仕事は頑張ったらあかんねんて | 猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

猫派の犬マニア絵本作家・私は私を生きる!

もう自分を良く見せるために、外に求める物は何もない。
すべてはもう「わたしの中にすでにあるから」
スーパーポジティブ遺伝子を持つ私が私を伝えます。

トリミングサロン自営しながら、絵本作家、画家やってます。
猫9匹と同居中!

主人が良く言ってます。

ラジオに向かって(笑)

 

職場でラジオをかけてるんですが、

よくリスナーさんからのコメントで、

「午後からも仕事頑張ります!」

とか言ってるんですよね。

 

そのたびに、

 

「仕事は頑張るもんとちゃう!」

 

頑張らなあかんような仕事なら辞めちまえ!

ぐらいの勢いでツッコんでおります。

 

自分に鞭を打ちながら、

苦痛に耐えながら、

無理をしてまで

頑張るな

 

って事です。

 

 

「仕事は楽しんでするもの」でしょ?

 

 

だから、子供が憧れる職業って、

楽しそうに見えるものじゃないですか。

 

サッカー選手だって、ユーチューバーだって、ネイリストだって、

 

やっている本人が楽しそうじゃないですか。

 

キラキラ輝いているからこそ、

子供たちが憧れるんです。

 

 

自分で仕事を選んで履歴書出したんでしょ?って思うもの。

働かせて下さいって言っておいて、

文句ばっかり言ってる人多いよね。(以前の私もそうだけどw)

 

 

どこかで、人に合わせたり、

嫌われないようにって、

自分を隠しちゃったから、

頑張らないと(我を張らないと)

居場所がなくなっちゃうんだよね。きっと。

 

 

 

端から見て、必死に頑張ってるように見えるかも知れない人でも、

ただ、楽しいことに夢中で取り組んでいるだけかも知れないよ。

 

私たちのようにニヤリ

 

「いつも頑張ってるね。」って言われるけど、

頑張ってないんですよ。

無理なんかひとっつもしていない( ´艸`)

 

逆に「もっと頑張れよ」って自分に言いたいぐらい(笑)

 

人によって「楽しい」と思うジャンルは違うからね。

私たちのように動物を扱う仕事(トリミングサロン自営)をしていると、

動物が苦手な人にとっては、頑張らないと出来ない仕事に見えるでしょうね。

そういった人から「大変な仕事ね。頑張ってるね。」って言われちゃうのよ。

 

動物好きな人から見れば、

「いやいや、こんな楽しい仕事無いよ(笑)」って事ですから。

 

 

あとね、頑張るなって言っておいてなんですけど、

時には頑張ることもあるよ。

 

好きな事に夢中になっていると、

もっと技術を磨きたいとか思うわけ。

そこは何度も練習したり、努力とか、頑張りってのが付いて来るけど、

楽しい事の延長上にある事だから、

苦痛はないよね。

 

「嫌だけど頑張ってる」んじゃない。

「楽しい事を頑張ってる」の。

 

 

 

だからね、ラジオのリスナーさんみたいに、

「午後からも仕事頑張ります」じゃなくて、

 

「午後からも仕事楽しみます!」って

みんなが言えるようになれたらいいなと願っております。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「夢の個展への道」シリーズ

縁繋ぎ!新たなステージへ!

夢を叶える他人の力

一歩踏み出したい人募集!

初めてなのでよくわかりません集団

 

入場無料!

 

↑私も固定概念をはずすイラストを展示します!

是非見に来てください!

 

詳細

コチラ→「三人展~夢の第一歩~詳細

一緒に盛り上げてくれる販売ブースも募集中!→コチラ

今日締めきりです!!

私は12日(木)と15日(日)のみ会場に居ます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

↓いつも応援クリックありがとうございます!

アメブロやってなくてもポチっと押せます。

ランキングが上がって嬉しいので、押してくださいラブラブ

アクセス数は増えてるのにランキングが下がってるの~えーん

 


人気ブログランキング