1月のフリースペースのメモ日記

 

テレビ1月に入り
ドラマ視聴に時間を割いているため
ブログ作成しばし休憩中なり
予約投稿分だけUPぐぅぐぅ
ーーーーーーーーーー

ヒマワリ15日
音譜「星漢燦爛」
25~29話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ16日
音譜「星漢燦爛」
30~31話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ17日
音譜「星漢燦爛」
32~37話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「星漢燦爛」
38~40話視聴

音譜「玉骨遥」
5~6話視聴
ーーーーーーーーーー

クリップ「蒼蘭訣」ミニ感想クリップ


評判がいいだけありました。
それなりに面白かったです。
それなりにと言うのは
今「蒼蘭訣」のすぐ後に
「星漢燦爛」を見ていて
これが思ったより
面白く感じているからでした。

当初、自分が感じた評判では
「蒼蘭訣」の方の方が
評判が上かと思っておりました。
(今見たらそうでもない
評判は日々変わるのかも)

なので
「星漢燦爛」は
前評判が良くても
がっかりという事が
今迄多々あったので
期待はしていませんでした。


最近視聴していても
あまり面白いと感じるドラマが
無くなって来ていた頃でした。

WOWOW契約
(⦅目的⦆「玉骨遥」の視聴だけ)
しちゃたから見るか、
な感じで見始めていました。

そうしましたら、
チャオルースーちゃんの
演技が良くって
嵌って行きました(それなりに)。

チャオルースーちゃんは、
華麗なる皇帝陛下で初めて見て
(それしか知らない)
演技がいいなと
印象に残っていた役者さんでした。

ウーレイ君も
それなりにとても演技が上手いと思うのに、
又普通自分は女子なのだから、
男主の方に目が向くはずなのに、
このドラマ全般を通して
チャオルースーちゃんにしか
目がいかないと言った感じでした。

「星漢燦爛」のお話も
面白いのかもしれませんが、
もしヒロインが
チャオルースーちゃんじゃなかったら
こんなに面白くなかったかも
と思ってしまったくらいでした。

「蒼蘭訣」の感想を書こうと思ったら
前置きで
「星漢燦爛」が長くなってしまいました。

元へ、
そんなこんなで
「星漢燦爛」は
未だ40話くらいまでしか
見ていませんが、

「蒼蘭訣」も
結構面白く楽しめた
ドラマだったのですが、
それなりに面白かったです
と言う感想になってしまいました。

(もちろん「陳情令」
は別枠異次元のドラマで
比較対象に入っておりません、
入れると
全部ダメ面白くない
になってしまう)

「蒼蘭訣」は
怖い時代の
ツンデレ魔王東方青蒼が
格好良く感じました。
睨んでいるのが格好いい。

このツンデレ魔王東方青蒼が
ヒロインと体が入れ替わった後の
演技が
コメディになって
(製作者さんは
コメディにするつもりだったのか
わかりませんが・・
真面目にお話を
作っていたのかもしれませんが)
・・・コメディに見えて
面白くて好きでした。

このドラマで
ワン・ホーディーの
人気が出たのも
うなずけると思いました。
(で
ワン・ホーディー
ワン・ホーディーと
お名前だけは
見かけていたのですが
やっと初めて名前とお顔が
一致しました)

芸能人として、
シャオジャンやイボちゃん
ではありませんが、
やはり
大ヒットドラマの主役をやるのが
人気が出るのに
一番の近道の一つか?
等と思ってしまいました。

男主二番手では
张凌赫も出ていたのですね。
初め
この方が男主か
と思ってしまっていました。
お顔も綺麗だし、
お蔵入りになりそうな
『天官賜福』実写版「吉星高照」の
主役のお一人という事で、
そういう意味で
お顔だけを少し知っていました。

 

追記(2/20)

「蒼蘭訣」のOSTの中の

特に「訣愛」と言う曲が大好きです

 

 

MV(台詞入り)

ピアノバージョン

 

OST全曲

クリップ「星漢燦爛」ミニ感想その1クリップ

そう言う感じで
チャオルースーちゃんの演技に
嵌り続け見ております。

出だしの暗い雰囲気の
躾のなっていない子と
レッテルを貼られている時も
気持ちは
チャオルースーちゃんに行きっきり。

チャオルースーちゃんの
演技が上手いからなのか、
(極端に言うと)
程少商のお母さんが
悪い人にさえ見えて来ました。

前半の
楼垚との絡みのシーンが
まずとても面白かったです。

明らかに
凌不疑役ウーレイ君くっ付くのは
(男主だから)分かっているので、
どこまでも
楼垚とくっ付きそうになる展開が
面白かったです。

又楼垚は
弱弱しく情けない感じですが、
性格がよく、
悪い所がないだろう
と言う感じで
母親目線で可愛くて
応援したくなりました。

凌不疑と早くっ付け
と言う気持ちは起こらず、
楼垚頑張って
となってしまいました。可愛い。

未だ感想はあるのですが
とりあえず今日は
ここまでニコニコ

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ19日
音譜「星漢燦爛」
41~42話視聴

^^^^^^^^^^

瑠璃梅

オリジナル味

これが3種類のうちで

一番梅の味

(後の2種類は前記事のメモ日記(前)にて)

 

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ20日
音譜「星漢燦爛」
43~45話視聴

ヒマワリ「燃烧吧少年EP9」視聴

 

クリップ「燃烧吧少年EP9」ミニ感想クリップ
 
どんどん一人ずつ
落とされていくのですが、
残り10人になったら
だれがX9のメンバーか
分からなくなってしまいました。

10人全員見覚えのあるお顔で
全員X9の様に思え
X9のメンバーを
きちっと分かっていない事判明。

今回、陈泽希が落とされたのですが、
お顔を見たら
必死に耐えているのが見え、
それが悲しい、

又夏之光が仲が良かったのか
泣いちゃって泣いちゃって

…でもこの方はX9にいたよな、
戻ってくる人だよな、
と思いながら、
複雑な心境で見ておりました。

その後
ググって調べた結果

https://gigmanhood63.rssing.com/chan-51150133/article34.html
より引用
番組「燃焼吧少年」の中で、
まず、
伍嘉成、谷嘉誠、郭子凡、趙磊
の4人が選ばれて
「X-Fire」というグループ結成。

そこから更に5名が追加されて
「X玖少年団」。
との事でした。

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ21日
音譜「星漢燦爛」
46~50話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ22日
音譜「星漢燦爛」
51~54話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ23日
音譜「星漢燦爛」
55~最終話56話視聴

音譜「クズ悪役の自己救済システム」(字幕版)
1.2話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ24日
音譜「クズ悪役の自己救済システム」(字幕版)
3~最終話10話視聴

クリップ「クズ悪役の
自己救済システム」ミニ感想クリップ
 
吹き替え版で見たのですが
初回字幕版で良かったのが
忘れられなく

もう一回字幕字幕版で
見直してみました。

そうしましたら
思ったより
吹き替え版の方も
良かった
となりました。

字幕版だと
中国語での名前や門派や土地名など
吹き替え版で分からない部分が
文字から想像でき
分かりやすい
と言うのがありましたが、

吹き替え版だと、
字幕を追わないで良い分
内容に集中できたり、
吹き替えの方の声で
内容がすんなり
分かりやすく
入って来たりする
メリットがありました。

クリップ「星漢燦爛」ミニ感想その2クリップ


星漢燦爛、長過ぎて息切れか
前半の楼垚と絡んでいた頃が一番面白かった
となりました。

凌不疑とくっ付くだろうとの
結末が予想出来る中
楼垚や袁慎が出て来て
4角関係が面白かったです。 

中間で、凌不疑とくっ付いてからは
面白くなくなってしまいました。
長いからか、
お話の内容が凌不疑サイドになって
チャオルースーちゃんが
メインでなくなったからか

後半、俳優さんの演技がダメだったら
見れなかったみたいな感じ

楼垚の袁慎の演技も好きでした。
優しい皇后の演技も好きでした。

余談
この袁慎と言うのは
シャオジャン主演ドラマ「余生」で
ライバル役をやった方で
「余生」の時は
推しの肖戦が出ていたためか
余り格好良く感じなかったのですが
(すみません、余生視聴
シャオジャンしか目に入っていない模様)
「星漢燦爛」では、格好良く感じました。
演技もこんなに上手かったのかと
ふられる切ない感じがよく分かりました。
チャオルースーちゃんの演技は
自分にとってピカイチですが
(このドラマの若手俳優の中で)
楼垚の袁慎の演技も
チャオルースーちゃんに次ぐぐらい
惹きつけられました。

しかし後半、しかしだれて来て
倍速で見ようと思ってしまいました。
そしたら録画視聴で無かったので
出来なかった。

ラストの方は
伏線などを綺麗に
回収してくれるのですが
その流れが分かり切ってしまうので
自分的には面白く感じらませんでした。
もたもたして感じてしまいました。

お話の中で
凌不疑が程少商を死なせたくないために
程少商に嘘をついたという事で
程少商が怒ってしまうのですが
それは凌不疑の優しさだろうと
程少商頑固すぎやしないか
とはた目では思うところもありましたが
程少商はそういう役なんだ
という事で自分を納得させました。

~まとめ~
内容は色々凝ったドラマでしたが。
長かった。
チャオルースーちゃん(演技)が良かった。

又、「明蘭」を思い出しました。
内容は全然違いますが
作りの雰囲気が似て感じました。

^^^^^^^^^^

追記で

瑠璃梅

お写真最終版

3種類並べ比べてみました

陳情令魏嬰役シャオジャン

が代言人という事で

気になっていた瑠璃梅

(今頃ようやっと食べる事が出来ましたラブラブ

色もそれぞれ違いました

 

中々一気にお写真が撮れず

ばらばらな日にちになってしまいました汗

 

お写真撮るなんて造作もない事なのだが

中々こうやって

並べたり切ったり味わったりして

撮ると時間がかかるガーン

(と書くほどには

たいして時間はかかっていませんがチュー

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ25日
音譜「招揺」
1~5話視聴

音譜「玉骨遥」
7~8視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ26日
音譜「招揺」
6~11話視聴

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ27日
音譜「招揺」
12~13話視聴

音譜「燃烧吧少年EP10」視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ28日
音譜「招揺」
14~20話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ29日
音譜「招揺」
21~27話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ30日
音譜「招揺」
28~30話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ31日
音譜「招揺」
31~35話視聴

ーーーーーーーーーー

【ネットで見かけたお気に入り動画】
ここにメモで載せておこう

☆過去に書いた
ブーケ2(PART1)
ブーケ2(PART2)
ブーケ2(PART3)
ブーケ2(PART4)
ブーケ2(PART5)
ブーケ2(PART6)
ブーケ2(PART7)
ブーケ2(PART8)
ブーケ2(PART9)

ブーケ2(PART10)
↑はこちら

 

4.単にお気に入り動画(PART11)
○何度でも見たい単に好きな動画


●(シャオジャン編)

◎ツイッター動画
黒の王子様動画
レカぺ肖戦動画
微博之夜20.21.23年動画
2015~22年weibo投稿動画
インタビュー時シャオジャン動画
2019 vs 2024 外見不変肖戦動画
肖战雑誌まとめ16~23年動画
涙の演技動画

 

◎ツイッター画像
鏡の中の肖戦画像

{シャオジャン歌版}
◎ツイッター動画
笑顔&「曲尽陈情」動画
可愛格好いい肖戦動画

{シャオジャンの事}
◎ツイッター
雑誌とe-magazine画像&表紙リンク
シャオジャン名言

シャオジャンのパパとママ画像