楽な方法を追い求めてる女性起業家に警告です! | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。

フェイスブックをやる時間を減らすと集客が上手くいく?

えっ?!って思わず反応してしまったあなた。


そうです!


私が見る限り、フェイスブックの投稿にお熱を出してる方ほどちゃんと集客の仕組みが構築されていません。


多くの女性起業家がなぜそんなにフェイスブックに中毒のように熱中してしまってるのか?


それは単刀直入にいうとですね?


















楽しいからです。


「誰それちゃんがいいねしてくれた!」

「誰それちゃんがコメントしてくれた!」

「誰それちゃんにその写真いいねって褒めてもらえた!」



など・・・


フェイスブックには投稿すると即反応があるという特徴があります。


だから本人はやってて楽しく感じるのでしょう。


ですが、

楽しい

いいねの反応がある

コメントが付く



などが実際にあっても、そこから集客に繋がるとか、問合せがあるなんてことはほとんどありません。


フェイスブックの場合はですね?


こうしてすぐに反応が返ってきやすいので特に女性の方は楽しいと感じてしまってですね。


フェイスブックばかりを中毒になって時間をつぶしてやろうとしてしまってます。


集客作業においてういう楽しいことだけやる人がいます。


でも、

「集客したいんです。」

と多くの方がそう言います。


でも私がフェイスブックはほどほどにして(やらなくても別にいいぐらい)ブログで記事をちゃんと書きましょうって言うとですね?


キラキラ系に慣れた女性起業家の方は、大抵は怪訝な顔をされます。


もちろんフェイスブックをやるのが全くダメと言っているのではないです。


楽しいことだけをするのではなくてですね?


ちゃんと現実にリアルに集客で効果が出ることをですね。


仕事と割り切ってやりましょうってことです。


軸となる媒体を育てて、そこからの集客の流れを作って余裕が出てきたらSNSとかやればいいだけのことです。


「いいね!」やコメントがすぐにもらえて反応があるのと集客や問合せに繋がるのはまた別問題ですよ~~~!


そこを勘違いしてる女性起業家があまり多いので難儀です。^^;


集客で結果を出すことに必要なこと。


それは楽しいことをやることではないですよ~~!


ブログって記事が書くのが面倒くさいといって逃げてる場合ではないです。


ブログはちゃんとやれば検索エンジン経由から自動的にお客さんが集まりますし、予約が取れます。


つまり仕組みさえ出来てしまえばですね?


楽に集客ができる媒体なんです。


アメブロで楽に結果が出る方法っていうのはですね?


検索エンジン経由でアクセスが来ること。

それからアメブロ特有の仕組みである読者登録といいね!など。



なんです。


私は、楽に結果が出る方がいいと思うんですが。^^;


でも多くの方はですね?


いつまでも成果の出ないフェイスブックみたいな友達同士の付き合いでしかない集客に苦労する媒体が好きみたいです。


今、あなたが集客においてやるべき優先順位があるんです。


重要なことを優先的にやらずにですね?


楽しいことばかりに逃げていたらいつまで経っても集客の仕組みは出来ませんよ。
 

>>>正しいブログ集客を学びたいならこちらです!


 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!