水平型前者の憂鬱 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜

 

キミの笑顔クリエイター♡

 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

先日は

 

虎マスの課外授業

 

というテイで

 

ディズニーシーで遊んできたよ~♡♡♡

 

ひゃっほ~い♪

 

楽しかった♡

 

とても楽しかった!

 

それはそれは楽しかった♡

 

 

で!


ディズニーを一通り楽しんだカフェでの休憩中に

 

ウチの虎マス受講生の(自称後者の)はるにゃんが

 

『もしかしたら前者なんじゃねぇの?』疑惑が浮上!

 

※なんでわざわざディズニーに来てまで

心屋的意見交換をやってんだって話なんだけど(笑)

我々まじめなので(๑•̀ω•́๑)۶

 

そこで今回は

 

向江さんのこの記事は

 

つまりはこういうことを言ってんじゃねぇのか?

 

っていうのを

 

動物のイラストを用いて書いていくよ~!

 


 

--------------

引用

 

水平型前者

 

その特徴は、一見「前者っぽくない」こと。

 

・・・中略・・・

 

だけど、それはなんでかっていうと

両方(高俯瞰前者と後者)の言ってることがわかるからなんですよね。

 

後者が気にする

個別具体を気にかけるていねいさや納得感への配慮があり、

共感力も高い一方で

 

高俯瞰前者さんたちのように

標準感覚や一般感覚もふつうにあるし、

全体のバランスや意図の巡り方も見える。

仕事ややることもそつがない。

 

--------------

 

あ~これ絶対はるにゃんの事だわぁ。

 

俺なりに

 

この解説を噛み砕いて

 

物語を作るとしたらこうっ!

 

 

【動物で例えるなら…前者後者の図】


魚(あ。そう言えばこの間、アンモナイト見たよ!)

 

鳥(はぁ?

普通に考えて

絶滅種なんだから

そんなのいるわけねぇだろ!)

 

ペンギン(まぁ、気持ちは分かる)

 

魚(普通って何っ!?)

 

ペンギン(まぁ、それも分かる)

 

鳥(常識的に考えて、

いるわけない)

 

魚(いーるーよー!!)

 

ペンギン(いるらしいね。)

 

鳥(アンモナイトがいるという

具体的な根拠はあるの?)

 

魚(見たもん!)

 

鳥(話になんねぇ)

 

魚(泳げないからって

すぐにそういう事言う。)

 

鳥(あぁ?じゃあ、泳げる事によって得られる

具体的なメリットは?)

 

魚(気持ちいいよ!)

 

ペンギン(凄く良くわかる)

 

鳥(話になんねぇ!

もし仮にアンモナイトが存在したとしても

今は一般的な話をしてるから)

 

魚(一般的って何よっ!?)

 

ペンギン(あぁ、また始まった。。。

これ通訳するのめんどくせぇなぁ)

 

魚B(アンモナイトとは、分類名アンモナイト亜綱、

学名ではsubclassis Ammonoideaと呼ばれ、

古生代シルル紀末期(もしくはデボン紀中期)から

中生代白亜紀末までのおよそ3億5,000万年前後の間を

海洋に広く分布し繁栄した頭足類の分類群の一つで現在ではその…)

 

魚・ペンギン・鳥(専門的過ぎて全然分かんねぇヤツキター!!)

 

ペンギン(私、やっぱり鳥じゃなくて魚かもしれない)

 

鳥(とーりーだーよーっ‼️

あの専門的な魚Bは特別だよっ!)

 

魚(そ、そうだね。アレは特別ね。

でも、ペンギンは泳げるから

ウチらの仲間じゃね?)

 

アンモナイト(ねぇねぇ、なんの話してんの?)

 

魚・ペンギン(おめーの話だよっ!)

 

アンモナイト(ところで、私、

鳥かもしれない!)

 

魚・ペンギン(ちーがーうーよっ!)

 

魚C(だったら私、

あそこまで酷くないから

鳥だと思う)

 

鳥・ペンギン(さーかーなーだーよっ!)

 

魚D(私もあそこまで目立ってないから

魚だと思う…

あっ、間違えた!鳥!鳥!鳥だと思う!!)

 

鳥・ペンギン(…おう。)

 

アンモナイト(鳥は魚だと思う!)

 

鳥(あぁ、海の中って自由だなぁ。

いいなぁ。←あきらめた)

 

ペンギン(鳥は大変そうだから、

魚がいいなぁ。)

 

 

鳥:俯瞰型前者

ペンギン:水平型前者

魚:水中型後者

アンモナイト:深海型後者←New

 

こんなイメージだけど

どう思う?(笑)

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

【受付中】2018/11/4(日)13:30~

第弐回ぼんやり系女子でも大丈夫♡

遊びながら即興で返せる!
前者的なDisり方講座。

https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12408972758.html

 

  Disり方講座体験マンガ公開中

 

---------------------

 

【お満席】12月8日(土)12:00~

はやたん&かおたんのクリs…

 

 

 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 

 

 

 虎ちゃんを見てみよう!~動画~

 

 

虎mastory

パスワード:88

 

 

 SNSリンクなど

 

 

 

 

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

@pcf7284w