ヨガと脳科学で人生180度変わる!!

ハートを全開にしてハッピーオーラが溢れるあなたに変身。心と脳と身体の取り扱い方法をお伝えしています。

幸せマインドコーチyukoですクローバー

プロフィールはこちらです

 

 

「自分軸で生きましょう」

ってよく聞きますよね!

 

自分軸で生きれてますか??

 

自分軸で生きてます!!って方も

少し待って!!

 

 

まずは

そもそも「自分軸」って?

という方の為に、

自分軸とは

周りがどう言うか、どう思うかではなく

自分はどうしたいのか、どうありたいのか

を基準に行動すること。

 

 

例えば

私は思わず2度見する個性的な服装を

「私はこれが好きなの!!」

って感じで堂々と着ている方とか

素敵だな〜と思います。

 

 

 

自分軸で生きてると、

 

☑︎ストレスがたまらない

☑︎自分らしくいられる

☑︎目標の達成スピードが上がる

 

と言うことから、

ここ数年よく話題に上がっています。

 

 

 

でもここに落とし穴が。。

 

 

自分軸とわがままの区別、

ついてますか??

 

 

自分軸だと思って

好き勝手にしてるとそれは

気づいたら孤独軸になってるかもしれません!

 

 

自分の考えを押し付けて、

相手を自分の思い通りにしようとしてたら

気を付けてくださいね。

 

 

大丈夫。

気付いたことは変えられます!

 

 

孤独にならないための自分軸は、

 

相手の世界観を尊重する!

 

 

自分にも正しいと思う世界があるように、

相手にも正しいと思う世界があるんだ

と言うことを知ることです。

 

 

生い立ちだって違う人なんだから、

価値観は違って当たり前ですよね。

 

 

同調する必要はなくて、

あなたはそれが正しいと思うんだね。

と受け入れてあげるだけで大丈夫です。

そうすると自然に尊重できるようになります。

 

 

最近は、

マスクをつける人とつけない人が

混在してますが、

 

あなたはマスクをつけないんだね、

私はまだつけていたいんだ。

 

と言う感じ。

無理に同調もしないし、

自分と違っても否定もしない。

 

 

良い悪いの判断はせずに

お互いを受け入れ合えたら

 

 

 

相手にも嫌な思いはさせずに

素直な自分で

生きやすくなりますね。