ガムテで引き止める神様と呼ばれた人 | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

昨日のブログ、「怪しい人達と龍神ツアー」で一緒だった、

三人展でステンドグラス作品を出展する、まりいさん。

 

先月から、「蓮(ハス)の花」をやたら見るそうで。

これは蓮の花のメッセージだなと。

 

蓮の花をモチーフにした作品を作れって事ね!と

「はい。わかりました。」と言ったら、

メッセージは止まったそうですびっくり

 

 

そこから、連想ゲームのように、

 

蓮の花→神社仏閣→祈り→奉納

 

っと繋がったみたいで、

蓮の花の作品を神社に奉納しようか

 

という流れが来たそうなんですね。

 

 

 

で、今、この蓮の花モチーフの作品を

三人展の新作として発表しようと、急ピッチで

仕上げているところらしいんです。

 

 

こんな状態の時に、龍神ツアーでご一緒して、

私が龍の絵馬を奉納した「加守(かもり)神社」へ行ったんですよ。

 

 

 

そこで、まりいさんは神社の家紋だと思われるものを発見します。

 

 

 

 
蓮の花っぽいよね。
 
でも、なんかちょっと違う。
 
直接、神主さんに聞いたわけじゃないんですけど・・・
ここ、加守神社の神主さんは加守(かもり)さんって言うんですね。
昔々は蟹守(カニモリ)さんっていう名前だったのが訛って加守になったらしいんです。
 
だから、これ、蟹だと思うの。
で、蓮と合体させたようなデザインなんだと思う。
 
珍しいよね~。
蓮の花っぽいし。蟹っぽいし。
 
で、まりいさんは、
 
奉納場所はここか。と思ったみたい。
 
 
もう、この時点で
連れてこられた感MAXだったってキラキラ
 
 
きっと呼ばれたんだろうねって思うもの。
 
 
縁を感じるよねラブラブ
 
 
 
でね、まだあって、
 
この神社を出る時に、
まりいさん、歩きにくいなと思ったら、
ガムテープを踏んでたらしいのよあせる
 

けっこう粘着力のあるガムテープが、

靴の半分にべっちゃりくっついてた(笑)

 

 

「こりゃ、引き止められたな」

なんて笑って、その時はそれで終わったんです。

 

 

 

で、まりいさん、

今朝、この神社の御祭神を調べて、

またまたビックリしたそうでびっくり

 

 

主祭神は天羽雷命(あまはいかづちのかみ)

~各地に機織りや裁縫の技術を伝えた云々~

とあります。

 

 

その日、まりいさんが履いていた素敵なパンツ↓

 

 

綺麗な色で、これからの時期にいいなぁって思って

私見てたからよく覚えてるんだけど(笑)

 

 

これ、なんと、

 

まりいさんが自分で織ったさをり織りらしい!!

 

で、これまた、自分で裁縫して作ったパンツらしい!!

 

 

自分で織ったとか、聞いた時はすごいと思ったけど、

 

どんだけ縁があるんだよ!!キラキラ

 

 

しかも、出かける直前に、このパンツに履き替えたらしい。

 

 

 

もぅ、ご縁ありすぎて、笑うしかない状態になってました笑い泣き

 

 

そら、神様もガムテープの粘着力をもってでも、

引き止めたかったんでしょうね(笑)

 

 

こんなインパクトが残る思い出が残る場所って、

縁があるんだろうなって思います。

 

 

 

こんなまりいさん、

秋分の日の今日、

名前を、まりいから「まりあ」に変更しなさいと

メッセージだらけの導きがあったらしいびっくり

 

いろいろ不思議で楽しい方ですラブラブ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「夢の個展への道」シリーズ

縁繋ぎ!新たなステージへ!

夢を叶える他人の力

一歩踏み出したい人募集!

初めてなのでよくわかりません集団

 

 

入場無料!

 

↑私も固定概念をはずすイラストを展示します!

是非見に来てください!

 

詳細

コチラ→「三人展~夢の第一歩~詳細

一緒に盛り上げてくれる販売ブースも募集中!→コチラ

↑締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました!

 

私は12日(木)と15日(日)のみ会場に居ます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

業務連絡!

三人展、ワークショップ&販売ブースにご応募下さった皆様へ。

参加費の1,000円(税込)は当日会場にてお支払い下さいませ。

 

 

 

こんな不思議なまりいさん改めまりあさんの新作、

蓮の花のステンドグラス、どんな感じになるのか気になります!

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

っていうか、三人展本番までに出来上がるのかどうかの方が

気になってます(笑)

 


人気ブログランキング