アメブロ集客で困ってた栃木市のサロンさんからの嬉しい成果報告です! | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

地域密着型集客に役立ちます!サロン・セラピスト向けの新規客をドンドン集めるためのブログ集客講座です。本当に効果のあるブログ集客法を公開!新規客の獲得に苦労されてるサロン店やセラピストの方は必見です。

地域密着型ブログ集客の上川です。

昨日に栃木市のサロンさんからうれしい報告がありました!^^

そのサロンさんのブログはこちらです!

 

彼女のブログを見てわかるように、まだデザインもカスタマイズもしれません。

 

パッと見だけでは分からない人には集客できてるブログには見えないかもしれません。(笑)

 

でも、今彼女のサロン店はアメブロのおかげですごいことになってます!

 

以前から私に報告しようと思ってたらしいのですが、なんせ彼女自身がアメブロのおかげでサロン経営がとても忙しくなり、連絡がなかなかできなかったのが実情のようでした。

 

そんな忙しい合間をぬって私の元に成果報告の連絡が来ました。

 

そこで彼女からのメール文と写メをここでシェアしたいと思います。

 

以下が彼女からの私に寄せられたメールの内容です。

 

↓      ↓      ↓      ↓

 

コンサル生の感想2

 

そしてサロンの予約のスケジュールがビッシリ。(笑)

 

↓      ↓      ↓      ↓

 

コンサル生の感想1

 

 

彼女はですね?

 

本当に素直で行動力のある方です。

 

とにかく私がアドバイスをしていても反論は一切なくてですね?

 

「上川さんの言われた通りにします!」

 

とだけいつも返事して、本当に実行します。

 

だから他の方達に比べて結果が圧倒的に出たわけですが。

 

 

コンサル生でもアドバイスに素直に実行された方々の多くはですね?

 

 

皆さん本当に商売が忙しくなってます。^^
 

 

もちろん私と出会う前の彼女は、アメブロで集客出来たためしがなく、私との出会いで今は素晴らしい結果が出ています!

 

 

何度も言いますが・・・

 

アメブロは基本を押さえて正しいやり方をすれば結果は出ます。

 

 

今もしこれ読んでるあなたが結果が出てないのであればですね?

 

 

正しいやり方をしてないってことです。

 

 

この言葉をよく覚えておいてください。^^

 

 

というわけで本題に入りたいと思います。


 

最近ではSNSがとても流行になってきてます。

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、LINE・・・・

いろんなツールがありますよね?


そうしたツールは便利な反面ですね。


使い方を理解せずにただ何となくやってしまってる方も私が見る限りは非常に多いですね。


実際に私の元にもですね?

「ブログだけでなくフェイスブックやツイッターもやった方がよいですか?」

って相談を受けることがよくあります。


これに対して私が常に言うのはですね?


それぞれの各ツールの役割の本当の意味合いを理解してやるのであればやっていいですよって言ってます。


これは先ほども述べたようにですね?


ほとんどの方が各SNSの役割を理解せずにやってしまってるからです。


それからブログやホームページなどの軸となる媒体を持ってない方がですね?


新規集客においてフェイスブックもツイッターも一切やらなくて大丈夫ですって言うのが私の見解です。


集客や宣伝が気軽にできるからといってSNSがとても便利だからといってですよ?


フェイスブックなどで友達に流れるタイムラインにあなたの商品やサービスの宣伝ばかり発信したらどう思いますか?


おそらく嫌われると思いませんか?


そもそもフェイスブックやツイッターと、ブログの最も大きな違いはですね?


フェイスブックやツイッターは投稿そのものがタイムラインで流れてしまうのに対してですね。


ブログ記事はきちんとキーワード対策すると検索エンジン上に永遠に残るところにあります。


これがどれだけ集客において恩恵をもたらしてくれるか、ここまでお読みいただいたあなたならもうご理解いただけますよね?


一度かかわった人やお客様とコミュニケーションをとったり・・・


継続的な関係を築く用途でフェイスブックを利用するのはいいと思いますが。。。


新規客をフェイスブックやツイッターで集めようと思わないでください。


嫌われるだけです(笑)


あなたの将来のお客様はですね?


たえず検索エンジンを使って情報収集したり、悩みを解決するために常に検索をかけています。


フェイスブックやツイッターに投稿している暇があったら正しい方法でブログ記事を書いて下さい。


そうすれば、だまっていてもブログから集客ができるようになります。


ただ誤解のないように言っておきますが・・・


フェイスブックはリアルコミュニケーションに近いところがありますし、いいねやシェアで情報が拡散されるというメリットがあることだけは最後に補足しておきます。


サポートフォローなど新規集客・営業目的以外でそれらのSNSを使う分にはぜひ活用してください。


>>>SNSをやる前にやるべきことはこちらが優先ですよ!

 

 

 

【東京・名古屋・岐阜・三重・大阪・京都地域のサロン店の方】

美容・エステサロン・ネイルサロンを開業されてる方、及び開業予定の方は是非ともお問合せ下さい!

 

集客の相談はこちらから!

 

サロン集客を2倍にしたい方はこちらから!