ヨガと脳科学で人生180度変わる!!

ハートを全開にしてハッピーオーラが溢れるあなたに変身。心と脳と身体の取り扱い方法をお伝えしています。

幸せマインドコーチyukoですクローバー

プロフィールはこちらです

 

 

あわただしい日常、

ザワザワした心、

グルグルと周る思考から

一瞬で切り替えれると

良いですよね!!

 

 

バタバタ〜っと帰ってきたところから

すぐに仕事モードにスイッチオン。

ができたらきっと仕事も

はかどりますね!

 

 

今日はそんなことが可能な

呼吸法をご紹介します。

 

 

一瞬で頭の中をリセットしてくれる

なんちゃってヨニムドラ呼吸法です。

 

 

本来のヨニムドラは

五感の全てを制御する呼吸法ですが

今日は目と耳を塞ぐだけの

簡単バージョンでお伝えします。

 

数秒でできますので、

ぜひ試してくださいね!

 

①背筋を伸ばし楽な姿勢で座って

目を閉じる。

 

②親指で耳の穴を塞ぐ

 

③残りの4本の指で

閉じた目の上から覆い被せる。

(二重のシャッターのように

まぶたを透かして入ってくる光さえも遮断)

 

③いつもより大きく聞こえる呼吸を感じる。

数呼吸。

 

④戻る時は目は閉じたまま、

まずは手を解放。

呼吸する前より繊細に聞こえる

外の音を楽しんで♪

 

⑤ゆっくりと目をあけ、

目に光を馴染ませていきます。

 

 

 

 

とっても簡単ですよね♪

 

仕事の合間のお手洗いの時間などに

 

気持ちを切り替える

1つの引き出しとして

ぜひ取り入れてみてください♡

 

 

今の社会、

見よう、聞こうと思わなくても

テレビ、ケータイ、ネット。。。

 

情報が勝手にどんどん入ってきます。

 

 

気付かないうちに

私たちの頭の中はパンパンに。

 

 

そんな環境から少し距離を取り、

頭の中、身体の中に少しずつ

スペースを作っていきましょう。

 

 

新しくできたスペースには自然と

新しいエネルギーが入ってきますよ!!