ヨガと脳科学で人生180度変わる!!

ハートを全開にしてハッピーオーラが溢れるあなたに変身。心と脳と身体の取り扱い方法をお伝えしています。幸せマインドコーチyukoクローバー

プロフィールはこちらです


 

毎日ご機嫌なあの子と

アップダウンの激しい私、

何が違うの??

 

 

 

自分で感情をコントロールできなくて

感情に振り回されて辛い。。

 

 

さっきまで調子良かったのに

1つの出来事ですぐに不安になる。。

 

 

そんな方のヒントになったら嬉しいです。

 

 

 

同じ出来事があっても

ニコニコしているあの子、

何が違うのか

今日はそのうちの1つご紹介します。

 

 

違うのは…

 

 

 

掛けてる色眼鏡です。

 

 

 

例えば、

事実:知らない人がこっちを見ている

 

 

Aさんの感情:え?何なに?なんか嫌だ。

       怖い!

 

 

 

Bさんの感情:あ、誰か見てるな

 

 

Cさんの感情:また見られてる♪

 

 

 

 

人によって感情が変わるのは

 

 

 

知らない人が見ている事実と

湧き上がる感情の間には

必ず思考という色眼鏡があるから。

 

 

 

 

不安や恐怖を感じたAさんは

何か悪いことしたのかな、

やっぱり私醜いのかな

きっとバカだと思われている

 

 

 

誰か見てるなと感じたBさんは

誰かいるな、

こっち向いてるな

 

 

 

また見られてる♪と感じたCさんは

自分は偉大だ

自分はカワイイ、カッコいい、モテる。

 

 

 

AさんとCさんは

それぞれに思考の色眼鏡があって

事実を歪めて見ています。

 

 

思い込み、思考パターンというもの。

 

 

 

でも

私はどっちが良いとか悪いとか

決めなくてもいいと思います。

 

 

 

 

 

自分がどのパターンで生きたいか

で、選んでみて下さい。

 

 

 

ちなみに

 

 

私はBさんの中立がおすすめです。

無理にポジティブにする必要もなく

ただありのままの事実を見る、です。

 

 

そこには感情の揺れがなく

心が穏やかです。

 

 

 

実はそれも難しくて、

いつもの思考パターンに

引っ張られやすいんですが

 

 

自分がどういう思考に

引っ張られやすいのか、

 

 

ということを知っているだけで

色眼鏡を掛けてることに

気づきやすくなります。

 

 

知ったから、分かったから、

次からすぐに

変えられるものでもありません。

 

 

 

まずは

どんなことでも

色々な捉え方があると知って

自分の中のOKゾーンを広げていくと

生きやすくなりますよ。

 

 

 

人の言葉や環境の影響を受けやすくて

自分の感情が振り回されて辛い方は、

まずは自分のOKゾーンを広げていきましょう♪

 

 

 

心と脳の仕組み、取り扱い方を知って

\好きな自分で人生楽しみたい方は↓画像をクリック/

ID検索は@851dizwqです♪