霊獣とのおしゃべり物語~第5話~ | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

トリミングサロン自営&スピリチュアル絵本作家やってます!

 

 

【霊獣とは…】

ある日…想像力を駆使してというより、 パッと閃くような感じで脳内に変な生き物たちが現れて、 

インスピレーションを信頼して描いていくうちに、 

その生き物たちと会話が出来るようになりまして…

霊獣と呼ぶことにした生き物です…。

(詳しくはこちら=「霊獣とのおしゃべり」)

 

 

~~~ 

霊獣とのおしゃべり物語

【あらすじ】 

突然職場のデスクに現れた

霊獣と名乗る生き物『たえちゃん』に案内され、 

出会った霊獣たちから『言葉』を受け取る日々が始まった。 

それは私を幸せに導く叡智の教えだった…。

 

春日大社で参拝中、誰もいないところから声がするので探してみたらなんと…!

(この物語はフィクションです) 

~~~

 

第1話~たえちゃん~

第2話~鳥団子~

第3話~豆の移動~

第4話~鹿神様~

 

 

第5話 ~怒る御神木~

 

奈良の春日大社で参拝を終え、さて帰ろうとした時になにやらブツブツと声が聞えて来ました。

 

 

ったく。どうゆう事だ。どうなってるんだ。

 

 

誰かが文句を言っているようです。キョロキョロと周りを見渡してみましたが、

 

誰もいないし‼滝汗

 

どうなっているんだ!ってこっちが言いたいわっあせる

 

 

するとまた聞こえます。

 

 

ったく。どうゆう事だ。人間どもめ…

 

 

 

ハッ!声の主はどうやら御神木!

霊獣だったのー!?びっくり

 

 

ったく。どうなってるんだ。

ひどい。ひどいな。

 

 

文句を言う御神木のそばで、

割とイケメンな人面カラスが「まぁまぁ、みんな頑張ってるんだよ。」っとなだめています。

 

カラスの隣には、丸い白い犬?いや、あれは狐かな?トンボのような薄い羽で飛んでいて、

「僕たちだって、ちゃんと働いてるよ」っと言っていましたが、

御神木の機嫌は直らないようです。

 

 

「なぜ怒ってるの?」っと恐る恐る聞いてみました。

 

 

木は調子を変えず、

 

ったく。どうゆう事だ。人間どもが…。

どうなってるんだ。ひどい。ひどいな。

 

 

っとぶつくさ言い続けています。

 

 

 

何に怒ってるんだろう??

 

木の霊獣だし、人間に怒ってるみたいだし

環境破壊をしている事とかかな?

 

 

もう一度聞いてみる事にしました。

 

「人間が環境破壊をしている事に怒ってるの?」

 

 

それもあるが…

 

そんな事じゃない。

 

どうなってるんだ。

 

 

 

返事として返してくれましたが、理由がさっぱり分かりません滝汗

 

なんだろう?御神木が人間に怒る理由?

 

懲りずにもう一度聞いてみました。

 

「なぜ怒ってるの?」

 

 

 

ワシは木だ。

木は気が必要だ。

 

人間どもの気の質が悪すぎる。

どうゆう事だ。

ひどい。ひどいぞ。

 

 

 

「木は気が必要!?なんじゃそらびっくり

初耳だわ!どうゆうこと?」

 

 

大地に立つ木は、根や葉、幹全体から

気と言われるエネルギーを吸収し、一種の栄養としています。

人間が持つ気持ちや感情もエネルギーとして、木の栄気となります。

 

その声はたえちゃん!

 

 

彼は人間が大地に放った気持ちや感情にネガティブなのが多いと言っていますね。

 

 

そこに、イケメン人面カラスが口を挟みました。

 

 

人間って、何故自分自身を楽しませてやらないんだ?

 

 

羽の生えた狐も続きます。

 

悲しいとかツラいとか、どうして我慢し続けるの?

怖いとか、不安とか、妬みとかの感情をそんなに沢山…。

どうして自分自身に溜めてるの?

 

 

 

え?びっくり…。確かにそうだ…。

 

いろんな我慢をしているなぁ。

仕事だってそうだ。人間関係だってそうだ。

どうせ言っても無駄だとか。我慢するのが普通になってしまってる…。

さっき私も仕事の愚痴を言ってたところあせる

 

 

するとまた狐が言いました。

 

 

御神木からつながる地球も…

人間の苦しみやらを吸いとってくれているんだよ。

人間が放ったネガティブな気を浄化してるんだ。

自然に触れると元気になるだろ?

 

でもね、御神木も地球も、人間が放つ楽しい嬉しい感情の方が大好きなんだよ。元気をもらえるからね。

 

でも、楽しい嬉しい気より、悲しくてツラい気で自分自身を満たしている人の方が多いんだ。

 

御神木はそれを悲しんでいるんだよ。

ポジティブな気を届けてやってくれないか?

 

 



御神木…悲しんでたんだ…。人間のために…。


確かに恐れや不安、妬み、悲しみ、我慢・・・こういった感情を自分自身に向けている人間が多すぎるね…。
 

この木は、こういった悪い気ばっかり取り込んでしまって、
どういうことだっと怒ってるんじゃなくて悲しんでたんだ。


人間がもっと、
楽しい、嬉しい、希望や夢、喜びで満たされて欲しいって願ってくれているんだね照れ

 

 

私の楽しい事、好きな事、夢ってなんだろう?

 

…あれ?ガーンなんだっけ?

 

 

毎日の家事や仕事に子育てに、

いっぱいいっぱいだったから、自分の事が分からなくなっちゃったみたいガーン

こう言う人が増えてるんだ…。

 

 

自分自身を楽しませてやれ。

喜ばせてやればいいんだ。

大事な人にするように。

出来るだろ?

 

 

人面カラスにそう言われて、

私は私に何かプレゼントをあげようかな?と思い付いた。

 

私が喜びそうなもの…

友達の誕生日プレゼントを選ぶみたいに考えてみた。

 

アクセサリーなんかどうかな?

 

私は新しいペンダントとリングのセットを思い浮かべたらだんだんワクワクしてきて、ニヤニヤが止まらなくなってしまったデレデレ

 

天然石がいいなー。ピンクもいいけどブルー系も捨てがたいっ!

 

 

ハッびっくりこの感情だね!

こんな楽しい気分でいればいいんだね!

 

 

御神木を見るとフッと微笑んで、すぅっと普通の木に戻ってしまった。

 

私も微笑んで後にした。

 

アクセサリー屋さん寄って帰ろっと!

 

 

その時私は、空に大きな鳥が居たことにまだ気づいていなかった…。

 

 

 
続く…。
 
 
 
 
 
絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文」
またご注文が増えて来ました!
シャドくん応援団の皆さん、ありがとうございます爆笑お陰様です!
 

 

 

Amazon売り切れ中ですが、

サイン付き絵本少し在庫あります!

こちらからどうぞ!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 只今絵本制作中!!

シャドくんシリーズ2作目

「シャドくんとハニーおじさんの奇跡」

早すぎる予約受付中です

【応援支援付き予約受付はこちら】

↑↑↑

あなたのご支援で絵本が出版されます

 

 

↓こんな話です!

24冊目のご予約いただきましたキラキラ

ありがとうございます!!

 

 


 

《提供中のサービス》

・サイン付き絵本「シャドくんと夢を叶える魔法の呪文

 
シャドくんLINEスタンプ
BASE (グッズ販売&レイキ&潜在意識の声を聞くオラクルカードリーディング)
《イベントのお知らせ》読み聞かせが上手くなりたい人のワークショップ

 


 

 

 


 

 

キラキラ絵本の裏話はこちらで!キラキラ

 

 


 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

 

 絵本の在庫が少なくなって来たよ😲

 

(↓この写真をポチっとお願いします!)


絵本作家ランキング

上位に上がると広まりやすいので、

ポチっとご協力よろしくお願いします!

 

 

(↓こっちの写真もポチっとお願い!)

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村

↑ずっと2位なの笑い泣きくやしいw

あと5人ぐらい押してくれると嬉しいです!!