1年後に消えている女性起業家の特徴とは? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。

私は職業柄、いろんな方のブログを見ています。

またアドバイスもしてきています。


そんな中で

「この人のブログは続かないだろうなぁ~~!」

と感じる方はですね。


やはりちゃんとリサーチをしてなくて見せる部分だけ着飾ってるケースのパターンです。


そうした方のブログを見てると、

・デザインだけやたらとキレイにブランディング化されてる

・記事数に比べて読者数だけが異常に多い

・記事の中身が薄い

・記事もある時を境に更新が止まってしまってる

・切り口が何でも屋になってる(テーマとか見たらよくわかります)


など・・・


そこには共通してるところがあります。


そしてその後はブログの発信を辞めていたり・・・・


続けてはいるけれど何も成長せずにいたり彷徨ってたり・・・・


こういう残念な結果に陥ってます。


あるいは知らない人から見るとですね?


一見は表面上はうまくいっているように見せているけれど、実はほとんど中身のないことをやってるとか。。。


そういうケースが多々あります。


あなたはそんな風にはなりたくないですよね?


でもそういう風になってしまっている女性起業家の方って私が見てきた中では本当に多いのです。


ブログやSNS上ではキラキラ輝いてるように見えてもその本人が実はキラキラしてないとか。。。


あるいはまだ本業がきちんと定まってないのにやたらとオフ会に参加してるだけなのに?!


活躍してるところをアピールしてたり。。。


この人は続かないだろうなぁっていうのはすぐに分かります。


そして多くの方を見てきて思ったのですが・・・


長続きしない方や上手く行かない方には、

・すぐ楽に出きそうなものに飛びつく傾向がある
・派手なイベントやオフ会、キラキラ系の講師に飛びつく傾向がある


などの特徴があります。


女性は男性と違ってイメージや感情で動きます。


だから今のSNSなどはどちらかというと女性の方が威力を発揮するツールでもあります。


ですが、これだけは言えることですが!?


ビジネスは残念ながらイメージや感情だけでは上手くはいきません!


また実際にできません!


「あの人、なんかすごそうだし有名だし、キラキラしてそう!」

だけで飛びついちゃうのはとても危険です。


いつもこれは私が言ってますが・・・


ビジネスをする時だけはイメージや感情で判断してはいけません。


なので常にその時だけではなくてですね?


1年、2年、3年、5年・・・・と長く続けることを最初から考えて行動していくことが大事です。


女性はとかくキラキラなものに弱いですし、派手なものに期待して傾聴してしまうというその気持ちも分からないでもありませんが。。


でも、起業するということは1人の立派な経営者であるってこと。


やはり現実はそんな甘いものでは決してありません!


私が見ている限りではですね?


無駄に周りに流されずにブログなどやるべきことをコツコツと淡々とされてる方ほどですね。


ちゃんと長くビジネスが出来ています。


つまりキラキラ系のものに飛びつかなかった人だけが自分のペースで上手くビジネスが出来ています。


メニューをやたらと増やしたり、コロコロ変えるサロンさんが長続きせずに苦しんでるのと本質は同じです。


また気が付くといつも肩書きが変わってたり・・・・

1年後にはまた別のことをしてたり・・・



そういう方も軸がないのでやはりビジネスでは上手くはいきません。


起業は甘くはないです。


起業するということは何度も言うように経営者(社長)です。


ママ事まがいのビジネスごっこで上手くいくということは絶対にありませんので十二分にご承知くださいね。
 

>>>正しいブログ集客を学びたいならこちらです!


 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!