脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

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地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。

 

 


もうすでにご存じの方も多いかと思いますが!?



2023年6月からLINE公式Lサービスの料金改定が行われました。



この改定によって、一部の企業や団体が提供する公式アカウントにおいて、新しい料金体系が導入されることになります。



そこで料金改定によってこれまで無料で使えてた方々が非常に困ることが出てきます。



2023年6月から改定で一体何が困るのか?



それについて解説していきたいと思います。


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地域密着型ブログ集客の上川です。




特に個人サロンの方は、広告費が満足に出せない方も少なくはありません。



実は、WEB上には、無料で使用できる集客媒体ツールは多くあります。



その広告媒体を活用することで、ホットペッパーなどのクーポンサイトに毎月広告費を掛けずにお店に集客することができます。



そこで今回はですね?



個人サロンの方が無料で使えるおススメの宣伝媒体を簡単にご紹介させて頂きます。



ですので、集客媒体ツールの特徴をよ理解した上で、各媒体のご利用を検討してみてください。



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地域密着型ブログ集客の上川です。




あなたのサロンではお客様の事例としてビフォーアフター写真をホームページやブログなどに掲載してますか?



このビフォーアフター写真はやはり集客においてはとても効果的です。



とはいってもあまりにビフォーアフター写真がしょぼいと逆効果にもなりえるので注意が必要です。



結局、サービスを受けるかどうかはですね?



『このサロンに通ってたら、本当に私にも効果があるのかな?』

 

という不安をどれだけ払拭できるかによります。




ビフォーアフターなどお客様の事例を、たくさん掲載しているサロンはですね?



やはり集客はそれだけ有利にできています。



逆に、集客に苦戦されてるサロンは、お客様の事例や声など何も掲載がない場合がほとんどです。



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地域密着型ブログ集客の上川です。



ブログ記事やインスタなどSNS投稿用の記事を作成するのが面倒くさいと思ってるサロンの方にお勧めの文字起こし無料ツールとは?



それが文字起こしツールです!

 

 


文字起こしとは、AIの音声認識機能などを利用して、音声会話を自動で文字起こしできるアプリのことです。



一般的にはスマホやタブレットのアプリを指します。



ですが、ここではそれに限らず、Webブラウザからアクセスして手軽に利用できるサービスなども色々とあります。



サロンオーナーさん達が一番大変に思うのが、何といってもブログ記事やSNSの投稿記事を書くことです。


日頃から何かと忙しいサロンオーナーさんにとっては、今も昔も変わらない悩み。


それが、

『記事が書けない』

『記事を書く時間がない』

『記事を書くのが面倒くさい』


であります。



ですが、今の時代は、そんなお悩みは一発で解決してくれます。


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地域密着型ブログ集客の上川です。

 


サロンにとっての一番のお悩みといえば今も昔も変わらず新規集客についてです。



集客って確信が持てないからこそ、サロンオーナーさんにとってずっと不安なことです。



実際に各地のサロンオーナーさんからも

「集客が以前より難しくなりました・・・」というご相談が本当に増えています。




それもそのはずです!



コロナの影響だけでなく、サロンは日に日に増え続けているし、技術も商材も進化し続けています。



またSNSなど集客媒体も進化し続けています。



ホットペッパーもただ出してるだけでは予約は入らなくなってます。



なので、これまでと同じことをやっていても、どんどん通用しなくなっていくわけです。



このまま何もしなければ、もちろん新規も既存も他のサロンに流れていってしまいます。


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地域密着型ブログ集客の上川です。



自宅サロンは、資金の豊富でない個人の方にとっては非常に始めやすいサロンビジネスです。


なぜならば店舗型のサロンビジネスだと物件を借りたり、契約したり、内装を整えたいなど、、、


それこそ多額の費用がかかり、個人資金だけではできないことがほとんどです。


ですが、自宅サロンは店舗型ビジネスよりもはるかに初期費用を安く抑えられるのです。


最低でも50万~100万ほどあれば!?


誰でも簡単にサロンを開業することが可能です!


ただ欠点としてはですね?


自宅を活用するので、店舗型のビジネスと比較すると、どうしても立地条件が恵まれた場所にないことが多いことです。


実際に、自宅サロンの場所が駅から遠かったり、看板が出せなかったりなど。


様々な宣伝においてのデメリットが原因で、お客さんが集客しづらいと言う面があります。


ですが、集客の工夫次第では、毎月50万円、100万円と売り上げを伸ばしていくことも可能です。


将来的に自宅とは別で店舗を構えたいと思っている方でもですね?


まず自宅でビジネスをスタートし、小さくテストすることもできます。


さらに初期費用を安く抑え、リスクを減らす方法としては、出張サロンがお勧めで


この形式ですと、それこそ家賃もいらないし、場所もいりません!


なので、あなたの身ひとつで今すぐ開業することができます。


実際に自分のやろうとしているビジネスでお客さんが来るのかどうか、来なかった時はどう修正するかを検証しながら進めることができます。


出張サロンで小さく始めてみて、うまくいったらですね?


自宅サロンという形式でサロンビジネスを進めていくとして言うステップもお勧めです。


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地域密着型ブログ集客の上川です。


あなたのサロンはリピーターさんは多い方ですか?

それとも少ないですか?



あるいは以前は来店して頂いてたのになぜか最近は急に来なくなったというお客は多いですか?



以前に述べたようにあなたのお店の売上を成り立たせてるのは何といってもリピーターさんたちです。



多くのサロンの方はとかく新規、新規って感じで躍起になりがちではありますが。。。



クーポン目当ての客層をですね?



どれだけ広告費を掛けて数多く集めても思うようなリピーターさんにはつながらないのです。



ここであなたに質問します!



あなたのお店では顧客管理をちゃんとしてますか?



おそらくほとんどの方はちゃんと出来てないと思うんですね。



例えば顧客でもランクがあります。



・新規客

・月に1~2週間に1回は必ず来るお客

・月に1回程度は来るお客

・年に数回程度は来るお客

・過去には頻繁に来てくれたけどこの半年、1年は来店してないお客

・もう長年に渡って来てないお客



など。。。



こんな感じでちゃんと顧客管理はしてますか?




新規集客ってみんなこぞって力を入れたがるのですが、実はそれは間違いでもあります。



今の時代は新規を獲得しようと思ったらですね?



かなりのコストと手間がかかります。



でも、一番簡単なのは何かというとですね?





















過去に来ていただいたお客にアプローチすることです。^^



ところがこれを多くのサロンの方がなぜかやってないんです。



私が思うにはとても勿体ないことをしてしまってるよなぁ~~って。




だって過去には何度もあなたのお店にきていただいてたわけですよ。



なのにその方たちに何もアプローチしてないのは本当に勿体ないって思うわけです。



実は新規集客が一番難しいんですよ。



でも、一度来てくれた方を再度呼び戻す方がですね?



新規集客よりも簡単なんです。



何かのきっかけやタイミングであなたのお店に戻ってきてくれる可能性が高い層だからです。




今のあなたはいかがでしょうか?




新規客ばかりに目を奪われてないですか?

 

 

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突然ですがあなたにお聞きします。



あなたはサロンの経営に不安や悩みはありませんか?



自分に正直に考えてみて下さい!



今まで、私は、サロン経営に特化したコンサルタントとして、全国の個人サロンさんのお悩みや困りごとをサポートしてきました。



仮に100人のサロンオーナーさんがいれば、100通りの悩みや問題があります。



特に、サロン経営で大きな問題はですね?



サロンオーナーさんとサロンとお客さまが一緒にエイジング(老化)して行くという問題です。



これは、何もサロン業界に限ったことではありません!



サロンオーナーさんの高齢化。


あるいは跡継ぎや後継者不在の問題。




このような問題がいたる業界で徐々に、そして、確実に起こり始めています。



早く問題を解決して、サロン経営を軌道に乗せませんか?



そして理想のサロンづくりをするためにまず今の課題を解決しませんか?



個人サロンの方々でよくあるのがですね?


すばらしい技術を身につけてサロンをオープンしたはずなのに、お客さまは増えず、生活費にも事欠き・・・


それと同時に毎日不安な気持ちと、自分自身の自信を失ってしまっている・・・・


こんなハズじゃなかったのに・・・・



というケースです。



もしかしたら今のあなたも心当たりがあるかもしれませんよね?



多くのサロンオーナーさんの悩み相談を私自身が受けてきた立場から

『今不安を抱えているサロンさんのよくある悩み』

これについて解説したいと思います。
 

 

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