チワワのティムとその家族 -12ページ目

昨日も寝てしまいました

おはようございます。


朝、気がついたら6時45分でした。


昨日は眠気に勝つことができなくて21時頃(たぶんそのくらいだった)眠りに堕ちてしまいました。

スコッチを飲みながら妻から貰ったチョコをゆっくりと食べようと思って楽しみにしていたのに・・・


先週は仕事がうまくいかなくてかなり神経使ったからなぁ。


norah jonesのCDを聴きながらゆっくりとスコッチを舐め、シュールな夢を思い巡らせる。

僕にとってはちょっとした贅沢なんです。




妻がくれたチョコ。言うまでもないがものすごくおいしい。

ふーんVAN DENDERっていうんだ、はじめて聞いた。もちろん僕はこういうのに関してうといもんで。

去年までGallerのチョコを貰っていたのですが、はじめて食べた時すっげーなーと思いました。

口の中でひろがる香りがとても良く、舌触りもなんともいえないものがありました。


こんなにおいしいチョコ、ただ食べるだけじゃもったいない。

スコッチと音楽が必要だ。

もちろんもったいないのですこしずつ食べてます。



ところでウイスキーにはチョコがとてもよく合います。

BARなんかに飲みに行ってウイスキーを頼むと一緒にチョコが添えられて来る時もありますよね、

しかも結構おいしいんですよ。


今夜レベンジします。


ただ・・ティムには申し訳ない・・




じーっと僕を見てます・・




そんなくれくれ言っても無理なんだよごめんね。

まあ落ち着けよ。





いじけちゃだめだよ、チーズケーキがあるからさ。






あとで一緒に食べよ。








結構重いんだよねー

こんばんは。


今夜は何故かすごく眠いです。

あー眠い。しかも明日も仕事です。


僕が寝ると必ずティムは僕の上に乗っかって寝ます。

これが長時間乗られてるとチワワでも重く感じます。


しかも僕の上でひっくり返って寝るので目の前に脳天がある感じです。

たまに足があります。

(前にキックされて目に当たりそうで危なかった。しかも寝言もすごかった。)



ふとんをあげてどかすと転げおちてそのまま寝てます。

ティムがちっちゃいころ百円均一で買ったぬいぐるみと一緒に。

ちっちゃいころからすごく大事にしてるんだよね。






家事のすすめ

今日はバレンタインです。


みなさんもご存知の通り女性が男性にチョコを渡すというのは日本独特の文化らしいです。

他国では逆に男性が女性になにかしてあげるという習慣が多いらしいです。


結婚している女性が旦那といてロマンチックな気分になる時。


その時とは・・・・



旦那が家事をしている時です。



そーなのです。今すぐ茶碗を洗うのよ。得に主婦の強敵さかな焼きグリル。

クレンザー、スポンジにつけよーぜ。

洗濯ものたたんでみよーぜ。ペットシート取替えよーよ!

ぞーきんで拭いちゃおーよ!

かみさんメロメロにしちゃおーぜ。






これ本当です。


たぶん・・・・


ティムが言ってた・・・




似合ってるよ。

今日は僕が昔飼っていた猫のお墓参りに行きました。

17歳まで生きました。

もう亡くなって8年が過ぎてしまいました。

時が経つのは本当に早いものです。



そろそろ行こうぜ。

ティムはやく服着ろよ。

ああ、あれ着てよあの似合うやつ。









がっははは 

すっげー似合ってるぜそのつなぎ。

ちょっと後ろ向いてみてよ。

なんか姿勢変だよ。








がっははははは

おしりのハートいかしてるぅ。





そんな顔すんなよー

バカになんかしてねーよー 。ぷっ。

お前は確かに男の子だけど大丈夫だよー

まじいけてるって。


もしかしてはやるかもよおしりにハート。




ティムは後部座席じゃないと酔っちゃうんだよねー

だから後部座席はティム専用。


ほんとピンク似合うよ。


さあ出発だ。







おはようございます

みなさんは朝何杯コーヒーを飲みますか?

目覚めのコーヒー。これがないと目が覚めませんね。

毎朝コーヒーを飲む人も多いとおもいます。

僕もその一人。

休日なんかは何杯も飲んでしまいます。

最近はインスタントもおいしいですよね。

平日は朝時間がないのでタンブラーにいれて車のなかで飲んでます。

休日はメーカーでゆっくりといれてゆっくりと飲みます。

最近気に入っているのがナリニョスプレモ。

コクがあり、香りもいいです。

朝コーヒーを飲みながら音楽を聴く。

ちょっと落ち着きます。

今日はなにを聴こうかな~

patti page のtennessee waltzにしよう。

かなり古い曲です。テネシーワルツ。みなさんも一度は聞いた事があると思います。

日本人も歌っていますしね。

実はこの曲、もとはカントリーで男性が歌ってたんですね。

僕は個人的にpatti pageが最高です。彼女の歌声はいまでも人々を魅了しつづけます。

きっと50年前ナイトクラブの片隅で彼女の声に魅了された人と僕も同じ気持ちになったでしょう。

まさに時を越えてますね。

コーヒーおかわりします。


今日もみなさんに良いことがありますように。