今のビジネスが上手くいってないのはミスマッチが起こってるから? | 脱クーポンサイト&地域密着型の宣伝費0円サロン集客!【三重県発】集客音痴の個人サロン専門コンサルタントのブログ講座

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地域密着型ブログ集客の上川です。


今日は、まず最初にいくつかの質問をしたいと思います。


もし、あなたが現在のビジネスが上手くいってないとか・・・・

ブログ集客で躓いてるとか・・・・



そういう風になってる状態であればですね?


その原因は・・・・


あらゆるところでミスマッチが起こってしまってるからです。


ビジネスモデルと商品サービスとのミスマッチ

ターゲットと切り口や打ち出し方のミスマッチ

扱ってるジャンルや商品とユーザーニーズとのミスマッチ



こうしたことが起きてることが原因なのです!


ではあなたに質問です。


あなたの商売はですね。

・どんな方に(誰に)

・どんな売りを(価値)

・どのような方法で(宣伝PR)



訴求するものなのですか?


私がいつも言うことですが?!


まずそもそも

・どんな方に(誰に)

が明確でない方がほとんどです。


30代女性とか、地域の方とか・・・

美容に興味のある女性とか・・・


漠然として広すぎて明確ではないわけです。


そして次に

・どんな売りを(価値)

の部分ですが。。。


これもあれもこれも売りたい。


あれもこれもできます。


結果、何が売りなのかが明確ではない。


いわゆる何でも屋さん状態になってしまってます。


そして3つ目の

・どのような方法で(宣伝PR)

いわゆる集客の手段ですね。


LINEを使ってないターゲットに対してそのツールをメインでやってたり。。。


ブログやホームページを構築するのが優先なのに、SNSばかりやってたり。。。



またブログやホームページを作っただけで満足してしまい、それらをどうアピールするかとか。。。


どうアクセスを呼び込むのかとかを全く考えようとしなかったり。。。


多くの方がですね?


こうしてあらゆるところでミスマッチが起こってしまってます。


またさらに突っ込んで質問していきますね。


あなたのお店の集客を目的とした商品は何ですか?



その反対にリピートを目的とした商品は何ですか?


これらにちゃんと明確に答えられますか?


また実際に集客のために行っていることは何ですか?


反対にリピート掴むために行っていることは何ですか?



これに明確に答えられますか?


答えれるといういう方はOKです。^^


きっと商売がうまく回ってるはずですので。


反対に答えられなかった方?!


これらの質問にまずは明確に答えれるように頭を整理しておきましょうね!
 

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