長女気質を卒業して、

自由に羽ばたいて生きる♪

あなたの魂の声に繋げる

心理セラピスト

ザキエル千恵子です。

 

期待に応え続けて「誰かが望む私」

で生きてきたあなたが

「私が望む私」で生きるサポートをします。

 

てんびん座 自己紹介

 

てんびん座お客様の声

クローバー生きる喜びを感じています

クローバー長女でいつも我慢ばかりでした

クローバー今日が第2の誕生日です!

クローバー自分の人生を肯定できました!

クローバーアラフィフで理想の職場へ転職

クローバー自分に1本軸が通った感じです!

クローバー【まとめ】セッションのご感想

 

てんびん座メルマガ発行してます♪

 

******************** 

 

先日のブログにも書きましたが

体調不良になっていた間、

とてもネガティブな気持ちに

なっていました。

 

身体が動くようになってからも

なんとなく気持ちは晴れなくて

スッキリしません。

 

こんな時は、余計なことを

グルグル考えてしまいます。

 

毎日、最低限の仕事以外は何もせず

料理も殆どしなくて、なんなら

お風呂に入るのも面倒なんです。

 

ブログやメルマガの更新しなかったので

いつの間にか、自分を責めていました。

 

「怠け者みたいだ」

「ダメだなあ」

「何のためにセラピストやってるの?」

 

こうなってくると、ハムスターの車輪みたく

同じところをグルグル回る状態です。

 

私何やってるの??

 

と自分という迷路にハマって

迷子になってしまうんです。

 

 

(見てるのは可愛い)

 

 

あなたはそんなことないですか?

 

 

ふとしたことで、自分を責めるループに

はまってしまっても

そこから抜け出す方法はあります!

 

1番いいのは、思考を止めて

今ここにあるものと一緒にいることです。

 

自分の呼吸を感じたり

お花を見たり・・

 

 

でも、体調がイマイチだと

正直それも難しいんですよね。

 

 

 

 

そんな時にやってみるといいこと

を発見しました!

 

それは

 

過去に「ありがとう」と

言われたことを思い出す

 

ということです。

 

日記や手帳、

メールやSNSなどにコメントがあったら

それを見返すのです。

客観的になるように文字で

見られる方がいいですね。

(無い場合は記憶を辿ってみてください)

 

一人で悶々と自分迷子になっていると

どうしても自分の悪いところや

出来てないことばかりに目がいきますが

 

あなたは

誰かに「有難う」と言われたことって

実は結構あるんです。

 

家族にご飯を作ってあげたり

職場で仲間の仕事を手伝ってあげたり

友達との旅行の予約をしてあげたり

悩みを聞いてあげたり・・・

 

「有難う」と言ってくれた人は

そんなあなたに、とても感謝したのです。

 

あなたは、もちろん感謝してほしくて

したのではなく

ただ、それをしてあげたくて

したはず。

 

「あ、私結構いいやつだ❤」

そんなふうに思いませんか?

 

自分がダメだとか、上手くいかないとか

責めたり迷子になっているあなたも

いるかもしれないけれど

 

本来のあなたって

どちらでしょうか?

 

誰かとの関わりの中には

あなたが見落としている

愛あるあなたが、いっぱいいたんです。

 

 

 

私も、今回それに気が付いて

迷路から出て来ました。

 

 

そして、すごくシンプルに

「私ができることで、誰かが

喜んでくれたり、気付きや何かの

助けになることがあれば、それでOK」

みたいな気持ちになりました。

 

 

もし、自分迷子になって

自分の悪いところばかりが

目についたら、

是非、誰かに「有難う」と言われた

自分を思い出してくださいね♪

 

 

 

あなたが愛で生きることを

応援しています虹

 

 

 

 

てんびん座メルマガ簡単登録

愛や安心の中で自分らしく生きることをお伝えしています。

こちらをクリックしてメールアドレスを入力してください。

 

 

 

********************

 

てんびん座FM栃木(Redio Berry)に出演しました♪

 

12月の人気記事TOP5クローバー「私は嫌われている」妄想についてクローバー今、感謝ができなくてもいいクローバー「一人でできるもん」女子の憂鬱クローバーやる気が続かない、たった一つの理由クローバー「好きを仕事にする」時の勘違い

 

繰り返し読まれている記事

クローバー飲み会が苦痛なその訳は・・

クローバーいつも2番手なのはなぜ?

クローバー気持ちに寄り添えず申し訳ないです

クローバー重い女から卒業するには?~あるあるチェック付き

 

 

てんびん座Facebookの友達申請、お気軽にどうぞ

 

 てんびん座質問、ご相談等は

LINEからもできます♪↓こちらをクリック 

またはID:@561gtdsd で検索

 

 

ガーベラfloweringセラピー®協会ブログはこちらから