水神パワー!凄いぞ水龍さん! | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日水の龍の絵を、イメージが湧いたくせに、
なんやかんやと描かずにいるって言うブログを
書いたんですよ。(=コレ
 
 
でね、次の日が運動会なのに雨の予報が出てたから、
延期になっても仕事休めないので、
水神さん頼むわー。って
思いつつ、ブログの最後に
「描いたら晴れたりして?」って書いてます。
 
 
っていうか、この一文ね、
 
「描いたら晴れにする」
 
って感じの
若干脅迫じみたイメージを受け取ったからなんです(笑)
 
 
この時点のお昼頃、明日の天気予報は
雨のち曇り。
 
 
運動会が延期になるかどうかの決断は、
当日の朝6時半にメールで来ることになっています。
 
明日の朝6時ごろの予報は、降水確率70%滝汗
 
外も雨が降ってたし、ほぼ絶望的。
 

 
 
でも、
 
もしかしたら、
 
描いたら晴れさせてくれるかも?
 
ってか、
 
 
描かないと、雨のままにするぞ的な(笑)
 
そんな脅迫を受けたのもあって、
描いてみることにしたんです。
 
 
 
 
 
けっこうあっさりと描けたわ(笑)
 
 
 
ほぼほぼイメージ通り。
 
 
で、運動会当日。
朝の5時過ぎ。
 
 
天気予報を見ると、
 
 
 
雨マークが消えて、
降水確率が20%に下がってる!!
 
 
 
凄いぞ!水龍さん!
 
 
 
でも小雨がまだちらほらと・・・。
 
 
 
で、待ちに待った6時半。学校からのメールが来ます。
 
 
「予定通り行います」
 
 
 
凄いぞ!校長!
 
小雨降ってるけど、時間ずらしたりすることも無く
予定通りやるんだ(笑)
決断力凄いな。
 
 
っとまぁ、こんな感じで無事に開催されました照れ
 
 
 
 
↑うちの子どこや?(笑)
目安を付けて撮ってみるも、ここには居ませんでした(笑)
 
 
時々、パラパラと降るときもありましたが、
運動会、見に行けて良かったですラブラブ
水龍パワーかなぁ~。
 
だとしたらホント凄いな。ありがとう!
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「夢の個展への道」シリーズ

縁繋ぎ!新たなステージへ!

夢を叶える他人の力

一歩踏み出したい人募集!

初めてなのでよくわかりません集団

三人展メンバーは怪しい系!

 

 

入場無料!

 

↑私も固定概念をはずすイラストを展示します!

是非見に来てください!

 

詳細

コチラ→「三人展~夢の第一歩~詳細

 

私は12日(木)と15日(日)のみ会場に居ます。

 

 

Facebookの

三人展イベントページ

 

↑詳しいブースの内容や作家たちの心意気はコチラに!

コメントくれると、みんな大喜びしますラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

思ったより、けっこうあっさり描けたのもビックリ。

1時間半ほど。勝手に手が動いた感じ!

 

 
 


人気ブログランキング