ヨガと脳科学で人生180度変わる!!

ハートを全開にしてハッピーオーラが溢れるあなたに変身。心と脳と身体の取り扱い方法をお伝えしています。

幸せマインドコーチyukoですクローバー

プロフィールはこちらです

 

 

人生の質は不安定の量で決まる!

 

その不安定をいかに楽しめるか

です。

 

 

不安定って、言葉だけでも

ちょっと不安や心配が一緒な感じ。

やっぱり

安定が居心地いいんですよね。

 

 

 

コンフォートゾーンって知ってますか??

聞いたことある方も多いかもしれません。

 

コンフォートゾーンとは

「快適な空間」のこと。

 

心理学では、

ストレスや不安がない、

落ち着いた精神状態でいられる

場所を指します。

 

 

とっても居心地がいいんですが

ずーっとここに留まってる方は

要注意です。

 

 

それでは、

現状維持ではなくて、

退化しているんです。。

 

 

恐ろしい〜

 

 

なぜなら、自分は変わらなくても

周りが変わっていくから。

 

 

私は携帯の機能とかアプリとか、

気づいたら色々変わってて

追いつけれてません。。泣

 

 

だから

 

 

 

私のヨガの先生がよく言う大好きな言葉、

「あと、0.5mmチャレンジ!」

がおすすめです。

 

 

ヨガってこのポーズ無理!

っていうのがいっぱいあります。

 

でも0.5mmぐらいなら

挑戦してみようかなって思えるんです。

 

 

最初はうまくできなくて

不快に感じたり

身体も心もきつくて

全然楽しくなかったり。

 

 

でも繰り返していくと

その0.5mm先までやっても

気持ちよくなるようになります。

慣れるんですよね。

 

 

そしてまた

その先の0.5mm先へチャレンジ

を繰り返します。

 

そうやって

ヨガのコンフォートゾーンを広げていきます。

 

 

これは日常にも使えるんです。

そんな大きな一歩を踏み出す必要なんてない。

 

 

たったの0.5mmでいいんです!

 

 

少しずつコンフォートゾーンを

広げていくことをしていると

不安定すらも楽しめるようになります。

 

 

不安定が楽しくなったら

人生楽しいことだらけですね!!

 

 

あなたの0.5mmのチャレンジ

試してみてください♡