それはあなたが勝ち取ったもの | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

7月1日(月)~8月1日(木) 【満席】ガクブルLINEグループ にきっ!

7月7日(日)12:30~ 【満席】七夕女子会~かおちゃん企画~ 姫マス開催記念!【ゲスト参加】
7月13日(土)21:00~ 【満席】【第1回】前者の前者による前者のための座談会~ZOOMオンライン~
7月14日(日)16:00~ インターネットテレビ cwave 『日曜日の魔女達』
7月20日(土)13:00~ 【連続講座】あなたの 出来ない理由を打ち砕く 虎子の詰所 ~起業支援~
7月25日(木)12:00~15:30 【残3】サバゲーしよう!inお台場
8月8日(木)11:30~14:00 【残8】オトナ女子も悦ぶ♡前者後者論座談会 in秋葉原

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

例えば、

 

会社で、社長賞をもらったとか、


キミ凄いなぁ!ってみんなの前で褒められたとか、

 

お客さんに感謝されたとか、

 

憧れの先輩上司と仲良くなれたとか、

 

ひいきにしてもらっているとか、

 

人気雑誌に掲載されたとか、

 

ご縁でどこそこに行けるようになったとか、

 

自分だけ特別扱いされているとか、

 

まぁ、何でもいいんだけど。

 

 


 

私なんて

普段大したこと言ってないし

 

文章力もないし

 

面白い話も出来ないし

 

私なんかよりも

 

もっともっと世に出るべき人たちは

 

沢山いるのに、

 

そんな私の

 

つまらない記事が

 

影響力のある有名人の目にとまり

 

オススメ記事として紹介されてしまったり。

 


 

そりゃまぁ、

 

周りは言うよ。

 

前述みたいな事を

 

周りは言うよ。

 

 

 

「なんで〇〇さんばっかり!」

 

「〇〇さんなんて

普段大したこと言ってないし!」

 

「文章力もないし、

話も面白くないし!」

 

「〇〇さんなんかよりも

もっともっと世に出るべき人たちは

沢山いるのに!」

 

って、そりゃまぁ、

 

周りは言うよ。

 

ひでぇ時は

「〇〇さんは見る目がない」

くらいまで 外野は言うよ。

 

 

ほいで、

 

自分自身も

 

「う、うん、、、そう、だよね、、、。」

 

とか思っちゃたり。

 


 

だけんね、

 

ここでひとつ

 

ハッキリ言っておきたいのは

 

『それはあなたが勝ち取ったもの』ですよ。って話で。

 

 

その

特別扱いや特別待遇、

えこひいき、

表彰された、褒められた

シェアされた、紹介された

掲載された、良くしてもらえたことの全ては

 

あなたが勝ち取ったもので、

 

あなたが受け取るべき

当然の権利ですよ。って話。

 


 

『え。でも私、

 

(相手に好かれるようなことは)

 

なにもしてない。』

 

 

いやいやいや。

してるじゃんw

 

 

・ブログ書いたじゃん?

 

・その仕事をしたのは事実でしょう?

 

・〇年前に活動を行っていたよね?

 

・〇月〇日に

どこそこに行った事実があるじゃんね?

 

・インスタあげましたよね?

 

・保護者会に顔出しましたよね?

 

・〇〇専門学校の卒業生ですよね?

 

・〇〇さんに想いを伝えましたよね?

 

・その子をここまで育て上げたのはだぁれ?

 

・毎日お弁当作ってあげてますよね?

 

・電車を一本見送りましたね?

 

・よそ見していて、あの看板にぶつかったよね?

 

・レジで「ありがとう」って店員さんに言ってたよね?

 

 

 

具体的な行動は何でもいい。

 

 


 

例えば、

事の始まりは

 

キミが

その人のイベントに

お申込みして

 

自ら進んで

行動して


相手に自分の存在を

知らせることが出来たからじゃんね。

 

 

 

何にもしていないわけはないんだよ。

 

あの日、あの時、あの場所での

 

あなたの何気ない行動が

 

カギとなっているんだよ。

 

 

 

それが相手の理由となっているんだよ。

 

 

 

あなた側には

思い当たる理由はないかもしれないけど

 

相手には

あなたの事を好きになる理由があるんだよ。

 

 

それは

「勝手に」「なんか知らんけど」そうなっているのではなくて、

 

あなたが起こした、

あなたが引き起こしたものなんだよ。

(自分じゃ分からないけどな)

 


 

だから

 
どんな恩恵も、ラッキーも、幸福も、
”棚ぼた”だろうが
なんだろうが
 
それはあなたが
あなたの手で
あなた自らが勝ち取ったものなんだよ?
 
『それを
すてるなんて
とんでもない!』←
 
っていうお話し。

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

【2019年上半期】みんなありがとう動画!

満員御礼!【ゲスト参加します♡】

7月7日(日)12:30~
姫マス開催記念!七夕女子会~かおちゃん企画~
 
残席3名 募集中
7/25(木)12:00~15:30
サバゲーしよう!inお台場 

 

残席8名 8月8日(木)11:30〜14:00

オトナ女子も悦ぶ♡前者後者論座談会 in秋葉原

 

【住民数:現在5人】【前者のゆかいな仲間たちを随時募集中♡】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 

【満席!】

ガクブルLINEグループ にきっ!

7月1日(月)~8月1日(木)

 

【満席!】
7月13日(土)21:00~22:30
【第1回】前者の前者による前者のための座談会
~ZOOMオンライン~

 

【満席!で開催】【ありがとう!】

5月16日(木)~6月16日(日)

ガクブルLINEグループ

 
 
【募集中】【起業支援】【連続講座】
7月20日(土)13:00~
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~