9月のフリースペースのメモ日記

 


ヒマワリ16日
音譜「慶余年」
1.2話視聴

(「骄阳伴我」
(15話がVIPで見れず))

音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)16話視聴
(15話がVIPになったまま)
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ17日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)15.17話視聴
(15話見れるようになった)
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「慶余年」
3.4話視聴

音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)18話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ19日
音譜「慶余年」
5.6話視聴

音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)19話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ20日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)20話視聴

 

音譜「慶余年」
7.8話視聴

    

クリップドラマ視聴状況メモクリップ

おやしらず今月今年の夏2回目の不調
頭が痛くて気持ち悪い
1回目の時
無理して食べ
薬も飲んだら吐いてしまい
その後もずっと不調だったため
今回は食べるのも薬も我慢していたら
ふらふらになって来たので
食べることにしてみた
胃液の出具合を感じながら
ゆっくり食べ勧め
結局
かなりエネルギー不足になっていたので
結構沢山食べた
・・ら、
何だか元気付いて来たのでしたグッド!
医食同源クラッカー

そんなこんなの不調の為
慶余年を見ていても
頭に入らなかった

というか
今、「慶余年」より
「骄阳伴我」の方が
面白いのでした。

贔屓の肖戦が
出ているから
と言うのも
あるのかもしれませんが

(肖戦を知ってから
他の役者さんが
出ている時でも
肖戦ばかりに
気持ちがいっていたのですが)

今回は
他の役者さんの演技に
肖戦を忘れてまで
見入っている

他の役者さんの演技が
桁違いに上手い方が
そろっているのか

肖戦がドラマの中で
(自分が肖戦贔屓なので
いつもは
浮きだって見えているのですが
今迄みたいに浮き上がらない)
馴染んでいる

もしくは
肖戦の演技が
下手になる事は考えられないので
上手くなったことで
馴染んだのかなとか
考えました。

面白くて楽しんでいますニコニコニコニコ

 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ21日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)21話視聴
ーーーーーーーーーー

 

久々に映画でも見てみようかと
評判を確かめながらみたものの

9/10視聴【クリップ一言感想
映画「英国王のスピーチ」クリップ

ヘレンケラー物語の
「奇跡の人 」を思い出しました。
多分「奇跡の人 」の方が
感動したかも
と思いました。
多分「奇跡の人」は
見た気がしているのですが
CUT部分だけ見たのかな?
記憶が僅かしかない状態です。

9/15視聴【クリップ一言感想
映画「十戒」クリップ
これも大昔
一度は見ていると思う映画でした。。
ほぼ記憶に無いのですが。
一部分くらいしか
記憶にない作品でした。

演出がやはり昔風と言う感じでした。
舞台劇を見ているようでした。
お金はかかっていそうだと思いました。
美男美女がいます。
おとぎ話だなと思いました。
つまり今で言う所の
これがファンタジーかと思いました。

ラストの部分だけ
ほんの少し感動しました。

(陳情令を見てしまったから
やはり
なかなか感動出来ない体質に
なっているぞ)

2作品とも
あまり興味を惹かれませんでした

^^^^^

テレビ一方「骄阳伴我」
iQIYIさんの高性能字幕のお陰で
楽しく見進めております。
作品内容も楽しいですニコニコ


テレビもう一つは「慶余年」です。
興味を引かれないものが
2作品つづいたので

「骄阳伴我」は現代物で
「慶余年」は時代劇なので
イメージも被らないしという事で

肖戦少し出演の
録画したまま
1年以上も経っている「慶余年」を
見ることにしましたニコニコ

そうして見始めた「慶余年」
やっぱり
中国ドラマは面白いなあ~
と思ったものの
何故だか「骄阳伴我」の方が
面白いのでした(NOW)ニコニコニコニコ

現代物は
気を抜いていても
分かりやすいのですが
時代劇は
気を抜いていると
直ぐ置いて行かれるので
「慶余年」
初めの方の
少し分からない所を
そのままにして見続けているので
置いて行かれている状態かな走る人

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ22日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)22話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ23日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)23話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ24日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)24話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)25話視聴

 

音譜「慶余年」
9話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ26日
音譜「慶余年」
10話視聴
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)26話視聴
ーーーーーーーーーー

ヒマワリ26日
この春作っていた薔薇のポプリはあの後
お日様にさらしたりしてら
飛んでひっくり返り
真夏の暑い朝、
庭先で飛び散った花びらを又かき集め
そのまま放置
 
本日
100均で買った、
薔薇の消臭剤(右の)、をふりかけ出来上がり
↑ポプリへの虫よけ対策
だったのですが
丁度香り付けにもなりました
でも匂いがすぐ取れそうだけど
いいや時々ふりかければ
 
左のは以前かった消臭剤の空き容器
そこに薔薇の消臭剤
の匂いがきついので
お水で薄めて別のスプレー
 
出来上がりと言っても
ずっとカレンダー用紙の上に
広げっぱなしで放ったらかして
おいたものを
 
ただ、最近録画がパンパンになってきた為
やたら円盤を作り出したら空いた
DVD容器の入れ物に入れただけ
 
全然おしゃれじゃないのでありました
 
ポプリの上にちょっとお顔を出しているのは
多分薔薇をいじっていたら
偶然?折れてしまった薔薇のつぼみがあって
可哀想だ
何とかならないか
そうだ
ドライフラワーにしてみようかと
どうなるかと
逆さまに吊るして
おいたらカリカリになったもの。
これも放ったらかして忘れていたのですが
こんなのがあったと
上にアクセントに乗せてみただけ。
 

これで完成か?

完成には全然見えない状態

このまままたしばらく放置するだろう

 

でも

薔薇のポプリを広げっぱなしで

カレンダー2枚分

とってしまっていたスペースが

小さくなりました

 

とろとろと何やってんだかな

いじくって遊んでるだけ

のお話でした。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ27日
音譜「慶余年」
11話視聴

 

音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)27話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ28日
音譜「骄阳伴我」
(iQIYI)28話視聴

 


ブーケ19月28日
シャオジャン
デビユー7周年ブーケ1
 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ29日
音譜「慶余年」
12.13話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ30日
音譜「慶余年」
14.15話視聴

ーーーーーーーーーー

 

●(イボちゃん編)
◎youtube動画
イボちゃん日本語集動画
眼神殺イボちゃん動画

◎ツイッター動画
アライグマに好かれたイボちゃん動画
口角笑顔イボちゃん動画
ボール扱い一流イボちゃん動画
お茶目なイボちゃん動画
イボちゃんの美しさの由来求動画
「不忘」歌CUTイボちゃん動画
年齢順ドラマ紹介イボちゃん動画
めっちゃ好きやねイボちゃん動画
230910 YIBO-OFFICIAL 動画
17~24歳ドラマ映画の歴史動画
笑いのツボ嵌りイボちゃん動画
王一博 x Celine 動画
アンニュイイボちゃん動画
王一博出道九周年快乐動画
イボちゃんの成長動画
イボちゃん受賞歴史動画
白牡丹とても美しいと言われ照れる動画
イボちゃん詰め合わせ動画
全て着こなすイボちゃん動画
お茶目可愛いイボちゃん動画
美しい孫悟空イボちゃん動画
藍湛イボちゃん可愛い「おお~」動画
長髪格好良すぎるイボちゃん動画
イボちゃん美歌声動画
イボちゃんアカペラ集動画

{イボちゃんダンス版}
◎ツイッター動画
街舞練習イボちゃん動画
格好いいぼちゃん動画
近距離で踊るイボちゃん動画
白牡丹イボちゃん動画
才能の塊イボちゃん出来る事動画
“BURNING”で色々イボちゃん動画
Krump and Hiphopイボちゃん動画

12歳ダンス上手過ぎるイボちゃん動画
どこで止めても格好いいぼちゃん動画
癖になるイボちゃんダンス動画
イボちゃんの踊れるダンス種類動画
杭州アジア大会イボちゃんダンス動画
瞬間で上手く踊れるイボちゃん動画
MY保存版:オーディション?動画

↑何回もあちこちで見かけ大好き

◎youtube動画
格好いいイボちゃんダンスCUT動画
キレキレ可愛い白牡丹イボちゃん動画
代言人で踊るイボちゃん動画

杭州亚运会霹雳舞宣传片《正当燃》動画

☆番外編
イボちゃん自撮り集
杭州アジア大会テーマソング“BURNING”動画
YOUTUBE:BURNING MV動画

 

 

ヒヨコ自分メモ
「クズ悪役の自己救済システム」
BS11:10月14日より毎週土曜22:00~

アニメ『天官賜福』
~第1シリーズ振り返り特番~
10/1(日)
21:30~:TOKYO MX
22:30~:BS11