日本語でお願いします | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜

 

キミの笑顔クリエイター♡

 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

 

 

まずは

 

下記メールをご覧下さい。

 

 

 

 

うんうん!

 

 

わかるわかる!

 

あれだよね!

 

すっご~く気になる文章見つけたよね?

 

見つけちゃったよね!

 

でもね、

 

今回はそこが本題じゃないから

 

まず先に

 

そこ説明しちゃうけど。

 

 

 

 

 

ココ!

 

これ!

 

のっけからいきなりの

 

『日本語でお願いします。』

 

って

 

こっちのセリフだよっ!

 

って言いたくなるよね。

 

うんうん!

 

でも大丈夫!!

 

安心して!

 

これは、実は

 

ウチの会社は

 

たいていの資料を

 

英語バージョンと

 

日本語バージョンの

 

2パターンを作るのよ。

 

だもんで、これは

 

日本語バージョンで作ってね!

 

って言う意味♡

 

外部の人が

 

冷静に、このメールを見た時に

 

『ふふっ笑』って

 

なるだろうな~って思ったので紹介しました(笑)

 

--------------

 

で!今回俺が

 

はい?

 

ってなったのは

 

そっちじゃなくて

 

こっちなのさ!

 

 

 

これね、

 

この文面だとさ、

 

まるで

 

「既に誰かが手を付けている作業の続きから(途中から)やってください」

 

みたいに思わない?

 

おもうよね?

 

思うよねぇ?

 

でもね。

 

そうじゃなかったのよ!!

 

えっと、どういう事かって言うと、

 

 

 

実際に添付のあったデータを見てみたら

 

な~んにも手が付けられてなかったのよ。

 

 

 

あの~。

 

例えば、1~10までの工程がある作業だとしたら、

 

普通に考えたら

 

この文面から察するに、

 

3とか4の工程くらいまでは進めてあるのかな?って思うじゃんね?じゃんね?

 

だけんね、

 

1もやってなかったの!

 

まっさらな状態!

 

だもんで、俺は

 

(おやおやおや?)って

 

ちょっと混乱したわけ。

 

-------------

 

んで、2,3分悩んだ結果

 

答えを見つけました!

 

答えはこちら!

 

 

 

添付データの”タイトル”か~い!!!

 

いやはや、

 

メールだと添付資料のタイトルが長いと

 

途中までしか表示されないんよね(笑)

 

いや~

 

コイツまたワケわかんねぇこと言ってると思って

 

はやちゃん ちょっと悩んじゃったよ(笑)

 

っていうか

 

添付データのタイトル端折(はしょ)らないでヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

パッと見 なんのこっちゃわからんw

 

--------

 

はい!

 

俺なら

 

こう書く!!!

 

 

拡張子(.Xlsx)があるだけで

 

「あ、添付データのことを言ってるんだな」って

 

分かるよね♪

 

は~い、

 

それだけで~す(笑)

 

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

【受付中】2018/11/4(日)13:30~

第弐回ぼんやり系女子でも大丈夫♡

遊びながら即興で返せる!
前者的なDisり方講座。

https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12408972758.html

 

  Disり方講座体験マンガ公開中

 

---------------------

 

【お満席】12月8日(土)12:00~

はやたん&かおたんのクリs…

 

 

 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 

 

 

 虎ちゃんを見てみよう!~動画~

 

 

虎mastory

パスワード:88

 

 

 SNSリンクなど

 

 

 

 

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

@pcf7284w