霊獣とのおしゃべり物語~第7話愛を振りまく~ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

今日は物語!

 

【霊獣とは…】

ある日…想像力を駆使してというより、 パッと閃くような感じで脳内に変な生き物たちが現れて、 

インスピレーションを信頼して描いていくうちに、 

その生き物たちと会話が出来るようになりまして…

霊獣と呼ぶことにした生き物です…。

(詳しくはこちら=「霊獣とのおしゃべり」)

 

 

~~~ 

霊獣とのおしゃべり物語

【あらすじ】 

突然職場のデスクに現れた

霊獣と名乗る生き物『たえちゃん』に案内され、 

出会った霊獣たちから『言葉』を受け取る日々が始まった。 

それは私を幸せに導く叡智の教えだった…。

 

私は人と比べて自分の能力をもっと向上させる必要があるのではと思っていたところ、

「すでに学び終わり知識も経験もあることに気づけ」と言われ…

(この物語はフィクションです) 

~~~

 

第1話~たえちゃん~

第2話~鳥団子~

第3話~豆の移動~

第4話~鹿神様~

第5話~怒る御神木~

第6話~赤い鳥~

 

 

 

 
私は自分の手の平を眺めていた。
 
「私にはすでに培ってきた知識や経験という力が備わっている…?
もう、資格を取ったりしなくても、誰かの役に立てる?」
 
私には何が出来る?滝汗
 
 
 
こんな素敵なアクセサリーを作るなんて私には出来ない。
あ!でもお裁縫なら出来るかも!
 
でも、それぐらいだな。チーン
 
料理も下手だから、キャラ弁とかインスタに上げてる人を見ると羨ましいわ。
 
 
はぁ~。出来ない所が多すぎて嫌になっちゃうえーん
アクセサリーだってキャラ弁だって、作れるようになりたい。
 
 
 
それぞれは個々である。
一人ひとりみんな違う。
 
 
 
 
はっ!びっくり霊獣の声!?
 
声がした後ろを振り向くと、歩道からデカい鳥と人が顔を出していたガーンアセアセ
 
 
 
何!?どゆこと!?顔だけ?滝汗こ…こわい・・・
上に飛んでいるのは、ナスカの地上絵のハチドリだよね?
どんな関係性?3人セットなの?アセアセ
 
 
軽くパニックになっていたところ、このトリオは気にもせずに話を続けた…
 
 
各々の使命を生きる事で、
一つの役割と成す。
例えそれが何か分からずとも。
 
懸命に生きる事が使命。
 
あなたは全体の一つ。
あなたであるからこそ重要なのだ。
他と同じではないという事が重要なのだ。
 
 
 
…懸命に生きる事が使命?
全体の一つ?
私が他と同じではないという事が重要なの?
 
 
 
う~ん。
 
毎度思うけど、もっと分かりやすく言ってくれんかね汗
 
 
他の人が出来ることを、私も出来るようにと思っていたけど、
同じように出来なくってもいいってことかな?
 
逆に考えれば、
私が出来る事は、この人たちには出来ないのかも知れない。
 
 
幼稚園バッグとか子供の服とかちょちょいっと作って、ママ友に褒めてもらえたし照れ
 
 
あ!そっか。これか!ひらめき電球
 
 
そんなに得意ってわけじゃないけど、難なく出来るし、
何より大好きな裁縫だから苦痛じゃない!
 
出来ない人の代わりに作ってあげられる!
 
 
出来ない人がいるから、私に役割が出来るんだ!
 
 
このアクセサリーだってそうだ!
私が自分で作れないから、私の代わりに作ってくれたのね!?
 
はっ!びっくり
 
世の中の全てがそうやって回っているのかも…。
 
 
 
あぁ。そうか。
出来ない私のままで、誰かの役にたってたんだ…。
 
 
この顔だけの霊獣トリオ…
みんな見た目が全然違う。
 
きっと出来る事も、出来ない事もみんな違うんだろうな。
 
だからこそ、この3人で支え合えているんだろう。
違うからこそ、お互いが必要なんだね照れ
きっと一人抜けても成立しない能力のバランスがそこにはあるのだろうな。
 
 
私の何が、誰の何の役に立つのかなんて分からないけど、
分からなくても、出来る事も出来ない事も役に立ってそうだね。
 
 
 
すると、人間の顔をした霊獣が輝きだし、
顔からピンクの光が雨粒のように沢山飛びだしてきた。
 
なんだかとても暖かく、やわらかい光の粒…。
 
とても優しい。
 
 
これは、愛を振りまいているのですよ
 
 
その声は案内役のたえちゃん!
 
 
 
彼の役割は愛を振りまく事のようです。
 
誰もが持つ、心の奥にある『愛』に光を当てています。
この振りまかれた『愛』によって、あなたの心の奥に持つ『愛』が共鳴し輝きだしました。
 
あなたが出来て与える事と、出来ずに受け取る事を通して、
その全てが他の誰かの生きる理由となるんです。
 
あなたが出来る事で、その愛を込めて奉仕すること、
あなたが出来ない事を愛を持って受け取ること。
 
あなたが生きている事自体が重要な役割なのです。
 
ですから…
 
愛を込めて懸命に「あなた」を生きてください。
 
 
 
「…たえちゃん。
 
私はもう十分、与える事も受け取る事も出来るだけの学びをしてきたんだって、良く分かったよ。
出来ない私に落ち込まないで、私らしく居ようと思った。ありがとね照れ
 
 
そう言うと、たえちゃんと3人の霊獣たちはすぅっと消えてしまった。
 
 
 
理解はしたけど…
でも…。
 
私はまだ自信がなかった。
 
だけどその事を見通していた霊獣が居た事を、
その時はまだ知らなかった…。
 
 
 
つづく。
 
 

ひっそり始めましたニコニコ
【シャドくん公式LINE】
ブログに書けない裏話をたま~に配信予定!
↓↓↓

ペットの相談や質問もお気軽にどうぞ!
気まぐれでお返事します爆  笑
 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【おまけ付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

32冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》次回未定

 

 


 

 

 

↑叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」を

プロのナレーターの曽場さんに読んで頂きました!

 

 


↓いつも応援クリックありがとうございます!

100日ブログ27日目!

 

霊獣とのおしゃべり物語は不定期に更新中!

書籍化したい爆  笑

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村