チワワのティムとその家族 -14ページ目

月夜の夜に

夜、ふと目を覚ますとよくティムがじっと僕の顔を見ている時がある。

僕の上にのって真正面から見ている。

ティムの視線のせいか喉がかわいているせいか。

僕が寝ている位置から丁度空がみえる。

不自然な明るさに気づき寝た状態のまま窓の外を見ると月がでていた。

こんなに月明かりって明るかったけな。

雲が黒い影となり形をゆっくりと変化させながらながれている。

僕はぼんやりとその雲と月を眺めていた。

しばらくの間なにかをぼんやり眺めるなんてしなかった。

空に月、そこには時間が存在しない。

月は毎年3cmづつ地球に近づいている。だから僕が生まれてから約1m地球に近づいたことになる。

ティムもぼんやりとどこかを眺めていた。

もしかしたら僕には見えないものが見えるのかもしれないな。

なぜなら僕は人間だから現実的なものしか見えない。

もしかしたら人間の想像を超える何かの理由も知ってるかもしれない。

だが僕にも解ることはある。

時間には限りがあるということ。

だからもう少しこの夜中の時間をゆっくり過ごそうよ。

そして10年後、20年後にこの夜のことを思い出そう。








イジケムシ

みなさん今晩は。


今年にはいってハードコアな毎日がつづいてます。


なんせ帰りも遅いのでなかなか更新できないです。(疲れちゃって・・・)


今日は早く帰れたのでこの文章をかいてます。


ところでうちのティム。ただいまイジケてます・・・・・




これは大好きなグリニーズ(おやつ)をほしがっているところです。



ですが残念なことに在庫切れです。

買うのわすれました。







これはショックを受けた瞬間。


天を仰いでますねー。  うーんかわいそうですねー。 でもしょうがありません。






 これは体から力が抜けていくところです。


おやつごときでおおげさですねー。

見てくださいこの残念そうな顔。






はい、イジケにはいりました。



明日買ってきてやるよ。




今日も仕事

あーーーもうやだ。


今日はトラブル続きで逆に明日の仕事が増えただけ。


あーーーめんどくせー


明日いきたくねー


あ・・・・・








うるせーなー  外いってやれよ。





ひどい昔はそんなあなたじゃなかったのに・・・











こんなにかわいかったのに・・・・








ジャーキーもってこいよ。





はい・・・・





休みありません

みなさん今晩は。


ただいま会社から戻ってまいりました。


今年まだ始まったばかりですが毎日深残です。


しかも20日まで休みが一日もありません。


まいったなー










「ティム・・・さみしいのか・・・・」











「・・・・・・・」

























そして今日も

朝出勤する時駐車場に停めてある車は冷凍庫のなかに入れてあるかのように凍っている。


もちろん家の犬はベッドの上でひっくり返って超大切なぬいぐるみを枕にして目をあけたまま寝ている。


エンジンをかけぶるぶる震えながらタンブラーにいれたコーヒーを飲む。


ラジオを聴きながら凍りついたフロントガラスが溶けるのを待つ。


こんなときMOTOWNサウンドが流れるとちょっとはましなんだけど・・・


それにしても家のティム。毎日午後になるとお散歩をせがむ。


だがリードをつけ外に出た途端しっぽが力を失い、足をつっぱって一歩も歩かない。


むなしく耳の毛が風になびいている。


チワワは超寒がりだからなー。


そして今日も  あー会社行くのやだなーとたぶん10万人以上の人々と同じ思いで車を走らせるのだ。




そんな事言ってないでジャーキー代稼いでこい。