どれだけ素直な気持ちでやれるかが大事です! | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。

 

昨日の大阪セミナー無事に終わりました。^^

 

※参加者の方々との集合写真です。

 

※会議室の社長さんも入って一緒にパチリと。

 

今回は大阪開催にも関わらず、名古屋からわざわざ参加してくれた方もいらっしゃいました。

 

本当にありがたいことですね。^^

 

また今、めちゃめちゃ結果を出されてる以下のコンサル生たちも駆けつけてくれて、おかげさまでとても盛り上がりのあるセミナーとなりました!

 

大阪 西田辺駅すぐ! 指先美人のこだわり上品ネイル専門サロン るしゃみにょん 荒井さん

 

大阪市北区天神橋筋六丁目駅40秒足圧肩甲骨ほぐし・血流UP Miyabiサロン 村井さん

 

 

3時間半が私にとってもあっという間でしたし、参加者の方々もあっという間だったようです。

 

かなり内容の濃い話やワークなど盛り沢山の中身でした。

 

やはり参加者の多くがですね?

 

ノウハウがわかっていてもそれをどう今の自分の中で落とし込んでいけばいいのか?

 

その頭の整理ができないことで悩んでることがよくわかりました。

 

ですが、セミナー聞いていただきその悩みも少しは和らいだのではないでしょうかね?

 

セミナー後は会場近くのおしゃれな隠れ家カフェで懇親会!

 

大阪1

 

こちらもブログの話題は尽きず、大盛り上がり状態に!

 

しかも女性陣の方々のスイーツの食べっぷりがこれまたすさまじかったです。^^; 

 

まぁ、でもお互いにご縁が出来てみんなとても満足な顔していただけましたね。

 

いや~~!

 

大阪は2年ぶりにやったのですが、本当に熱いですね~~!

 

またいずれかは是非やりたいと思っております。

 

 

というわけで本題に入りたいと思います。

先日とあるコンサル生の方に以下の質問を受けました。

「記事を書く際に強調をする時は、太い赤文字ではなく他の色ではダメなのですか?」



私はブログの記事を書くアドバイスをする際にはですね。


まず基本の型をしっかり理解してもらうように教えます。


なぜならば?


ほとんどの方が我流で間違った記事の型をしてしまってるからです。


ブログ記事の文字の型はですね。


文字の色は黒。

強調したい部分は赤。

リンクの色は青。


これ以外は使わないようにと指導しています。


今述べたようなブログ記事の文字の型はですね。


記事を相手に読みやすくするための基本なわけです。


この基本をまず理解せずに我流で間違ったやり方で記事を書いてしまってる方がほとんどです。


ですので、冒頭での質問のようにですね?


「記事を書く際に強調をする時は、太い赤文字ではなく他の色ではダメなのですか?」


といきなり疑問を持つよりも言われた通りに素直にされる方が早いです。


ですが、中にはいちいち言い訳や反対意見を述べる方がいらっしゃいます。


私:●●すればいいですよ。

相手:なぜそれをやらないといけないのですか?

私:それは●●で●●だからそのようにやった方がいいですよ。(理由をいう必要がある)

相手:じゃ、その通りにやればいいのですね。



こうやってリレーが続くようになってしまいます。


その反対に、素直にとらえる方の場合はアドバイスが1回で済みます。


私:●●すればいいですよ。

相手:わかりました!では、そのようにやってみます!



いかがですか?


この違いは判りますか?


後者のパターンの方が、圧倒的にスピードが早いです。


また結果が出るのも早くなります。


確かに疑問を持ったりすることは大事です。


ですが、どうでもいいところに意固地になって固執するぐらいなら、その分を素直にすぐやった方がスピードは早くなります。


なのでいちいちアドバイスに対して自我を押し通してくる方は、何事もそんなやり取りだから結果が出るのがかなり遅くなります。


アドバイスを素直にシンプルにとらえる人は、やはり結果が出るのが早いのです。


大抵の方々はですね?


自分のどうでもいい好みとか・・・


あるいは自分目線でのユーザー視点無視だからまぁ、結果が出ないわけです。
 

>>>正しいブログ集客を学びたいならこちらです!


 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!