大人向け絵本「霊獣とのおしゃべり」 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

「もっと生活が楽になればいいのに。」

 

「もっと毎日が楽しければいいのに。」

 

私はいつものようにデスクで仕事をこなしながらため息をついた。

 

こんな時は決まって目を閉じて、深呼吸する。

 

息を吐き切ったら吸えるだけ息を吸い、2秒止めてゆっくり吐く…。

何回か繰り返し、気分が良くなった。

 

「よし。大丈夫。」

 

 

ゆっくり目を開けると、綺麗な羽の蝶が目の前にいた!

アゲハ蝶?

 

 

違う!!蝶じゃない!びっくり

ヤバイヤバイヤバイヤバイ…滝汗

 

 

そこに居たのは、蝶の羽を持った人魚だった…

 

 

 

「な?なに・・・?滝汗あせる

 

周りを見渡すも、仕事仲間は変わらず忙しくしている。

目が合った同僚はニコっといつもどおり微笑んでくれただけ。

 

 

え?私だけの幻覚?滝汗

 

どうやら、そのようだ。

 

(こんな生き物いるわけないよな…)

 

っと思ったら、すぅ~っと姿が段々薄くなっていった。

 

私は何故か焦って、消えないで!もっと良く見たい!

もしかしたら、こんな生き物いるかも知れないし!

 

と思ったら、またハッキリ見えてしまったびっくり

 

 

 

手の平ぐらいの大きさの彼女は、

アゲハ蝶のような羽を羽ばたかせて浮いている。でも体は人魚だ。

 

その薄い羽で、よくその体が浮くもんだな。

いや、その尾びれじゃどうやって枝に止まるのだろう。

 

この生き物は襲ってきたりしないのかな?優しい生き物なのかな?

 

私は観察し分析していたら…

 

 

「私はいつもそばに居ます。

すぐそばに。

私からはいつも見えていますよ」

 

 

 

びっくり!!!

頭の中にダイレクトに声が聞える!自分の心の声と被るように!

 

 

「私の存在を感じてください。

私たちの存在を知らせてください。

私たちの世界を知って欲しいのです。」

 

 

私の鼓動は激しく高ぶり、興奮を隠し冷静を保つのが精いっぱいだった滝汗

 

 

(その羽で泳げるの?その体で飛べるの?)

 

私は冷静なフリをするために、心の中で些細な質問をしてみた。

すると質問が終わる前にはもう答えがやってきた。

 

 

「そちらで言う水も空気も

ただのエネルギー…

水の中を飛ぶことも

空を泳ぐことも…ただ、漂うだけ…」

 

 

 

コ…コミュニケーションが取れている!びっくりキラキラ

 

 

(あなたは…良い人?悪い人?)

 

人って呼んで良いものか悩みつつ、また聞いてみた。

 

 

「…ちょうど中間に居ます。

私の顔を見てください。どのように見えますか?

 

笑っていますか?楽しそうですか?

 

それとも怒っていますか?

 

苦しそうに見えるかも知れませんね。

 

どのように見えるかは

どのように見るかです。

 

私を善に見るも

悪に見るも

あなた次第です。

 

あなたが私を見たときに、

こんな生き物いるかも知れないと肯定したから、

そのように見えているのですよ。」

 

 

 

彼女はミッシェタエルと名乗り、彼女たちの住む霊獣の世界を案内する役割があると教えてくれた。

 

 

私は彼女を「たえちゃん」と呼び、

この日から霊獣の世界の住人たちを案内してくれる日が始まった。

 

 

…翌日、

神社の前を通りかかった時、今度は突然現れた!びっくり

また変わった姿の霊獣だ。

 

 

 

 

次々と現れる霊獣たちは、心に突き刺さる言葉を残して行く。

 

 

彼ら霊獣の言葉が、

 

「もっと生活が楽になればいいのに。もっと毎日が楽しくなればいいのに。」と

あの時願った答えに繋がる叡智だった事に気づくのは、

もっとずっと後になってからだった・・・

 

 

 

 

 

 

みたいな、

大人を対象にした

絵本っぽいの作りたい!爆  笑ラブラブ

 

 

大人向け絵本「霊獣とのおしゃべり」!

 

 

大人の絵本じゃないで真顔(アダルティな話ではないw)

大人向けな!

 

 

 

 

 

 

オラクルカードの名言を、

思いっきりファンタジーのストーリー仕立てにして、

オラクルカードとセットで本屋で販売。

 

どうよ?爆  笑

 

また勝手に妄想を繰り広げとるだけですので、

世に出るかどうかは不明です(笑)

 

 

 

とりあえず先に、↓こっち仕上げまーす笑い泣きあせる

__________________

 

シャドくんシリーズ2作目「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

応援支援付き早すぎる予約受付中です。

只今制作中!

 

あなたのご支援で、この絵本が出版されます!

 

 

↓こんな話です!

 

絵本「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」応援支援付き予約受付フォーム

21冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

___________________

 

 

 

↑目指せ重版!!

叶えたい夢がある方、予祝に興味がある方

自分らしく生きたい方、いじめられっ子必見!

 

 

 

LINEスタンプ『シャドくんと夢を叶える魔法の呪文』

(※もしくはスタンプショップのクリエイターズのところで「シャドくん」で検索!)

※香ばしいスタンプの使い方は=こちらに!

 

 

↓BASEでグッズやら販売中 

(※リンク貼っておきますけど、飛ばなかったらBASEのサイト内で「ドッグサポーターズララミー」で検索してね)

 https://laramie.thebase.in/

 

 

 

____________________

 

【お知らせ】

 

※こんなイベントです=詳細はこちらに

 

 

____________________

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 

____________________

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

「霊獣とのおしゃべり」も出版化目指します!

 

100日ブログ88日目!

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


イラストランキング

 

↓上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

みんな押してくれてありがとう!!

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

↑ずっと2位なの笑い泣きくやしいw

押してくれると嬉しいです!!