心配しています | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

娘(小3)が夏休み前に持って帰って来た、

ホウセンカの鉢植え。

玄関先で世話をしていました。

 

 

8月にはたくさん花を咲かせ、

種を付け、

観察日記の宿題もしました。

 

 

夏休みが終わるころ、

花も少なくなり、

もう、そろそろ終わりかなぁ。っと思った頃に、

 

なんと!イモムシ発見!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

ホウセンカの鉢植えに、

黒い小さなイモムシが1匹いるではありませんか!

 

 

1匹だし、花ももう終わりだし、

退治するのもなんか可哀そうかなーなんて

家族3人意見が一致しまして、

 

そっとそのままにしておきました。

 

 

 

するとどうでしょう!

 

 

2~3日もすると・・・

 

 

5匹に増えてる!!ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

これは、あかん!

1匹なら許せるけど、

 

5匹は気持ち悪い!

 

退治や~!退治してくれ~!

 

 

っと慈悲の心はどこかへ消え去り、

私は触りたくないので、主人に退治を依頼(笑)

 

 

主人は、庭の隅の草むらへ5匹を引っ越しさせてくれました。

 

 

 

ほっとした次の日、

 

 

 

まだ一匹残ってたー(TωT)

 

 

けど、不思議な事に、

1匹ならまだ許せるの(笑)

 

 

 

で、その1匹はやっぱりそのままにしておきました。

 

 

そこから、イモムシは増えることなく、

日々葉っぱを食い漁り、成長を続けてました。

 

毎日、ホウセンカではなく、

このイモムシを観察するようになって、

「クロムシ」と名前を呼ばれ、

 

毎朝出勤前と帰宅時に、その存在を確認するのが

日課になっていました。

 

だんだん成長を続け、

脱皮をし、

鉢植えのホウセンカの葉っぱが

食べつくされ、スッカスカな状態に。

クロムシはどんどん大きくなり、

私の中指よりも長くなりました。

 

 

葉っぱが少なくなった鉢植えで、

そのデカイクロムシの存在感ったらえーん

一目で、どこに居るのか分かり、

逆に目を引く気持ち悪さ。

 

 

どうやらそいつは

セスジスズメガ

の幼虫らしい。

 

綺麗な蝶ならまだしも、

巨大な蛾になるみたい・・・。

 

画像は気持ち悪いのであえて貼りませんが、

平気な人は画像検索してみてください(笑)

 
 
鉢植えの葉っぱを食い尽くし、しょうがないので、
キャベツを与える始末(笑)
 
こうなりゃもう、ペットやん(笑)
 
 
大体、こいつの親はなぜ、鉢植えに卵を産んだんだ!
 
あと5匹もいたんだぞ!
食べるものすぐに無くなったやんか!
アホじゃなかろうか。
 
とまぁ、さんざん言われておったある日、
 
帰宅していつも通り、クロムシに目をやると
見当たりません!
 
あんなに存在感あるやつが見つからないなんてびっくり
 
 
よくよく探してみると、
隣の多肉植物の鉢へ移動してました。
 
 
オイオイ。それは食べるなよあせる
 
 
多肉植物とかイモムシが食べるのかどう知りませんが、
ちょっと様子を見ようとまたそのままにした翌日・・・。
 
 
帰宅して見てみると、また見当たりません!
葉の裏や鉢の裏まで探しますがいません。
 
この鉢植えの他に、近くにある植物は、
ちょっと離れたところにある隣の家の植木鉢・・・。
 
一応、覗いてみましたがおりません。
 
 
けっこうな時間、みんなで探しました。
 
そして我に返ります。
 
 
なんでイモムシの心配してんだ?
 
 
 
なんか、思ってた以上にペット化してたみたい(笑)
昨日の晩の出来事でした。
 
 
まだみんな心配しています(笑)
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

入場無料!

 

↑私も固定概念をはずすイラストを展示します!

是非見に来てください!

 

詳細

コチラ→「三人展~夢の第一歩~詳細

 

私は12日(木)と15日(日)のみ会場に居ます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

どっかで蛹になってるか、鳥にやられたか?

でも、意外なところでは出会いたくない汗

 


人気ブログランキング