ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ86日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 
 
やりたくないけど
やらなきゃいけないこと。
 
 
 
やらなきゃいけないけど
重い腰が上がらないこと。
 
 
 
・クリニックの初診予約
・書類作成
・申請
・入園手続き
・確定申告
・申込み
・連絡
・片づけ
・食器洗い
・ごはんづくり
・洗濯
・買い物
 
 
 
などなどなど!!
 
 
 
 
 
そんなことがあるときも
まずは瞑想して
心を落ち着けます。
 
 
 
 
 



 
ドキドキ
ソワソワ
ハラハラ
ザワザワ
ガタガタ
 
 

目を閉じて深くゆっくり
呼吸に集中します。



鎮まりそうにないなら
息をとめたり








ひたすら数を数えて




落ち着いた心を
取り戻していきます。




 
そして心が鎮まって
穏やかな感情を取り戻すと、必ず
 

 

  できるところまででいい。

 

 
 という優しい言葉が降りてきます。
 
 
 
 
 
 
「しっかりしなきゃ」の呪いに
かかっていた後遺症で未だに
 
 
 
 
「一気に終わらせなきゃ」
 
「グズグズしてちゃダメ」
 
「早く終わらせなきゃ」
 

とか思っちゃうクセがあります。

 
 
 
 
 
 
でも娘たちにもいつも
言ってることなんですよねー。
 
 
 
「分かるところまででいいんだよ」
 
「できるところまででいいんだよ」
 
「分かるところからやってごらん」
 
「分かんないとこは後回しでいいよ」
 
「分かるところからやっていきな」

「分かるところ1つは絶対にあるから」
 
 
 
 
 
クリニックの予約だったら
 
・クリニックを検索
・予約方法の確認
・休診日の確認
・LINEで受診予約できるか確認
・口コミ見てみる
・自分のスケジュール確認
・連絡先の確認
 
とか。
 
 
 
 
予約しなくていいからまずは
 
・分かるところ
・できるところ
 
までやってみる。
 
 
 
 
「ふむふむ、なるほどね」
と理解して安心する。







私たちの腰を重くするのは


分かんなかったらどうしよう…

できなかったらどうしよう…


という不安と恐怖が出てくるから。




とりあえず


「できるところまでやってみる。」

「分かるところまでやってみる。」




その一歩を踏み出すと


「アレも分かる」

「コレも分かる」

「コレもできそう」

「コレもここまでならできそう」

「あれ?ぜんぶ分かるけど。笑」

「なーーんだ、カンタンじゃん!目がハート



ってなる。






一気に終わらせようとしなくて、いい。



分かるところまでやってみる。

できるところまでやってみる。





この、一見消極的に見える選択が
実は
とんとん拍子の始まりだったりします。


 





 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/