長女気質を卒業して、

自由に羽ばたいて生きる♪

あなたの魂の声に繋げる

心理セラピスト

ザキエル千恵子です。

 

期待に応え続けて「誰かが望む私」

で生きてきたあなたが

「私が望む私」で生きるサポートをします。

 

てんびん座 自己紹介

 

てんびん座お客様の声

クローバー生きる喜びを感じています

クローバー長女でいつも我慢ばかりでした

クローバー今日が第2の誕生日です!

クローバー自分の人生を肯定できました!

クローバーアラフィフで理想の職場へ転職

クローバー自分に1本軸が通った感じです!

クローバー【まとめ】セッションのご感想

 

てんびん座メルマガ発行してます♪

 

******************** 

 

自分軸という言葉、すっかり定着して

きましたね。

 

あなたは「自分軸」と聞くと

どんなイメージを持ちますか?

 

 

自分軸ってきくと

 

*確固たる自分を持っている

*人や環境に振り回されない

*凛としている人

*強い人

 

・・・というイメージを持ちませんか?

 

冨永愛さんみたく

クールでキリっとして

強くてカッコいい人こそが

自分軸がある人

 

 

(将軍様役が話題ですね)

 

 

なんて思い込みをしていないでしょうか?

 

確かに上記のような面もありますが

 

私は

自分軸って、最終的には

 

 

自分に優しくできる

 

 

ということだと思います。

 

 

 

 

例えば

 

高熱が出て、休んでいたいのに、家族に

ご飯を作ってしまう

 

用事があるから早く帰りたいのに

終業間際に頼まれた仕事を断れない

 

気が合わないママ友達とのランチの

お誘いを承諾してしまう

 

 

どれも「相手を優先」「自分を我慢させる」行為

ですよね。

 

それは、相手にとっては優しいけれど

あなたにとっては優しくない行為です。

 

 

でも、

 

「本当は辛いよね、休みたいよね」

と、あなたがあなたに優しくできれば

「熱で身体が動かないから、今日は

食事の用意お願い」と夫に頼めるし

 

 

「今、その仕事引き受けたらこのあと

困るよね。」という自分を分かってあげれば

「その仕事、明日ではダメですか?」

と聞くことができるし

 

 

「気の合わない人達と無駄に過ごしたくない」

と自分の時間を大切に思うことができたら

「私はその日は都合が悪くて」

サラッと断ることができる。

 

 

 

 

 

自分軸って、強くキリっと凛としなくても

(してもいいけど)

 

「○○ちゃん(自分)、あなたは

本当はどうしたいの?」

 

 

と自分に聞いてあげて

してほしいことをしてあげる

とってもとっても

あなたに優しい行為です。

 

相手の意向や気持ちを思う前に

まず、自分がどうしたいのかを優先する。

 

それは我儘とは違いますよ。

 

相手に合わせたり優先するのは

かえって自分に厳しい行為です。

つまり自分に厳しいことが

他人軸ということ。

 

 

 

 

 

あなたが、あなたに優しくなり

気持を分かってあげて

望みを叶えてあげるほど

自分軸は育ちます。

 

 

自分に優しくすることが、自分軸

 

忘れないでくださいね(^^)/

 

 

あなたが愛で生きることを

応援しています虹

 

 

 

 

てんびん座メルマガ簡単登録

愛や安心の中で自分らしく生きることをお伝えしています。

こちらをクリックしてメールアドレスを入力してください。

 

 

********************

 

てんびん座FM栃木(Redio Berry)に出演しました♪

 

12月の人気記事TOP5クローバー「私は嫌われている」妄想についてクローバー今、感謝ができなくてもいいクローバー「一人でできるもん」女子の憂鬱クローバーやる気が続かない、たった一つの理由クローバー「好きを仕事にする」時の勘違い

 

繰り返し読まれている記事

クローバー飲み会が苦痛なその訳は・・

クローバーいつも2番手なのはなぜ?

クローバー気持ちに寄り添えず申し訳ないです

クローバー重い女から卒業するには?~あるあるチェック付き

 

 

てんびん座Facebookの友達申請、お気軽にどうぞ

 

 てんびん座質問、ご相談等は

LINEからもできます♪↓こちらをクリック 

またはID:@561gtdsd で検索

 

 

ガーベラfloweringセラピー®協会ブログはこちらから