脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

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地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。

 


あなたのサロン店では、「お客様アンケート」を上手く活用できていますか?


多くのサロンでは、アンケートなどを活用してるかと思います。


ですが。実際には上手く活用してるお店もあれば!?


ただ単に形上だけで何となくアンケートを実施してるお店もあります。


大事なことは、アンケートをやる目的を明確にすることです!


お客様の本音を一度に調査できる便利なツールである「お客様アンケート」は、使い方次第で大きく差が出ます。


サロンの集客やメニューの見直し、顧客満足度のUP。


あるいは新企画のヒントにもなり得る「お客様アンケート」は実施するだけでメリットがたくさんあります。

 


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地域密着型ブログ集客の上川です。

 

 

「サロンの売上が思うように伸びない・・・」

「このままではお店が閉店してしまうかも・・・」

「なんとかして今以上にお店の売上をもっと上げたい!」



もしかして今のあなたもこのようなお悩みありませんか?



そして多くのサロンオーナーがこうした悩みを解決しようと思ってですね?



まず一番に考えることが、「集客」であります。



・もっと集客しなければ売上があがらない

・もっと新規客を増やさなければいけない



という風に考えて売上をあげるためには集客という風に勝手に思ってしまうわけです。

 

 

 

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地域密着型ブログ集客の上川です。


 

あなたのサロンはWEBから集客できてますか?


・ホームページも持ってる

・ブログもやってる

・インスタなどSNSもやってる



なのになのに・・・・なぜか予約が入らない。。。



もしかして今のあなたがそうかもしれません!



では、ここであなたに質問です。



サロンのホームページやブログから予約が入らない本当の理由をご存じですか?


実際には


●ただホームページを作っただけで放置してる

●ブログもただ記事を投稿してるだけ

●インスタもただ投稿してるだけ

●デザインを良くすれば予約が入ると思ってる

●見せ方を変えれば効果が出ると思ってる



これらはすべて間違いです!


なぜならば正しいやり方をしてないことということ。


それと戦略的に検証しながら運用してないからです。



あなたのサロンは本当に戦略的にブログやホームページを運用してますか?



多くのサロンの方はですね?


せっかく持ってるブログやホームページからは残念ながら集客につながってないのが現状です。



サロンのホームページやブログから予約が入らない本当の理由をご存じですか?


それは先ほども述べたように分析・検証をしてないからです。



そのためにはアクセス解析を導入してしっかり分析することが大事です!




今のあなたはいかがでしょうか?



今回の記事が参考になればと思います。




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地域密着型ブログ集客の上川です。



今回は、

『集客苦手なサロンオーナーさんの為の3C分析事前リサーチのやり方』

について解説をしていきたいと思います。




実を言いますと、集客が上手く行くかどうかはこの事前リサーチでほぼ決まります!


事前リサーチは次の要素で進めていきます。


●市場リサーチ(キーワード、ターゲット、業界など)

●競合ライバルリサーチ

●自社分析



これらは3C分析とも呼ばれています。



3C分析を事前にちゃんとやらないから

・集客でつまずく

・段々と軸がブレてしまう


という風になってしまいます。



それでは、それぞれどんな感じでリサーチをしていけばいいのか?



順を追って補足してみたいと思います。


 

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サロンにとっての一番のお悩みといえば今も昔も変わらず新規集客についてです。



集客って確信が持てないからこそ、サロンオーナーさんにとってずっと不安なことです。



実際にクライアント様からも

「集客が以前より難しくなりました・・・」というご相談が本当に増えています。



それもそのはずです!


外部の影響だけでなく、サロンは日に日に増え続けているし、技術も商材も進化し続けています。


なので、これまでと同じことをやっていても、どんどん通用しなくなっていくわけです。



このまま何もしなければ、もちろん新規も既存も他のサロンに流れていってしまいます。

 

 

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地域密着型ブログ集客の上川です。

 

 

ホットペッパーを使用しているサロンの方は多いです。

 

 

ですが、それと同時に掲載していてもなかなか集客できないという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

残念ながら、ホットペッパーであなたのサロンがある地域を担当する営業によっては案件を抱えすぎているため、ほとんど原稿の改善もされないケースも多々あります。

 

 

あるいは数ヶ月に1回くらいしかその地域で担当するお店に顔を見せない営業もいます。

 

 

これでは集客が改善されることがないのは当然のことです。

 

 

また、入ったばかりの新人が担当しているケースもよくあり、こちらもまた効果を出すのが難しいのが実情です。

 

 

実はホットペッパーの原稿はですね?

 

 

トップキャッチや写真を変えるだけでも効果が変わります。

 

 

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地域密着型ブログ集客の上川です。

 

 

『高単価メニューをお客さんにどう提案すればいいのか?すごく悩んでます・・・』


個人サロンオーナーさんからこんな悩み相談を受ける事があります。


回数券などは問題なくお客さんにおススメ出来るのに、なぜか高単価のコースやメニューとなるとどうしてもブロックが掛かってしまい勧めることができない・・・


確かに気持ちはよく分かります。




ですが、相手に提案して伝えない事には高額商品が黙って売れる事はありません!


最終的にはあなたがきちんと相手に提案していかないと、ただ高額商品を作っただけでは意味がありません。


そこで高単価メニューを販売する場合に大事な要点をお伝えしておきます。


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地域密着型ブログ集客の上川です。




今回はあなたのサロンのアメーバブログが、検索エンジンのYahooやGoogleで検索される方法をお伝えします。


アメブロの場合、何人かフォロアーがいるとブログを更新するとアクセスが来ます。



ただし、そのアクセスはフォロアーからのものです。



新規の方ではありませんがリピーターとなります。



新しいフォロアーを増やすには、自分自らがアメーバ検索などで見込みとなる方を見つけていくのも手段です。



ですが、アメブロ集客においてはですね?


何よりも検索エンジンの力を利用するのが最善です。



その検索エンジンの攻略ができると、まさに半自動で集客ができるようになります!



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