地域密着型ブログ集客の上川です。
ホットペッパービューティーを使っている方に質問です!
ホットペッパーの利用サロンだけが見られるサロンレポートをあなたはしっかりとチェックしているでしょうか?
●サロンの予約が伸び悩んでいる
●ホットペッパービューティーでもっと集客をしたい
●ホットペッパービューティーのサロンページの改善したいけれど、どこを直せばいいかわからない
もしかして今のあなたもこんなお悩みがあるかと思います。
そんな方のために、ホットペッパーにあるサロンレポート活用術をご紹介します。
サロンレポートというのは、ホットペッパーのデータを分析し、それらをまとめたお店のレポートのことです。
ホットペッパービューティーを介して自店のページにどれだけアクセスがあったかを細かく分析してくれるツールになります!
サロンページを見た方がどんなことに興味があるのか?
あるいは、サロンページを見た方には、どのクーポンが人気なのか?
流入経路やブログ、口コミの閲覧数はどれぐらいなのか?
これらがすべて細かく数値化してくれます。
さらにはエリア平均データも合わせて見ることが出来るので自分のサロンがどのくらい戦えているのかが一目瞭然となります。
この細かなデータがある事でサロンのページをより良いものにアップデートする事ができるのです。
>>>この記事の続きはこちらから!
【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】
美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!
■ここ1ヵ月間での当ブログの人気記事ベスト5
1位:どれだけ素直な気持ちでやれるかが大事です!
2位:あなたの商売は全体としてちゃんと調和してますか?
3位:アメブロ集客で困ってたサロンさんからの嬉しい成果報告です!
4位:1年後に消えている女性起業家の特徴とは?
5位:今のビジネスが上手くいってないのはミスマッチが起こってるから?
2位:あなたの商売は全体としてちゃんと調和してますか?
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5位:今のビジネスが上手くいってないのはミスマッチが起こってるから?
私は現在は三重県はもとより、海外では韓国、北海道、栃木、茨木、東京、神奈川、千葉、埼玉、石川、岐阜、愛知、大阪、京都、兵庫、岡山、広島、福岡など全国各地の方からコンサル依頼を受けて行っています。
主に個人サロンや自宅サロン、痩身サロン、ダイエットサロン、ネイルサロン、フェイシャルサロン、脱毛サロン、小顔矯正サロン、アロマサロン、よもぎ蒸しサロン、妊活サロンなどをサポートしています。
ブログ集客、ホームページ集客、セールススキル、ライティング、SNS集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客など幅広いスキルであなたをサポートいたします!
地域密着型ブログ集客の上川です。
サロンの集客といえばホットペッパービューティーを思い浮かべないサロン経営者はいないでしょう。
あなたのサロン店はホットペッパーから新規の予約はちゃんと入ってますか?
よく
『ホットペッパーに出していても最近は新規の予約が全然入りません。どうすればいいのでしょうか?』
という相談を受けることがあります。
まずそもそもなぜ予約が入らないのかを分析する必要があります。
広告出していても新規からの予約が入らないのには原因が必ずあります!
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近年ではサロン店の方もインスタを活用する方が増えてきてます。
そんな中で、
『インスタのフォロアー数がなかなか増えないのですがどうすればいいのでしょうか?』
という相談をよく受けることがあります。
『インスタのフォロアー数がイマイチ伸びない』と悩んでる方はあなただけではありません。
インスタのフォロアー数が伸びないのにはもちろん理由があります。
増えないには増えななりの理由が必ずあります!
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5位:今のビジネスが上手くいってないのはミスマッチが起こってるから?
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最近AIで話題になっている、『Chat GPT』
これをうまく使いこなすことができれば、すぐにでも集客に活用できる優れもののツールではないかと思っています。
世の多くのサロンの方や個人起業家の方。
あるいは店舗系の方はですね?
集客する上でホームページやブログ、インスタなどのSNSなどを活用してるかと思います。
ですが、これらの媒体は文章が書けないとそもそも上手く活用ができません!
もしかしたら今のあなたも以下のような悩みを抱えてるかもしれません。
・毎回ブログやインスタをマメに更新してるけど、全然問い合わせが来ない
・普段忙しくて記事を書く時間がない
・記事を書くのが面倒くさい
・ターゲットに響く文章なんてそもそも書けない
・コピーライティングなんて難しすぎて挫折する
など。
おそらく7割以上の方がこのように悩んでます。
そんなあなたの悩みを解消してくれる優秀なお手伝いマシーンがですね?
『Chat GPT』なのです!
実はこの『Chat GPT』においてはですね?
あなたがどんな質問をするのかの内容と問いかけ方が全てで、質問にはコツがあります。
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あなたのサロン店はエステのメニューは売れてますか?
またあなたのサロンのメニュー名はお客様に伝わるものになってますか?
今回のテーマは、
『選ばれるエステのメニューを作る秘訣』
について解説をしていきたいと思っています。
ぜひ読んで頂けると参考になるかと思います。
まず大事な事はですね?
機械名や技術名をメニューの名前にしないことであります。
これ多くのサロンオーナーさんが知らずのうちにやってます。
例えばよくやりがちなパターンとしてはですね?
ラジオ波コース、アーユルベーダーお試し、キャビテーションコース、インディバコースなど。。。
技術名をメニューにしてしまう事です。
もしかしてあなたのサロンもこんな間違いに陥ってませんか?
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先日に募集開始した
【10/22(火)東京リアル開催!】ChatGPT×Canvaを活用したAIインスタ集客セミナー
ですが、いよいよ本日で最終締切となります!
↓ ↓ ↓
詳しくはこちらをクリックして確認ください!
今回のご案内はですね?
AIを活用したインスタ集客に興味のない方は、時間の無駄になります。
なのでこの先は絶対に読まないで下さい!
実を言いますとAIを上手く活用すればインスタ集客は簡単です。
ただ多くの方は、
「インスタを頑張ってるけど、全然結果が出ないんです・・・」
と悩んでいます。
その結果が出ない大きな理由はですね?
インスタの正しいやり方を分からずして間違ったやり方をしてるからなのです。
このインスタなんですが・・・・
多くの方が誤解してるのがですね?
投稿し続ければいずれは予約が入ると思ってることです。
インスタで投稿をし続けることは間違いではありません!
ですが、どうでもいいような内容の投稿をし続けても予約は入らないものです。
だから戦略的にやる必要があるわけです。
ちゃんとターゲットを明確にして戦略的にやればですね?
あなたのインスタから予約が入るという流れになっていきます。
正しい方法をマスターして頑張るだけで、結果はガラリと変わります!
そこでインスタで集客したいと思ってる方に『東京リアル開催!最新版AI活用インスタ×Canva集客セミナー』のご案内です!
今回の最新版インスタ集客セミナーはですね?
インスタ集客のプロ中のプロである女性講師の山本梨恵先生を特別にお呼びしてのセミナーとなります。
『最新版AI活用インスタ×Canva集客セミナーIN東京』の内容
■SNSマーケティングで集客を爆伸びさせるための実践法
・サロンの集客力を高めるコンテンツ制作の「企画」と「構成」とは?
・今すぐ注力すべき!反応が爆発するインスタで効果のある3つのジャンルとは?
・インスタ投稿コンテンツのバズを引き起こす3つの秘訣を大公開!
■集客に繋げるインスタグラム投稿を徹底攻略!これだけ押さえればOK!
・効果的な投稿内容を選び抜く!絶対に外さないテーマとは?
フォロワーが増え、エンゲージメントが上がる投稿テーマを選ぶことは、集客成功の第一歩です。絶対に外さないテーマの選定方法と、その理由をこのセッションで明らかにします。
・集客に繋げるための魅力的なフィードの使い方と運用のマル秘技とは?
・ストーリーズで瞬時に見込み客を集める!成功事例に学ぶ活用術とは?
・初心者でもできるリール攻略法!圧倒的にバズらせる動画コンテンツの作り方
・お店の集客に繋がる!アルゴリズムを味方につけるハッシュタグ選定法とは?
■すぐに使える!Canvaで倍速デザインを実現する裏技
・たった5分でCanvaを使いこなす!魅力的なデザイン作成の基礎と応用編
・インパクトのあるデザイン画像投稿のコツを大公開!見込み客からの反応を引き出すデザイン術
・投稿作成の時間を半減!Canvaで倍速作業を実現するマル秘テクニック
■初心者でも超簡単!ChatGPT活用編
・初心者でも理解できるChatGPTの基礎知識とは?
・これ知らないとまずいかも!ChatGPT利用における注意点とは?
・ChatGPTを使ったブログやSNS投稿用のネタの作り方
・30秒でブログやインスタの文章を作成できる!ChatGPTで生成を実演編
・ChatGPTを活用してインスタ投稿記事を作る流れ
・ChatGPTを使った集客コピーの作成法
・こんな使い方もあるの?誰もが知らないChatGPT活用ちょっとした裏技とは?
・本邦初公開!短期間で成果を出すAIインスタ集客×ChatGPT活用オンライン講座お知らせ
※当日の講義内容に一部変更がある場合がございます。
など、このようなことが学べます。
なお今回のセミナーに参加頂いた方には以下の有料級の5大特典をプレゼントさせていただきます!
【有料級のセミナー参加5大特典付き!】
今回の東京リアルセミナーに参加することで、あなたが今からちゃんと取り組めば、数カ月後には、集客できるインスタに成長します。
あなたは、インスタを使って、どのくらい売上を上げたいですか?
今回のノウハウは、山本梨恵先生がコンサルでお話しているノウハウをぎゅーっと濃縮したものです。
結果は、もうとんでもなく出ています。
コンサルを受けて頂いても、同じことを指導しているのです。
いよいよ本日の9月29日(日)で最終締切となります!
『ChatGPT×Canva』を駆使したAIインスタ集客セミナーの詳細はですね?
↓ ↓ ↓
詳しくはこちらをクリックして確認ください!
あなたのご参加をお待ちしております。
追伸:
なお今回のリアルセミナーにおいてはですね?
セミナー後に講師と参加者を交えてのリアル懇親会を開催いたします!※会場は参加者だけに個別で後日お知らせします。
セミナーで参加者同士で学び、そしてセミナー後は我々と参加者の方たちで交流も含めたリアルな楽しい会をご用意しております。
懇親会でもより深い交流ができたらと思っております!^^
東京リアル開催!【2024年最新版】AI活用インスタ×Canva集客セミナー詳細内容
開催日:2024年 10月22日(火)
セミナー時間:14:00〜17:00(3時間)
懇親会:17:30〜19:30頃目安(参加希望の方だけ)
場 所:渋谷駅周辺(申込者だけ詳細場所を個別にお知らせします)
いよいよ本日の9月29日(日)で最終締切となります!
詳細・お申し込みはこちら
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地域密着型ブログ集客の上川です。
以前にお伝えしたようにですね?
今まで相談に乗ってきたサロンの方達で多かった悩み。
それは、ブログで集客できてない段階では、
・そもそもブログで問合せや予約が一切入らない
・ブログ記事で何を書いていいのかわからない
ということがほとんどでした。
そして私のブログ集客の指導で上手く行き始めるとですね?
次のステージで悩むのが、
・忙しくはなったけど売上が上がっていかない
・リピーターの確保に苦戦してる
・値上げをしたいのだけど勇気がなくてなかなか上げれないでいる
など。。。
このような悩みの段階があるとお伝えしました。
これはどのサロンの方も共通の悩みであるのは間違いないです。
ブログで集客が上手く回りだすと必ず次なる壁にぶち当たります。
「時間管理」と「値上げ(客単価アップ」
この2つをクリアしていかないとですね?
なかなか今の売上を大幅にアップすることができないわけです。
では、どうやって売上を上げていけばいいのか?
仮にあなたが1人サロンで目標を月商100万とします。
ここで大切なのは、どういう状態になれば、月商100万になるのか?目標設定をすることです。
例えば、客単価2万円のサロンならば、50人施術すれば、100万達成ですね。
営業日数が、25日ならば、1日2名施術できれば、良いわけです。
まずは、こういう計算をします。
なぜなら、多くのサロンオーナーさんは、計算をしていないのですね。
では、実際に例での数字で計算をします。
仮にあるサロン店が、
・営業時間は10;00~17:00
とします。
お昼休みを取るならば、
午前2時間
午後4時間
と言う感じですよね。
120分や150分のボディとフェイシャルのセットが多い場合、
午前に120か90
午後に120が2人、もしくは、150と90
と言う感じで、マックス3名ですよね。
仮に120を3名とすると、客単価12000円なら、36000円
25日営業なら、90万円
残り10万を物販で達成できれば、100万ですね。
ロスタイムなく、お客様を入れ替えできるように、最大でも30分のアイドルタイムで3人予約をとることですね。
逆に施術時間以外の余分な時間(お客さんとのおしゃべり)が多いなら、そこを考えないと100万行かないですね。
ですので、月商100万になるために
『どのメニューサービスを月に何人に予約いただくか?』
これをまず考えます。
しかし、サロンによっては、施術が終わっても、延々とお客様と話をしている場合が、結構あります。
90分施術して、30分雑談して、その後、着替えて買える。
個人店に多いパターンです。
施術中に、いくらでもお客さんとはお話できるわけです。
今回の場合は、アイドルタイムを30分としました。
これは、お客様の入れ替えとか準備に最低限は必要な時間です。
施術が終わる。着替える。お見送りをする。
次の予約の10分前には、次の準備が終わっている。
雑談している暇なんて無いのです。
次のお客様の予約にむけて、今受けてくださったお客様に気持ち良い形で、帰っていただくこと。
これも考えないと、施術数は増えないわけです。
そして、1日何人施術すると月の目標を達成できるのか?
これを意識していないから、ダラダラとした仕事になっているのです。
まずは、どのコースを月に何人に買っていただくと目標を達成できるか?
これをちゃんと計算して下さいね。
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近年のネット上には昔では考えらないような便利なツールや媒体が数多く存在します。
・FB、インスタやツイッターなどSNS媒体
・アメブロなどブログ媒体
・YouTubeやティックトックなど動画配信サービス
・LINE公式
・Googleビジネスプロフィール
など。
これらは確かに無料で使うことは出来ます。
ですが、運営会差h側の当然の規約の変更やルールが突然厳しくなったりして垢バン(凍結)などのリスクがあります。
何も悪いことをしてなくてもある時に突然ログインができないなんてこともありえます。
なので無料媒体は便利な反面!?
リスクがあるのを承知で使うしかないのです。※無料でインフラを使わせてもらってる以上は文句は言えません。
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今回は、「ホットペッパー集客の攻略法」についてのお話です。
おそらくほとんどのサロンの方達はですね?
現実には、ホットペッパー頼りの集客がメインだと思います。
ですが、やはりクーポンサイト頼りではなく自社サイトを活用した集客の仕組みを構築すべきです!
とはいっても、決して安くない広告費をホットペッパーで掛けてるわけですから、何とか集客につなげたいですよね?
そこでこのホットペッパー集客を成功させるためにまず前提となる大事なことをお伝えします。
それは何かというとですね?
・ホットペッパーの担当者の言うことを鵜呑みにしない
・ホットペッパーの担当者任せのサロンページにしない
ということです。
ホットペッパーの担当者はあくまで広告会社の営業マンです。
その方達があなたのサロンの良さを絶対に理解できないわけです。
あなたのサロンの良さが理解出来てるのは!?
何といってもあなた自身です!
だからホットペッパーに掲載する内容やお店のキャッチ、文章などはですね?
あなた自身の言葉で考えて書くべきなのです!
よく個人サロンの方でありがちなのがですね?
掲載時にホットペッパーの担当者任せのケース。
ホットペッパーの担当者で作成されたページでは、、、
正直言ってあなたのサロンの良さや強みが反映されていないって場合が多いのです。
なので担当者任せのページのままではですよ?
サロン集客難しいわけです!
ちゃんとあなたの言葉で書き換えてみて下さい。
ここの作業を面倒がっていては集客に成功しませんからね。
今のあなたはいかがでしょうか?
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