い出してしまいました。

サングラスシャオジャンが悪役をやっても
魅力ある悪役なら
(同情の余地ない悪役だったら、
いくらシャオジャンが演じていると言えども
ドラマを公平に見たら
憎らしくなってしまうだけでしょうが・・
しかしそういう役は
来そうもありませんが)
こういう感じで
格好良く演じられるのかなあと
ふと妄想。

晴れ是非日本語放送で見たいです。

馬陳情令以外で
今まで見たシャオジャンの作品の中で
(「慶余年」「最美逆行者」
辺りの演技が
未だ見れてない作品)
玉骨遥(時影様)が
一番惹き込まれたかもしれません。

アップその次は主役でないですが
多分「狼殿下」疾沖が好きです。

まとまりのない所で
いったん感想終わりますニコニコ

{追記:サーチレンミンちゃんをググったら:
といっても
レンミンちゃんも
2018年から出演していた
2年しか違わないか
でもシャオジャンの方が
作品数が多いか

カチンコレンミンちゃん、在学中から
いろいろ主役を貰ってもらって有望株ですね

泣くうさぎそれにしても
レンミンちゃん
涙腺弱い人なのかと思うくらい
レンミンちゃん良く泣いた
そういう役なのかな

カチンコ本当に心から感じて
演技しているからかと思いました

泣くうさぎ古いお話
「冬ソナ」のユジン(役者:チェ・ジウ)
を思い出してしまいました
ユジンも良く直ぐ泣いていました~ニコニコ

 

 

クラッカー陳情令クランクアップ

5周年記念日クラッカー

 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ24日音譜「冰雨火」
1.2話視聴

肖戦の「玉骨遥」視聴も終わり
やっと
イボちゃんの「冰雨火」視聴開始。

(日にち空くとどんどん
過ぐ忘れちゃうので)
一気見したかったので
撮りためておきましたラブラブニコニコ

肖戦とイボちゃんの
ドラマは
分けて集中して
一個づつ大切に見たいので
一緒に見ないでおこうと
思っていましたラブラブニコニコ
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
音譜「冰雨火」
3.4話視聴

音譜映画「長空之王」Born to Fly
(YOUTUBE)視聴

英語・中国語字幕なので
セリフが読めていませんが
雰囲気で視聴
ラストの雷宇の壮絶なシーンの
演技が好きです。
(時影様の憑依シーンに続き)
惹き込まれました。
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ26日
音譜「冰雨火」
5.6話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ27日
音譜「冰雨火」
7.8話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ28日
音譜「冰雨火」
9.10話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ29日
音譜「冰雨火」
11.12話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ30日
音譜「冰雨火」
13.14話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ31日
音譜「冰雨火」
15.16話視聴

ーーーーーーーーーー

【ネットで見かけたお気に入り動画】
ここにメモで載せておこう

☆過去に書いた
(PART1)
(PART2)
(PART3)
(PART4)
(PART5)
↑はこちら

4.単にお気に入り動画(PART6)
○何度でも見たい単に好きな動画
●(シャオジャン編)
◎youtube動画
ZENITHLet's go to our dreams 動画
CHALI代言人動画
TODS, capture the style動画


◎ツイッター動画
ランニングが似合い過ぎる肖戦動画
びっくりモグモグ肖戦動画
ぬいぐるみより可愛い肖戦動画
色々表情可愛い肖戦動画
代言人格好いい肖戦CUT動画
お首をかしげる肖戦動画
靴デザイナー可愛い肖戦動画
何気なくして格好いい肖戦動画
青岛啤酒肖戦CUT動画
光る汗のシャオジャン動画
さわやかわいい動画
真剣にカメラを見つめる肖戦動画
私服特集動画
卓球動画の可愛い肖戦CUT動画
飛行機と散髪と猫とお散歩動画
可愛い酔っぱらちゃったジャン動画
にこにこシャオジャン動画
GUCCIシャオジャン動画
きょろきょろウインクシャオジャン動画
可愛い一瞬お口パクシャオジャン動画
ちゃっめっけ口パクシャオジャン動画
お口の体操GIF動画
ひじを動かす可愛い肖戦動画
格好いい写真撮影中肖戦動画
スーパーモデル肖戦動画
お布団シャオジャン動画
泣き出しそうな色々肖戦動画
マイクを離す肖戦動画
しみじみ悲しい色々肖戦動画
歌う格好いいだけ肖戦動画
微笑みキラーシャオジャン動画

肖戦格好いいとこ取り動画
TODSシャオジャンCUT動画
 

◎Weibo動画
2019-2023舞台合集動画

{肖戦語録版}
◎ツイッター動画
評判と興行収入どっちが欲しい動画

 

☆番外編
綺麗な魏嬰動画

●(忘羨:肖戦&王一博)
仲良しBTS動画

陳情令良い場面CUT動画

つづきは🔗(PART7)