長く続かなくても。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

5月16日(木)~6月16日(日) 【満】ガクブルMessengerグループ 【開催中】
6月 8日(土)14:30~ 第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

6月 8日(土)18:00~ 新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)
6月 9日(日)13:00~ 【連続講座】あなたの 出来ない理由を打ち砕く 虎子の詰所 ~起業支援~
6月15日(土)13:30~ トークライブ型講座『八屋ちゃんは語りたい。』想像力/発想力(アシ:かおちゃん)

6月22日 (土)13:30~ [第玖回] 【最終回】やばみな返し方/Disり方講座(アシ:バービー)
6月23日(日)13:00~ 【連続講座】虎マス2期  ~Activity~
7月13日(土)21:00~ 【第1回】前者の前者による前者のための座談会~ZOOMオンライン~

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

ちょっと真面目な話、

 

すこし前までは

一つ何かを始めたら

それを長く続けることが偉い!

長く続けなきゃいけない!


と思っていた節がありまして。



っていうとね、

もちろん、長く続けること自体は良き良きなので、

続く人は続けていったら良いと思うのさ。



で、長く続けなきゃいけないっていう

呪縛にやられちゃってるなら

解いてあげれば良いわけで。



あー、何かっていうと、

『ブログ始めてみたいんですけど、
続くかどうか不安で始められなくて。』

とか

『ジム通いを始めてみて←

もし途中で挫折した場合に

周りからどう思われるか不安で。』

とか

『○○さんみたいに、

月イチで定期的に開催出来るか不安で

スタート出来ません』

とか

まぁ、気持ちは分かるんだけど

その〜もし本当に

『続けられるかどうか』で悩んでいるなら

それはホントに気にしなくて良い。



いやもちろん、この手のやらない理由系の話は


『それホントにやりたいこと?系』の。
『結局お母さん系』の話として深掘りして
つついていった方が早い場合もあるが←

 

もし本当に

『続けられるかどうか』で悩んでいるのなら

そこはホントに気にしなくて良い。



なぜならば、

1年前の今日(あ、もう昨日だ)



八屋ちゃんは

オープンカウンセリングを初めてみたものの

全く続かなかった今があるのだから(笑)←おや?


続くかどうか悩んで立ち止まっているよりも

やってみて、

続かなくて、

続かなかったことを確認して

良い経験だったなって割り切って。



そしたらまた別の

『続かないかもしれない』けど、

ちょっとやってみたい事に

手を出してみるのも

 

ありよりのありだ。


で、また


それも続かなかったら

別の何かをやってみたらいい。



”え?そんな適当な感じで良いんですか?”


ん〜逆にそれをダメって言われると

俺の存在そのものが全否定されてしまうからなぁ(笑)



続かなかったおかげで
別のナニカ。


例えば俺なら虎マスとか
disり方講座とか始めることも出来たし。

良いんじゃない?長く続かなくても。別にw

 

いいよもう、そんな

何でもかんでも

気合い入れてやらなくてw

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

【募集中】6月 8日(土)14:30~

第2回 前者後者論ビギナーせみにゃ~(&とんちゃん)

 

【募集中】6月 8日(土)18:00~

新宿 11種類の怪しい肉を食べる会(&とんちゃん)

 

【募集中】6月15日(土)13:30~16:30

トークライブ型講座

『八屋ちゃんは語りたい。』
想像力/発想力(アシ:かおたん)

 

最終回
残り5席【募集中】アシ:バービー
第玖回 2019/6/22(土)13:30~
 
【募集中】【起業支援】【連続講座】
6月9日(日)13:00~スタート!
 
【募集中】【虎マス2期】【連続講座】
6月23日(日)13:00~スタート!
 
【募集中】残8→2席
7月13日(土)21:00~22:30
【第1回】前者の前者による前者のための座談会
~ZOOMオンライン~

 

【満席で開催中】5月16日(木)~6月16日(日)

ガクブルMessengerグループ