そして今日も | チワワのティムとその家族

そして今日も

朝出勤する時駐車場に停めてある車は冷凍庫のなかに入れてあるかのように凍っている。


もちろん家の犬はベッドの上でひっくり返って超大切なぬいぐるみを枕にして目をあけたまま寝ている。


エンジンをかけぶるぶる震えながらタンブラーにいれたコーヒーを飲む。


ラジオを聴きながら凍りついたフロントガラスが溶けるのを待つ。


こんなときMOTOWNサウンドが流れるとちょっとはましなんだけど・・・


それにしても家のティム。毎日午後になるとお散歩をせがむ。


だがリードをつけ外に出た途端しっぽが力を失い、足をつっぱって一歩も歩かない。


むなしく耳の毛が風になびいている。


チワワは超寒がりだからなー。


そして今日も  あー会社行くのやだなーとたぶん10万人以上の人々と同じ思いで車を走らせるのだ。




そんな事言ってないでジャーキー代稼いでこい。