15年以上も長年サロンをされてる方達が今、集客に困ってる理由について | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。


近年はサロンの数も増えて競争が激しくなってきているので、集客できなくて、苦しい、経営状況が厳しいサロンも増えています。



しかも個人の方が手軽に自宅などでサロンを開業したりするケースがとても増えてきてます。



そんな中で長年にわたって古くからされてるお店ももちろんですが存在します。



確かに古くからやってるお店の場合はですね?



開業したばかりのサロン店に比べて顧客がいるというのが強みでもあります。



反対に開業して間もないころはですね?



この顧客がいないから集客も売上も困るわけです。



といっても最近見てるとですね?



古くからやってるサロン店が必ず有利だということもありません!



なぜかというとですね?



15年、20年以上もサロンをされてるサロンの方からの相談件数やコンサル依頼が私の元に増えてきてるからです。



そしてそうした長年サロンをされてる方達でこの1~2年に急に売上が落ちて困ってる所が出てきてます。



反対に同じように長年サロンをされてるお店でもちゃんと時代の流れに沿ったやり方や集客法をされてる方のお店は困ってません!



ただほとんどの長年やってる個人サロンの方達が経営で困っているケースが多々あります。



それはなぜかというとですね?






















時代の流れに沿った集客法をしてないからです。



そうした方ほど大体はこう言います。


「昔は良かったのですが。。。」

「昔は紹介だけでお客さんが沢山でした。」



などと言います。



つまり頭の中が浦島太郎状態になったまま令和の時代を迎えてしまったという印象でしょうかね。



今と昔はどうですか?



時代背景も違います。



また媒体も進化してきてます。



確かに昔は看板出してチラシさえ撒けばとりあえずお客さんは集まりました。



景気も15年以上前は今と違って良かったです。



またサロンの数も今と昔では全然違いますし、ライバルもあまりいなかった時代です。



今はどうでしょうか?



何が言いたいのかというとですね。



時代は常に移り変わり進化してるってこと。




集客法もですね?



時代の流れと共にアップデートしていかないといけない時代に突入してきてます。



そんな移り変わりの激しいこの時代にですね?



武器も持たずに戦場に行って勝負するのですかってこと。



未だに、口コミ紹介頼りしか手段がない。


ブログも持ってない。(あったとしても開店休業状態)



ホームページすらない。


SNSもまともに活用してない。


LINEも使いこなせない。


マイビジネスにも登録してない。


パソコン苦手だといって扱えない。(ITスキルが音痴)




集客の勉強もせずにただ嘆いてるだけ。



いや~~、彼女たちは本当に大丈夫ですかって。(苦笑)



・技術があれば、なんとかなる!


・紹介依頼すればなんとかなる!


・クーポンサイトに出せばお客さんは来る!


・昔の名前でとりあえずお客は呼べる




と思い込んでいる方も多く、集客を全く知らないまま、 サロン運営をしているのが個人サロンの現状です。 




何も対策を打たずにITスキルや集客の勉強もせずにただサロン業務をこなしてるだけ。



そしてお店を明けてお客さんが黙って来るのを待つだけ。



だからただ何となくやってるだけで現状が良くなる所か?!


年々、先細り状態になっていってるわけです。



そうこうしてるうちに集客をきちんと専門家から学んでる後発組のサロンにどんどん追い抜かれていってるわけです。



その限界がですね?



この1年ほどの間に表面に出てきてる。



またそろそろ過去の貯金(顧客の数)が無くなってきてるわけです。



だから我々のようなコンサルにようやく重い腰を上げて相談に来たり・・・・コンサル依頼をする。



こんな流れになってきてます。



ハッキリいいますね!



集客と経営を学ばないサロン店はですね?



令和の時代は間違いなく滅びていきます。




何も対策せずにただ手をこまねいて

「どうしよう、どうしよう・・・」

って悩んでるだけでは何も変わりません!




今の時代、勉強もせずに時代の流れを読まずに乗り切れるほど甘くはないってことです。



この時代に絶対に必要なネット媒体での集客の仕組み作りをですね?




今から本気で構築しないと手遅れになります。



どんなに素晴らしい技術を持っていても・・・


どんなに多くの知識を持っていても・・・


どんなに情熱を持っていても ・・・


どんなに人柄がよくても・・・




あなたのサロン店はネットで相手に見つけてもらないわけです。



これはお店が存在してないに等しいわけです。


追伸:

 

サロン集客でお困りの方は、正しいやり方を学んで相談できる専門家を見つけることをおススメします!

それでもまだあなたは我流や独学で何とかしようと思ってませんか?

>>>今すぐ集客の専門家に相談する!

 

 

ホットペッパー依存をやめたい方はこちらをクリック!

 

 

 

■LINE始めました!【限定100名様】今なら友達登録してくれた方に以下の動画コンテンツをプレゼント!

●圧倒的に予約の取れるサロン店のメニュー記事の書き方とは?(動画)
 
●ブログ記事の反応を上げる誰もが気付いてないちょっとしたコツとは?(動画)
 
●アメブロ集客の極意!初心者でも分かりやすいアメーバ検索機能の効果的な使い方(動画)


LINEにご登録後に自動返答でメッセージで特典が送られます。

LINEのご登録はこちらから!

line追加後 何かスタンプを、おしてくださいね。^^

 

 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!
 

 

 

■ここ1ヵ月間での当ブログの人気記事ベスト5

 

 

私は現在は三重県はもとより、海外では韓国、北海道、栃木、茨木、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡など全国各地の方からコンサル依頼を受けて行っています。 

 

主に個人サロンや自宅サロン、痩身サロン、ダイエットサロン、ネイルサロン、フェイシャルサロン、脱毛サロン、小顔矯正サロン、アロマサロン、よもぎ蒸しサロン、妊活サロンなどをサポートしています。

 

 ブログ集客、ホームページ集客、セールススキル、ライティング、SNS集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客など幅広いスキルであなたをサポートいたします!